
--年--月--日 --:--


ありがとう

2008年05月31日 14:06

今フィットネスクラブでバイトしてます

昨日久しぶりに来たお客さんが腰に張りがあると言っていたのを間接的に聞きました

本来スポーツクラブという場所は全ての人に対等に接しないといけないので、そのような訴えがあってもなかなか思うようなことが出来ない現状に、ジレンマを感じてました

ただ昨日は時間も遅かったし、他のお客さんもあまりいなかったので、どんな症状か診せてもらうことに

一言に腰痛と言ってもいろいろあるのでいろいろチェック

すると痛みの症状は左腰と左股関節

原因は左股関節が固くなり過ぎ、左お尻が使えてなく、左内ももが弱く、左外ももに疲労が溜まってる状態

お尻が使えてないから腰と外ももでカバーしてて抱えきれる容量を越え痛みとしてあらわれたみたい

デスクワーク、座る時間が長い人に起こりやすい腰痛でした

そこで自分の引き出しの中にあるもので疲労の軽減と使えてない部位の使い方の訓練

少し時間はかかったが、最初より楽に歩けるようになったと驚いた表情をし、「ありがとう」と笑顔で言ってくれた


あの辛かった状態から開放された人の「ありがとう」って言葉や、笑顔を見ることで、こっちまでホントに幸福感に包まれる



「ありがとう」



最近このたった5文字が放つパワーに圧倒されていますf^_^;


心に響いた一言

【この音(言葉)が何度でも俺を蘇らせる】


最近の記事


