
--年--月--日 --:--


東愛知甲子園予選決勝1時間前

2008年07月25日 11:48

今日も学校から家に帰る電車内にて超派手なおばちゃんが隣に座ってきた


音楽を聴きながら携帯をいじってたら


「ねぇーねぇーお兄ちゃん!東岡崎までは何分で着くの?」

「え~45分程度ですかね~」

「そうなの?昔より早くなったものね!ありがとね」

「あっ、はい」

「ねぇ~ねぇ~お兄ちゃん、野球詳しい?今日うちの息子が甲子園予選の決勝の試合なの」

(東愛知の予選決勝は春の選抜にも出場した成章VS大府 公立高校同士の試合 その試合は東岡崎駅近くの球場で行われる)


「レギュラーじゃないけど大府の選手でさ~…」


「んでね…」


「ピッチャーの3年生が…」


「ブラスバンド、チアガールがね…」


など目をキラキラしながら自分にいろんなことを話しかけてきた


試合1時間前なのにそのおばちゃんのアドレナリンはマックス


まぁ~その気持ちは分からなくはない


今年は記念大会かなんかで愛知県の予選は東と西に別れ、きれいに強い私立の高校はみんな西に


愛工大明電、中京大中京、東邦など


東愛知に属する公立高校にとってはビッグチャンス


選手はもちろん、保護者、OBOG、地域の人は盛り上がりまくってるはず


んで隣にいたおばちゃんもその一人


ただ試合をすれば必ず勝者と敗者に別れ、一校は甲子園、一校は引退が待っている…


3年生にとっては運命の試合



精一杯今までの練習の成果を発揮して欲しい


これからの人生でもしかしたら1番熱い夏になるかもしれない


応援の人もそんな選手達にパワーを与えてあげて欲しい


実力が拮抗したチームの試合だとその場のムードもかなり影響する


おばちゃん応援頑張ってね

息子さん出れるといいですねと思いながら東岡崎を出発し豊橋に


車窓から見る空は真夏


今日もホントに暑いので日差し対策と水分補給だけはこまめに(^0^)/


熱中症には気つけて下さい


おばちゃんはどっちの対策も出来てました☆


さぁ~試合開始まであと1時間ちょい


どんなドラマが生まれるんでしょうか


心に響いた一言

【夢にときめけ 明日にきらめけ 目指せ甲子園】


最近の記事


