
--年--月--日 --:--


鉄は熱いうちに…

2008年08月05日 21:40

今日は紹介したいある方の手紙があったのでブログに載せたいと思います

心に響いた一言ではなく手紙ってことでf^_^;

【フィールドでプレーする誰もが必ず一度や二度挫折を味わわされるだろう

打ちのめされたことがない選手など存在しない

ただ一流の選手はあらゆる努力を払い速やかに立ち上がろうとする

並の選手は少しばかり立ち上がるのが遅い

そして敗者はいつまでもグラウンドに横たわったままである

テキサス大
フットボールコーチ
ダレル・ロイヤル】


自分が気分が落ちてる時に初めて読んだのでその時は鳥肌がたちましたね


確かに…と


挫折じゃないですが、今日自分の甘さを思い知ったので、鉄は熱いうちに…ということで紹介がてら自分に言い聞かせました(笑)

魚を買うなら…

2008年08月05日 21:30

突然ですが皆さん魚が欲しくなったらどうしますか?


デパートやスーパー、魚屋に買いに行こうっていう考えになりますよね


それが当たり前の感覚で、システム、設備ももう既に整っています


じゃあ自分の身体に適したトレーニングがしたいと思ったら…?
俗に言う【パーソナルトレーニング】ですね


まだ【パーソナルトレーニング】なんて聞くと、プロアスリートとか芸能人がするもんでしょ?と思う人もいるかもしれませんが、東京とかだと普通のフィットネスクラブに、【パーソナルトレーニング】をしてくれる【パーソナルトレーナー】っていう人たちが常駐してるジムも少なくないです


最近だと東京だけに限らずいろんなとこに広まって来てます

じゃあ今自分が住んでる愛知県豊橋市はというと…?


残念ながらそのようなシステムはまだ一般化はしてません


需要がないのか、供給のシステムがないのか


両方ないと思ってました


そんな中先日自分が週2回くらい運動指導の仕事をしてるジムである女性に会いました


その女性は自分が70代のおばあちゃんに簡単な二の腕引き締め運動を指導してるのを見て興味を示したのか、その指導が終わった後にいろいろ聞かれて、話しをしてたら

「あなたみたいな【パーソナルトレーニング】をしてくれる【パーソナルトレーナー】をずっと探してたのよ!」と言われました

!?!?!?!?



まさか豊橋で女性から【パーソナルトレーナー】とか【パーソナルトレーニング】という言葉を聞くとは思ってませんでした


豊橋にだって需要があることをはっきり知った瞬間でしたね


今すぐに需要と供給のバランスを整えるシステムは作れませんが、必ず…


魚を買うならあそこね!とすぐに思い付くような地域密着型の運動指導がしっかり出来る施設を作りたいものです

需要はないと決め付けてましたが、思わぬ形で需要の存在を知った1日でした


供給は頑張りますし頑張ってる途中です

もう少し待って下さいf^_^;

心に響いた一言

【需要とはあるものではなく作るもの】


最近の記事


