
--年--月--日 --:--


スラムダンク

2008年09月19日 07:37

このタイトルを見てピンと来た人はアメトークのスラムダンク芸人を見ていた人でしょうo(^-^)o


自分が小1の時にスラムダンクがアニメ化され、そこから社会現象を引き起こすほどバスケ旋風


あれからいくつかのバスケ漫画は出ているけど、やっぱりスラムダンクを越えるバスケ漫画はないし、これからも何となく出ない気がする


何度も飽きるくらい漫画読んだし、アニメも暗記しちゃうくらい見た


番組中で芸人の選ぶ名シーンとか何度も何度も見た場面とかばかりなはずなのに改めて見て感動して目からジワーッと汗が(笑)


1位に輝いたベタだけど最終巻の山王戦のラスト数ページ


台詞はほとんどなく絵だけであれだけの臨場感


何度見てもあのシーンは自分があの試合会場に引っ張られるような感覚


見たことある人はうんうんと納得してくれるでしょう…多分


残念ながら自分の語彙力ではあの素晴らしさは伝えれませんf^_^;


アメトークに影響され昨夜スラムダンクの最終巻とか読んじゃった人間が日本に何人いるでしょう


はい、自分はそのうちの一人です


でもそのおかげか何か俺頑張ろとモチベーションが最高潮に上がり、テスト勉強もはかどりました


つくづく単純だと自分で思っちゃいます








【スラムダンク】


これはまさに自分の人生に影響を与えてくれたものの一つです


見てない人は是非マンガ喫茶へ


スラムダンクの名言はたくさんあるけど今日は30巻ラストの一言


心に響いた一言

【大好きです、今度は嘘じゃないっす】


最近の記事


