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中間報告

2008年08月21日 10:23

7月21日から9月20日までの2ヶ月間でトレーニング指導者として、自分のトレーニングをスタートしてからちょうど1ヶ月


目標は指導者らしいがっちりとした身体作りということで


・3㌔の体重増(なるべく筋肉で)
・周径囲を全体的にアップ



体重を減らすのが難しいのと同じで、華奢な人は増やすのが難しいと改めて感じた1ヶ月でした


身体のトレーニングにおける変化として


体重は0、9㌔↑(一時は暑さにやられ1、2㌔↓もしました)

周径囲は

胸3㌢↑
腹0、5㌢↓
尻変化なし
二の腕右0、5㌢↑
二の腕左0、5㌢↑
太もも右1㌢↑
太もも左1㌢↑
ふくらはぎ右変化なし
ふくらはぎ左0、5㌢↓


という具合に


ちょっとづつ効果は出始めてるのかなという感じです


1ヶ月で感じたことは、ダイエットや筋トレを一人で続けるのは中々メンタル的にきつい人はいると思います


なので【誰かと約束する】

例えば家族でもいいし、友人でもいい、しっかりとやることを明確にし宣言すること


そして定期的にその人に報告をすることで、いい緊張感の中やれるのかなと思いました


あと中々食べても太れない人


ホントに単純に【摂取カロリー不足】なんだなと思いました


ご飯の回数を増やすのが金銭的にきつければ、【サプリメント間隔で朝食後、夕食後にプロテインを飲むこと】をお勧めします


あとは自宅で出来る運動とかも、さぁーいまからやるぞ!と時間を取ってやるのではなく、何かをしながらの【ながらトレーニング】歯磨きながらとか、テレビ見ながらなど、時間に余裕のない方も工夫次第で出来ることが身を持って分かりました


期限まではあと1ヶ月


体重はやはり思うように伸びず、プロテインも7年振りの再開から早くも2つ目に突入ですがf^_^;さらに摂取カロリー意識すること、空腹状態わなるべく作らない


周径囲は変化の出たとこ出てないとこがあるので、やることのバランス考えてあと1ヶ月を過ごします


では次の報告は1ヶ月後の9月21日に


ちなみに9月20日は名古屋ドームリレーマラソン(1周2㌔)なるものがあり、それに参加するので、体力も徐々に付けて2㌔走っても疲れない身体作りも同時進行でやっていきます


心に響いた一言

【時間がないなんてただの言い訳 時間とはあるものではなく作るもの】
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