
--年--月--日 --:--


他業種から学ぶこと

2008年07月31日 13:51

自分が属する業界のことを学ぶのは当たり前として、他業種からも何気ないとこにヒントはたくさんある


例えば今日行った美容院


美容院は他業種の中でも結構似ている部分が多いのですごいイメージはしやすい


普段は自分がサービスを提供する側


美容院に行けば自分がサービスを受ける側


視点を美容院側で考え、建物自体のハードな面とサービスのソフトの面でどんな工夫があるのか待ってる間考える


やっていることにはおおよそ意図がある


なぜ内装はこのようにしたのか?壁の色、観葉植物の大きさや位置、カットやカラーとは無関係のおもてなしのサービスの費用対効果、雑誌の種類…などなど


お店側がお客さんに喜んでもらえる工夫が様々なとこに潜んでいる


お客さんはそのトータルなサービスを受け、自分が払うであろう金額と釣り合ってるか頭の中で無意識のうちに計算する


高い!って思われたらもう来ないだろうし、こんなにしてもらって安い!と思わせたらまた来てくれるであろう


自分はずっと同じ美容院に通っている


ということはここにするメリットがあるということ


なぜ通いたくなるのか、掘り下げていけばある部分にたどり着く


イコール自分は【そこ】がよくてその美容院に行っている


【そこ】…


人それぞれ価値観は違うので一概には言えない


【そこ】はみんな違うかもしれない


なので自分がサービスを提供する側になったら、他業種からもヒントをもらい、いろんな人が感じる【そこ】を増やし顧客満足度、それによる従業員満足度も増やしたい


タイムリーな話題で言えばエキサゴンから生まれた羞恥心+Pabo=アラジン

みんな楽しそうにしてそれを見てみんなが元気をもらったりして笑顔になっている


島田紳介をトップにしたあんなファミリー


素敵だと思います


心に響いた一言

【素人であること、何も知らないことは、マイナスなんかじゃない それは経験者が絶対に手にすることが出来ない、強力な武器でもある】


最近のトレーニング報告

メニューはジムで体を動かしたり自宅で出来るものを継続中


ただ暑さのせいか食欲がいつも以上に上がらずプロテイン摂取してても体重の変化が見られず↓

ロスタイム

2008年07月30日 13:10

今日から夏休み

ちょうど1ヶ月間

本来なら去年の大学4年で長い夏休みは終わったはずなので、今回含めあと残り3回の夏休みは言わばロスタイムみたいな感じですかね


30日×3年分


これからの自分にとって過ごし方一つで大きな影響を与えることは間違いない

ロスタイムに逆転ゴールや駄目押しゴールが出来るか、はたまたドーハーの悲劇になるかは






……




自分次第


心に響いた一言

【誠実に君の時間を利用せよ】

今を生きてる

2008年07月27日 01:11

今日ルーキーズが最終回を迎えました


そして川藤監督率いるニコガクナインの11話に及ぶ戦いに幕が下りました


原作を知ってて大体の流れが分かってるにも関わらず、鳥肌→涙→鳥肌→涙…のリピート(笑)


特にドラマ中に出て来た【今を生きてる】という言葉


たった7文字の言葉からすごい考えさせられました


甲子園やオリンピック、ワールドカップが世の中に感動を与えてくれるのも、【今を生きてる】その人達にしか出せないものがブラウン管越しに伝わってくるんでしょう






よく高校を卒業してから、時間は無限にあるんじゃないかと、錯覚をおこしてしまうことがあります


高校野球なら夏の甲子園に行くチャンスは誰でも3回、そして2年半という限られた時間の中での戦い


そうすると同じ1日でも捉え方、考え方が全然違うと思います


大人になってくると仕事などで期限はあるにしろ、あの頃の熱量を体感するには、かなり自分の気持ちを強く持っていないといけない


でも仮にどんなに強く思っても、甲子園予選を戦うような今を本気で生きてる時の熱量には、敵わない気がしますね


野球繋がりで今日愛知の甲子園出場校が2校決まりました


東邦高校と大府高校


この2校には出れなかった180校くらいの野球部の想いが詰まってる


その人達の気持ちも背負い、十分に甲子園という場所で今を生きて今しか体感出来ない熱量を味わって欲しい


ドラマを見て思い出したこと


自分がトレーナーを目指したのも、もう一度あの熱量を選手と共に感じ、今を生きてるっていう人達のサポートをしたかったっていうのは、自分の中で大きかったんだとルーキーズに思い出させてもらいました


そういえば大学3年生の時の夢は【栄光への掛橋】


体操部でトレーナーをしてたのでオリンピックに帯同したいと思いこの言葉が浮かびました


ちなみに北京オリンピックでは大学は違えど、同世代の沖口選手がおそらく床と跳馬で出場するので是非とも頑張ってもらいたいです



話しは飛んで飛んでf^_^;見る前は今日で終わりかぁ~と思ってたルーキーズですが、秋に2時間スペシャル、そして来春には映画化も決定だそうです


原作読んだ人は知ってるはずですが、ドラマのラストに後ろ姿に登場したのはおそらく赤星


ニコガクメンバー+赤星ら新入生の最後の夏を秋のスペシャルと春の映画で見れるなんて…かなりうれしいです


ルーキーズの作品の監督視聴者心が分かってる(笑)


さぁ~テンションも上がったとこでニコガクナインに負けないように今日も


【今を生きる】


心に響いた一言

【常に生産性のある日々を】



今日のトレーニング報告

上半身、体幹、下半身のトレーニングは各10回以上で順調です

ただ中々体重は…↓↓頑張ります

東愛知甲子園予選決勝1時間前

2008年07月25日 11:48

今日も学校から家に帰る電車内にて超派手なおばちゃんが隣に座ってきた


音楽を聴きながら携帯をいじってたら


「ねぇーねぇーお兄ちゃん!東岡崎までは何分で着くの?」

「え~45分程度ですかね~」

「そうなの?昔より早くなったものね!ありがとね」

「あっ、はい」

「ねぇ~ねぇ~お兄ちゃん、野球詳しい?今日うちの息子が甲子園予選の決勝の試合なの」

(東愛知の予選決勝は春の選抜にも出場した成章VS大府 公立高校同士の試合 その試合は東岡崎駅近くの球場で行われる)


「レギュラーじゃないけど大府の選手でさ~…」


「んでね…」


「ピッチャーの3年生が…」


「ブラスバンド、チアガールがね…」


など目をキラキラしながら自分にいろんなことを話しかけてきた


試合1時間前なのにそのおばちゃんのアドレナリンはマックス


まぁ~その気持ちは分からなくはない


今年は記念大会かなんかで愛知県の予選は東と西に別れ、きれいに強い私立の高校はみんな西に


愛工大明電、中京大中京、東邦など


東愛知に属する公立高校にとってはビッグチャンス


選手はもちろん、保護者、OBOG、地域の人は盛り上がりまくってるはず


んで隣にいたおばちゃんもその一人


ただ試合をすれば必ず勝者と敗者に別れ、一校は甲子園、一校は引退が待っている…


3年生にとっては運命の試合



精一杯今までの練習の成果を発揮して欲しい


これからの人生でもしかしたら1番熱い夏になるかもしれない


応援の人もそんな選手達にパワーを与えてあげて欲しい


実力が拮抗したチームの試合だとその場のムードもかなり影響する


おばちゃん応援頑張ってね

息子さん出れるといいですねと思いながら東岡崎を出発し豊橋に


車窓から見る空は真夏


今日もホントに暑いので日差し対策と水分補給だけはこまめに(^0^)/


熱中症には気つけて下さい


おばちゃんはどっちの対策も出来てました☆


さぁ~試合開始まであと1時間ちょい


どんなドラマが生まれるんでしょうか


心に響いた一言

【夢にときめけ 明日にきらめけ 目指せ甲子園】

気持ち次第

2008年07月24日 09:11

実際忙しい中自分トレーニングをしてみて気がついたこと


「忙しい」という定義は曖昧だと


中にはホントに死ぬほど忙しく活動してる人もいる


例えば羞恥心の上地雄輔とか


ブログを見てみるとこの人の忙しさは尋常じゃないf^_^;


そう考えたら自分の忙しいなんて微々たるもんかなと


暇か忙しいって言ったら忙しいに属すると思うけど、工夫次第で時間は存在するんだと気がつきました


身体を鍛えるのが目的だったけど思わぬとこに収穫がありました


それでも忙しくて新しいことを増やせない人は、何かを辞める勇気を持つのも一つですね


心に響いた一言

【時間はあなたの人生の貨幣である あなたが所有する唯一の貨幣であり、それをどう使うかを決められるのはあなただけだ】


昨夜のトレーニング

・クランチ
・トランクカール

ウエスト系

・プッシュアップ
・ショルダープレス

上半身系

・スクワット
・ワイドスクワット
・カーフレイズ

下半身系



寝る前に各10回

トレーニング時間数分程度

7年振りの再会

2008年07月22日 12:11

9月20日までの2ヶ月間で目標を定め、それを達成するためのメニューを作成し、実行する

昨日から実際に始めました


目標は見た目多少細身なので、がっちりした指導者らしい体型作りということで、体重増量をメインに、二の腕、ふくらはぎに筋肉をつけ太くする


期間も期間だし、限られた時間の中ということで、7年振りに【あいつ】と再会することに



あいつ…





そう、プロテインです




記憶が正しければ高一に飲んでまずくて断念した以来…



早速昨日購入し夜のあいた時間にメニューを一通りこなしました

<メニュー一覧>

・プッシュアップ10回×1セット
・ワイドスクワット10×2
・スクワット10×3

・ショルダープレス10×3
・ラットプルダウン10×1
・アームカール10×2
・片足カーフレイズ左右10×1

※自重でやったりマシーンを使ったりのメニューです




その後プロテインをごくり




……


………


ん~うまくないけどそこまでまずくない!ということで何とか続けれそうですf^_^;


このトレーニング企画をいいきっかけとして、指導者としての肉体改造をやっていきたいと思います


心に響いた一言

【道を切り開くのは自信と勇気】

スタート地点

2008年07月21日 11:19

身長167
体重56
(BMIから考える167㌢の人の標準体重は61㌔)
胸部83
腹部70.5
臀部87
右二の腕27.5
左二の腕27
右太もも49.5
左太もも49
右ふくらはぎ33
左ふくらはぎ33.5




痩せすぎ!という声が聞こえてきそうですが、そんなことは自分が1番知ってますのでf^_^;


体重は夏バテ?のせいか予想より1㌔くらい減っててびっくりしました↓↓



でもこれがスタート地点



どんなに嫌でもまずはしっかりと自分と向き合わないと


もう詳細までブログに載せちゃったし、あとはやるっきゃない!!



2ヶ月という期間でどこまで成果を数字に表せられるか!


続きはwebで(笑)



心に響いた一言

【覚悟に勝る決断はない】

決意表明

2008年07月20日 19:22

今日から目的、目標持ってトレーニングします


今までちょびちょびしてましたが明確な目標がなかったためいまいち成果に繋がらず…


成果を出す+やはり一流の指導者になるためにまずは自分の身体を鍛え直します


自分がやる上で誰かに指導する上でのヒントになったり、このトレーニングをしたらこのようになる!だって自分の身体で試したからと断言出来るようになります


ただ大原則として3つ

・継続出来る

・負担にならない

・現実的である


忙しい人にも提案出来るように、仮にジムに通う時間がなくて家でも出来るようなメニューです



期間は2ヶ月【9月20日まで】


・目標は健康的に体重を増やす【現時点から3㌔増し程度】

・周径囲アップ【主に胸囲、二の腕、ふくらはぎ】



体重を減らしたい人から反感をかう可能性大ですが、食べても増えないし、食べなくても減らないんです…


中々体重が変化しないんです(>_<)


なので痩せ型の男性の皆様に先立ち2ヶ月で頑張って成果を出します


またやったトレーニング内容や経過などはブログの最後に載せていきます


ちなみに今の忙しさを考慮したメニュー一覧

<自宅トレーニング>
・プッシュアップ(腕立て伏せ)
・スクワット
・ワイドスクワット
・片足カーフレイズ(かかと上げ)


<ジムトレーニング>

時間がある時に

・ショルダープレス(肩)
・ラットプルダウン(背中)
・アームカール(二の腕)


<食事>

タンパク質積極的に摂取
例えば、ヨーグルト、チーズ、牛乳とか?

あとプロテイン飲みます(高校生の部活現役振りですねf^_^;)

+αでピラティスやストレッチを行っていく予定です


また後日大岩俊貴解体新書ってことで周径囲など現状をブログに載せます


2ヶ月でどうなるのか?こうご期待(笑)



心に響いた一言

【新しい何かを始めるには何かを辞めなければならない】

本科1-A

2008年07月19日 22:52

今日は名古屋で専門のクラスの前期お疲れ様会がありました


まだ2週間くらい授業は残ってますがみんなの予定が合わないので今日に


専門は1クラス26人なんですがいろんな年代、いろんなバックグラウンドの人が集まってます


高卒で入学した10代の子から50代の人まで、高卒、大卒、柔道整復士、整体、リフレクソロジー、タイ古式マッサージ、学校の先生、主婦などなど


何かの機会がない限りこれだけの人が一つの店で飲まないでしょう


巡り会いですね


自分の知らない世界を経験して来てる人達なので、年下からも年上からはもちろん学ぶところが多々あって日々勉強です


ただお酒の強さはみんな普通だと思うので、今思えば体育会の飲みのノリは尋常じゃないんだなと改めて気がつきました(笑)



こうやって自分の先入観と当たり前が少しづつ払拭していきますf^_^;


教えて頂き感謝ですね



そのみんなは今頃二次会で飲み直しですかね


自分は終電早いので一足お先に


くれぐれもほどほどに


後期もみんなで仲良く勉強していきましょう



神様の気まぐれで出会えた26人なので



心に響いた一言

【人生を過ごすうちに新しい知人を作らないなら、やがて独りぼっちになるだろう 人間は常に交友関係に手を入れておかなければならない】

原点

2008年07月15日 20:25

今日も夏のように暑かったですね…

梅雨の中休みにしてはいい天気が続くな~と思ってたら先週くらいに梅雨空けしてたみたいですねf^_^;

そりゃ暑いか↓もう夏だし




そんな暑い1日だった今日は久しぶりに家族とか友達とかとは別で、トレーナーとしてパーソナルストレッチをしました



ストレッチといえば大学の時は部活の選手相手にストレッチしまくってました


しかし今日やったものはそれとは明らかに違うものでした


別に特別な部位とか画期的なストレッチとかではなく、ごくごく基本的なストレッチです


でもこだわりの程度がはるかに違いました


サービスとして提供するからにはそこには一切の妥協はなく、相手の人にどう喜んでもらうか、この一点を突き詰めて行うパーソナルストレッチでした







そんな気持ちで臨んだストレッチ後、感想を聞いてある事に気付きました








これが自分の原点だと







【相手を喜ばす】




これを達成出来る手段としてトレーナーというものをやろうとしたこと





これだ





忙しくなると時間に追われ目の前の作業を行うことで手一杯になり視野が狭くなり、軸が怪しくなります



今日は10分程度のパーソナルストレッチでしたが、その中に自分の原点を垣間見れた気がしました



ストレッチは喜んでもらえたみたいでよかったです


今夜はこれで白米3杯いけそうです(^^ゞ(笑)


心に響いた一言

【どうしてなりたかったのかが、どうしたらなれるのかになってはいけないよ、迷ったら初心を思い出しなさい】

暗黙の了解

2008年07月14日 07:49

1週間のスタートの朝


いつものように学校に行くためにホームで電車を待っていた


自分の住んでる豊橋から名古屋方面に行くための電車は人がすごい


渋谷のスクランブル交差点に紙一重で負けるくらい


何かに寄り掛からなくても倒れないくらいの人・人・人…



なので座って行きたいと思ったら自分の乗る電車の1本前くらいからホームに来て並び、1本見送って次のに座る



なので朝の時間は1本電車が行っても次に乗る人が並んでるからホームは常に人・人・人…



今日自分も1本前のにホームに着き並んでる列の前から3番目に並ぶ


これなら座れる順番とほっと安心してしばらくしたら、おっちゃんが1番前に並んでる人の隣にいきなり立って並び始めた


ホームにはどの入口の前も10人以上が【2列】になって並んでる


2列で並ぶのはもはや暗黙の了解


別に駅員が


「2列で並んでくださ~い」とは言ってない


3列目にならんだらいけない法律も条例も確かにない


だけど…



みんな暗黙の了解に2列に並んでて、10人以上いるのが見えるにも関わらず大の大人が1番前に一人だけ3列目を作るなんて…


学生や外人だって暗黙の了解にならってる


そこに日本人の大人が出来ないのが何かショックだった…


マナーじゃん…


あなたより早く来たのに5列目以降になったおばあちゃんがいるのを横目に、あなたはそこに並んじゃうんですね…


最近の子供はとか大人に言われますが、あーいう人には言われたくないし、あーいう大人にはなりたくないですね


そこに法律や条例がなくても暗黙の了解の上に成り立ってるルールには敏感になり守りたいものです


心に響いた一言

【人の悪きことはよくよく見ゆるなり 我が身の悪きことは覚えざるものなり】

猛暑日!?

2008年07月13日 18:43

猛暑日…確か気温が35度を越えた日のこと


温度違ってたらごめんなさいf^_^;


今日愛知県は35、4度が観測されたらしくまさしく猛暑↓↓




暑すぎです…




このペースで12月を迎えたら外出れない危険性が^^;(笑)



この夏の暑い季節になると身体のラインとか露出が多くなります


そして職業病とも言えるかもしれないですが、自分はすれ違う人、前を歩く人、近くに立ってる人の身体を見ちゃう癖があります



注)いやらしいとかではなく老若男女問わずです




あの人肩上がってるな~


首張りすぎじゃない?


腰反りすぎで腰痛くないかな?


がに股が酷くてお尻硬くなりすぎてない?


ヒールとか履いてて足首捻挫しそうだな~


などなど



名古屋とか来ると人の数がやっぱり半端じゃない



そしてその姿勢もその人の癖やライフスタイルによってまちまち



これだけの人の中でどれだけ自分の姿勢を理解し改善しようとしてるのか…



ホントにごくわずかだと思います



なので怪我とか痛みが出て初めて自分の身体はこうだったんだと知ることになります


出来ればどこか怪我したり痛みが出る前に、身体が出してる黄色い信号を察知し改善するお手伝いがホントにしたいと思います


これこそ自分がこの業界で頑張ろうとき決めたわけなので



まずは自分の周りにいる人たちからでも予防医学を広めたいです




あと姿勢ももちろん大事ですがこれだけ暑いので熱中症には気をつけて下さい



こまめに水分補給をお勧めします


心に響いた一言

【今日という一日は明日という二日分の値打ちを持っている】

トレーナーが出来ること

2008年07月12日 13:10

昨日50~60歳代の男性の運動指導をしました


その男性は水泳がメインで肩の動き(可動域)を改善して泳ぎ易い身体にしたいとのこと


ならまずは肩の柔軟性を向上させようと簡単なエクササイズを提案


別に小難しいことではなく、本格的なことでもなく、ごく簡単なもの


すると肩をまわしたら


「すごい動く!!」


と目をキラキラしながら感動してもらえた


その後プールに行って泳ぎ終わった後会えたので


「いつもと泳ぎ違いましたか?」


と尋ねたら


「すごい泳ぎやすかった!あれ教えてもらったの毎回やるから!ありがとう」


とすごい喜んでもらえた


ホントに技術的にはたいしたことはしていない



トレーナーならホントに誰でも出来そうなこと


でもそれが昨日のあの人にとってはとても喜ばれることだった


ほとんどの職業に言えると思うけどどんなに勉強しても終わりはない


日々勉強だしトレーナー業界なんてその極み


日本ではまだまたパーソナルトレーナーとか認知度は低いかもしれないけど、改めて自分達の目指していることは世間にとって喜ばれる仕事なんだとまた思わせてもらえる運動指導でした





ありがとうございます






心に響いた一言

【出来ることが多いのが良くて少ないのが悪いのではない 自分が出来ることを一生懸命にやることが重要なんだ】

島田紳助

2008年07月10日 00:51

この人の魅力は底がしれない



島田紳助が司会を務める番組はホントにおもしろい


視聴率がそれをまた裏付けている



ヘキサゴンⅡ、行列の出来る法律相談所、テッパンノート、深イイ話などなど


クイズだろうと法律だろうと心理学だろうと、どんな切り口でもあの人の話術にかかればゲスト、会場、お茶の間は爆笑の渦に


その話術の恩恵を受けてる人物がここにも一人(笑)


また島田紳助はトークだけでなく執筆もいける


「ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する~絶対に失敗しないビジネス経営哲学~」


すごいおもしろかったです
ちなみに幻冬舎新書し-4です

よかったら読んでみて下さい


そんな島田紳助のすごい所はたくさんありますが1番感心するのは


【例えのうまさ】


難しい理論的なことも彼のトークにかかれば誰もがイメージしやすい簡単なものに


比喩を使って話す人は常に物事を一つのものとして捉えて生きている人


普段から別々のものとして捉えてないから、すぐ頭の中で分かりやすい他の表現などで言い換えれて、それだけではなくちゃんとボケやオチがもれなくついてくる(笑)


あの技術はホントにまた会いたいと思わせるテクニックだと思う


指導者を目指すいち人間としてあの人間力はホントに尊敬します


心に響いた一言

【どこへ行きたいかわからぬ者に進む道などわかるはずがない】

これは島田紳助がオーナーを務める「寿司 はせ川」の壁に額に入れて飾ってある言葉の一つです

学校の先生

2008年07月06日 19:44

中学校の時の先生や高校の時の先生の中で教え方がうまい人、下手な人がいた


じゃあその先生の違いは何だったのだろう?


実際あの人は教え方が下手だから!と感じたらなんで下手なんだろ?と理由なんて考察したことはなかった


その先生の人柄?話し方?トーンの高さ?言葉の選び方?イメージのしやすさ?もちろんこれっぽっちじゃないけど理由は様々



どんなに自分【先生】が知ってても相手【生徒】に伝わらなければそこには何も生まれない

訳わからない外国語を聞いてるようなもん


【知ってる】と【教えれる】は別物


事実をただ述べてるだけでは、教科書をただ読んで板書するだけの先生と同じで、分かりやすいかって聞かれたら分かりにくいって答える


おそらく生徒は寝ますね


自分の高校時代みたいにf^_^;


じゃあどうしたら分かりやすく伝わるのか?


もちろん場数は大事だけどこれは何も考えずただ場数を増やすだけじゃダメだと思った


こうしたら分かりやすい表現かな?とかのplan【計画】→実際どうか試してみるdo【実施】→リアクションがどうだったかのかのsee【反省】


の積み重ねが増えて場数がちゃんと活きてくる


想像力をマックスにして考える


それも相手の立場にたって


ただ知ってることを言うだけじやダメですね


そこにどうしたら分かりやすいかの工夫がとてつもなく大事ということを今日ピラティスのデモ指導をして改めて感じました


今の自分は生徒の8割が寝ちゃう先生だとしても、あの先生に会いたい、あの先生から教わりたいと思われる学校の先生のような存在になりたいですね


心に響いた一言

【いい指導者とはまた会いたいと思わせる人】

違和感

2008年07月04日 00:57

今日指圧の実技の時間に違和感を感じた


白衣を着ている途中


ん?


こんなウエストきつかったかな~??


きついと言うより苦しいに近い感じ


家帰ってメジャーで計ったら案の定…


不安的中(T_T)


将来浮輪と呼ばれるパーツになる部分が危険な香り


思い起こせばスポーツクラブでバイト後12時過ぎてるのにこってりラーメン、マック、コンビニお菓子など高カロリーを一時期暴飲暴食…今はしてないけどf^_^;


でもこのウエスト数㌢アップは神様からの警告と受け取り生活を改めます↓


夏までに必ずウエスト〇9㌢に戻しますp(^^)q

心に響いた一言

【一流と二流の違いは継続力と忍耐力と覚悟】

折り返し地点

2008年07月01日 12:14

早いものでもう7月1日



今日の名古屋は梅雨の中休みっぽくて夏の青空が広がっています



7/1ということはつまり…




2008年今日から後半戦



2008年前半戦はいろんなことが6ヶ月間に詰まっていた



初海外の卒業旅行



ピラティスインストラクターの資格取得



1年間とても仲良かったバイトの仲間たちが卒業しそれぞれの道へ


4年間いろんな経験が出来た中京大学卒業


そして社会人にはならず専門学校に再び入学



そして現在…



空き授業の為学校の図書室でブログを書いてます



その半年が終わり新たな半年が始まる


よく例えに使われることで、目の前にグラス半分にカクテルが入ってます


これを見てあなたはどう感じますか?



A:もう半分しか残ってない


B:まだ半分も残ってる


感じ方は人それぞれで答えはありませんが自分はBですね



まだ半分も今年は残ってるので大晦日に充実出来たと思える2008年にしたいものです


今日からの後半戦も頑張りましょう(^0^)/

心に響いた一言

【どんなに悔いても過去は変わらない どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない いま現在に最善を尽くすことである】


最近の記事


