
--年--月--日 --:--


タイムマシーン

2008年09月07日 00:17

どれだけ科学が進歩しても時空を越えること、特に過去に戻るということは不可能だと本かなんかで読んだ記憶がある



この先自分が生きてるうちはおそらくドラえもんの世界のタイムマシーンは開発されないだろう



ただ直接過去に戻れはしないけど間接的には過去に戻れることがある



記憶の中で



そしてそれを手助けしてくれるのは当時苦楽を共にした仲間の存在



今日もそんな友人と2年半振りの再会



彼、通称マナティー


見ない間にいろんな経験をしたのかハートも身体も特に身体がビッグにf^_^;




マナティーは小学校の教員を目指してる熱いやつ



同世代の頑張ってる話を聞くとこっちまで頑張ろうって気になれる



彼とは高校時代の予備校で出会って6~7年が経った



この2年半の間の話、予備校の時の話などいろんな話をしてちょっとタイムスリップしてました(笑)



常に昔からの友達とばっかりと会って、昔話ばっかしててもしょうがないけど、お互い自分の道を歩いてちょっと歩くのが疲れたらまたタイムマシーンで小休止しようか



その時は今日からいろいろ経験をしまた増えてく過去を手土産に…




ただマナティーはデカすぎるから次はクリオネサイズで来てね(笑)



心に響いた一言

【バラバラになってもまた一つに帰って来れる場所、それが仲間なんだ…】


最近の記事


