
--年--月--日 --:--


1日早いけど

2008年06月14日 23:57

父の日は本来明日ですが、明日は朝から夜まで名古屋で用事があるので、うちでは勝手に今日を父の日に


何をプレゼントしたら喜ぶか考えました…

花?ん~違う

ネクタイ?ん~

時計?ん~高い(笑)


あっ


お酒!


晩酌を毎日するほどお酒が好きみたいなので、居酒屋でビール飲み放題をご馳走することにしました


そういえばハタチ越えてお酒が飲める年齢になっても、父親と一緒にお酒は飲んだことがありませんでした

初生中乾杯に3年かかってしまいましたが、父親とのノミニケーションをしてきました


男二人で居酒屋のカウンターでビール

ちょっとこっぱずかしかったけど喜んでくれたのでオッケーです


ちなみにニューヨーカー100人に今年の父の日のプレゼントは何ですか?の問いに対する答えの1位は

「一緒に過ごす」でした


見事王道のプレゼントになっちゃいました


また中高生100人に父親に必要な能力は何ですか?の問いに対する答えの1位は「経済力」を抑え「コミュニケーション能力」でした


今時の反抗期・思春期の中高生も案外父親との会話や触れ合いを求めていたんですね

ただその気持ちに応えるだけのコミュニケーション能力がまだ低いと子供に言われちゃってます


頑張れ日本中のお父さん

明日は父の日当日


日本中のお父さん方毎日家族の為にお勤めご苦労様です


感謝しています



心に響いた一言

【父親が子供に語ることは世間には聞こえないが 彼の子孫には聞こえる】


最近の記事


