
--年--月--日 --:--


興奮と感動をありがとう

2008年08月20日 01:44

20080820145609
北京五輪が始まる前から注目してた男子体操、男子トランポリンが今日で全工程終了


結果は

体操男子団体銀

個人総合内村銀

種目別床内村5位

種目別あん馬冨田5位

種目別鉄棒中瀬5位

種目別鉄棒冨田6位

トランポリン男子決勝外村4位


結果だけ見たら上出来と判断する人もいれば、もう少し取って欲しかったという声もあると思うけど、今大会ハイライトではなく全部LIVEの演技を見た自分としては上出来だったと思う


確かに、たら・ればを言えば個人総合で冨田にもメダルがあったり、種目別床で内村にメダルがとなるけどやっぱ結果が全て


確かにいい演技だったけど失敗をしたらメダルを取れない、そしてどんなにいい演技だったとしても記録にはいい演技でしたとは残らない


でもそれでも日本の美を追究する演技はいい演技だったと思う




そして体操界とトランポリン界に世界も認めた新たなカリスマが誕生したので、これからの体操界とトランポリン界に注目


最近のトップアスリートは実力だけでなく、イケメンが多く、2人ともその点ではメディアが取り上げてくれそうなルックスの持ち主なんで、取っ掛かりは何であれ、体操ファンが増えてくれれば嬉しい限り



一人でも多くの人とこの感動を分かち合いたいんで




我が家でもビデオに録画してまで家族みんなであーだこーだ言いながら体操を見てた北京五輪でした



次はロンドン…生で見に行きたい!!…ただ…遠すぎ(~_~;)



心に響いた一言

【ゴールはいつも心の奥にある】


最近の記事


