
--年--月--日 --:--


きっかけ

2008年05月20日 17:28

このブログを始めた経緯ですが、ある人の一言がきっかけというのは初ブログに書きました

その人は実は初めて会った人でした

5月の頭にフィットネス関連のNEXTという雑誌を何となく読んでいたら、名古屋の伏見でシェイプアップ専門のパーソナルトレーニングスタジオを経営してるということが書かれた記事を見ました

そこには自分がずっと描いていたビジネスモデルにかなり近い内容をしているということでかなり驚きました

関東や関西ではそのような施設や、トレーニングをするのにパーソナルトレーナーを付けることはそれほど珍しいことではなくなってきて、段々とパーソナルトレーナーの認知度も上昇中だと思います

しかし中部地区の大都市である愛知県には、なかなかそのような文化は浸透しにくい感じだったので、記事を見た時すごいうれしく感じました

これは是非会ってお話がしてみたいと思い、次に日にアポの連絡をしてその3日後くらいに見学させてもらえることになりました

そこでの会話の中、自分はシェイプアップではないがコンディショニングとして豊橋でいろいろ活動がしたいみたいな話をしていたら、「ブログはしてないの?」と言われました

この当たり前の一言です

なぜブログなのか?という話もいろいろしてくれて、なるほどと納得したので思い切ってブログを始めることにしました

いまでは初めてよかったと思っているのできっかけをくれたことに感謝しています

感謝の意味も込めて自分のリンクにも載せさせてもらいました

時間があったら覗いてみてください


あなたにもそんなきっかけをくれた人はいますか?


心に響いた言葉

【待っていても新しい「何か」との出会いはない】



最近の記事


