
--年--月--日 --:--


猛暑日!?

2008年07月13日 18:43

猛暑日…確か気温が35度を越えた日のこと


温度違ってたらごめんなさいf^_^;


今日愛知県は35、4度が観測されたらしくまさしく猛暑↓↓




暑すぎです…




このペースで12月を迎えたら外出れない危険性が^^;(笑)



この夏の暑い季節になると身体のラインとか露出が多くなります


そして職業病とも言えるかもしれないですが、自分はすれ違う人、前を歩く人、近くに立ってる人の身体を見ちゃう癖があります



注)いやらしいとかではなく老若男女問わずです




あの人肩上がってるな~


首張りすぎじゃない?


腰反りすぎで腰痛くないかな?


がに股が酷くてお尻硬くなりすぎてない?


ヒールとか履いてて足首捻挫しそうだな~


などなど



名古屋とか来ると人の数がやっぱり半端じゃない



そしてその姿勢もその人の癖やライフスタイルによってまちまち



これだけの人の中でどれだけ自分の姿勢を理解し改善しようとしてるのか…



ホントにごくわずかだと思います



なので怪我とか痛みが出て初めて自分の身体はこうだったんだと知ることになります


出来ればどこか怪我したり痛みが出る前に、身体が出してる黄色い信号を察知し改善するお手伝いがホントにしたいと思います


これこそ自分がこの業界で頑張ろうとき決めたわけなので



まずは自分の周りにいる人たちからでも予防医学を広めたいです




あと姿勢ももちろん大事ですがこれだけ暑いので熱中症には気をつけて下さい



こまめに水分補給をお勧めします


心に響いた一言

【今日という一日は明日という二日分の値打ちを持っている】


最近の記事


