
--年--月--日 --:--


出来る人が、出来ることを、出来る限り

2011年03月17日 11:07

東北で大きな地震が起きて明日で1週間


仙台に小学6年生から中学2年生まで住んでた自分にとってとても複雑な気持ちです


感情にあてはまる言葉はありません


さらについ4ヶ月前には友人の結婚式に仙台に2日間滞在してました


それが今や壊滅状態


連絡ついた子もいればついてない子も未だにいます

連日放送される悲惨な事故現場


さらに昨日は季節外れの雪


愛知でも一時吹雪のような雪がありました


そんな泣きっ面に蜂みたいなことしなくても↓↓


ホントに一人でも多くの人が助かってくれることを祈ってます


死者、行方不明者が1万人を越える一方自衛隊に救われた人も同じくらい数がいます


UNIQLO柳井社長はポケットマネーから10億募金


ぺ・ヨンジュンだって自分の国でもないのに約1億の募金


またヨーロッパでは日本選手が在籍してないチーム同士なのに
日本語での応援メッセージ


各地でみんな

【出来る人が、出来ることを、出来る限り】


しているように感じます☆

戦争、犯罪、政治と嫌なニュースばから取り扱われますが、
世界も日本もいざという時手と手を取り合う姿は素敵です


自分も

【出来る人が、出来ることを、出来る限り】


の精神にのっとって日々生活します!


悲しむだけでは何も生まれないし、誰にもプラスになりませんからね!!


仕事をすること
消費をすること
募金をすること
買い込まないこと

などなど

各自が自分に出来ることをし、東北の方々のお役に立ちたいです

今日も

仕事をし、生産性を生み出し

消費をし、お金の流れをとめず、

ことある場所で募金します☆

心に響いた一言

【絶体絶命の文字を分解すると、糸 色 体 糸 色 命
読み方を変えると、
愛しき体、愛しき命とも読める】


コメント

  1. まつやま | URL | -

    ほんまその通りやと思う。
    募金は悪いことやないけど、俺らみたいな通常の暮らしをできる人間は普段どおり働いて消費すんのんが大切や思う。被災地が復興した時に日本が停滞してたら、幸せとか笑顔も半減するやろし…

    使命を忘れんといたいな!

  2. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★まつやまさん

    だよね!もちろん一人一人の募金(気持ち)は大事だと思うよ
    ただ某アパレル社長の10億なんてあの人くらいだし、
    自分たちはトレーナーとして普通に働き、普通に消費するのがやっぱり大事だと思うよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/408-210cfe5e
この記事へのトラックバック


最近の記事


