
--年--月--日 --:--


ユダヤ人大富豪の教え

2008年05月10日 14:57

この本を知っていますか?
自分は読書は昔から嫌いだった

字ばっかとか眠くなるし、何がおもしろいんだろと思ってた

【読む】と言ったらもっぱら漫画
中二くらいから買い始めて今では1000冊を越えるほどにf^_^;


でも今は趣味読書と書くほど本が好きになった

理由、きっかけは分かりません
なんとなくです
学校帰りの暇な時間があると本屋巡りをし本の題名を見て直感で購入する日々

んで、ユダヤ人大富豪の教えも衝動買いの産物

100万部突破してるらしいのでおそらく本読む人とかにとっては聞いたことはあるな~って感じですかね?もしくはもう読んだし!って感じかな

本の中にこんなことが書いてありました

[絶対的な友情は、人生で最も大切な財産]

「いい人脈をつくりあげることは、人生の幸せと成功に不可欠なものだ。
君の人脈のリストにどれだけ多くの有力な人間がいるかで、君の成功が計れるほどだ。人脈とは君が無理を言える友人という意味だ。」

転校を繰り返したおかげで人見知りをしなくなりコミュニケーション能力は鍛えられ全国に友達が出来ました

今回ブログ開設にあたりいろいろな人達に連絡しました

反応も北は仙台、南は福岡

改めて携帯のメモリを見ると以前同じ時間を共有してた時は仲良かったのに、離れちゃったら音信不通みたいな友達はいませんか?
用事がないとメールとかもしずらいかもしれないけど、勇気を出して送信ボタンをピッと押せばまた前みたいに会話は弾みますよ
(実体験に基づいてるので)

友情は人生でもっとも大切な財産 この言葉に何かひっかかった人がいれば、昔の仲間に連絡してみてはどうですか

昨日誕生日メール、コメント等くれたみんなありがとう

素敵な財産が自分には貯まってるんだなと再確認した今日この頃でした

心に響いた一言シリーズ

【利害を超えた友情は、人生でいちばん大切なものの一つだ】


最近の記事


