
--年--月--日 --:--


夢をかなえるゾウ

2008年10月03日 14:04

20081003140704
昨日見ましたか?小栗旬バージョンの2時間スペシャルと水川あさみの連ドラバージョン


いや~23歳にしては涙腺が緩すぎで有名な自分としては(笑)何か感動してところどころウルウルしてました(T^T)


小栗旬の方は割と原作の本に忠実でした


ここで本もスペシャルもドラマも見てない人のために簡単にあらすじを


<ぱっとしないサラリーマンが自分の人生このままじゃ嫌だと部屋で嘆いてたら、インド旅行の時にお土産屋で買ったゾウの神様(ガネーシャ)の置物そっくりな、ゾウ+人間の関西弁をしゃべる本物のガネーシャが現れる


そのガネーシャが変わりたいと言うサラリーマンのために毎回夢をつかむための課題を出していって、それをクリアしていき成長し夢をつかむまでの物語>


何冊もの自己啓発の本が要約された小説風な本


関西弁でのやり取りが読みやすいし面白い


気になった人は今すぐ書店へ(笑)



昨日のドラマを見ていて思ったことは、夢をかなえるのに特別なことはいらず、当たり前のことをやり続け、見落としがちな基礎・基本をしっかりやれば、人は着実に夢をかなえれる力をつけていけるということ


また若いうちに世の中にいるガネーシャのような大人の人を見つけること


自分は運よく関西弁はしゃべらないけどガネーシャのようなステキな大人の人に最近出会えました


分かる人は分かりますかね?ガネーシャ本人にもそのことは何度も言ってます(笑)



そのガネーシャに会うために自分はたまたま雑誌を見てて、すぐこの人に会いたいと思い、メールでアポを取り会いに行きました


会ったのは雑誌を見た3日後の出来事


あの時へぇ~すごい人もいるんだ~だけではあの出会いはなかったでしょう


あの時の行動は今でもよかったと思ってます


関西弁のガネーシャも言ってました

「自分変わりたいやな?変わりたいんなら座って頭の中で考えたって2000%変わらへんで!変わるんは立って何かをした時だけや!!」


昨日改めて納得f^_^;


他にもガネーシャからの課題はいろいろありどれも意味を聞くと納得



まだ読んでない人!読みたくなったでしょ?(笑)


ちなみにスペシャル見のがして見たい人!VHSなら貸せますよ(笑)





まだ先だけど将来自分自信がガネーシャみたいな人になれるように今日も1日頑張ろう!そして【寝る前にその日頑張った自分を褒めてあげます】


これもガネーシャの課題の1つ…


その真意は…










続きは本で♪


心に響いたガネーシャの言葉

【ええか?自分が本当に成功したかったら、その1番の近道は、人の成功を助けること、つまり…愛やん?】


最近の記事


