
--年--月--日 --:--


大人と子供

2008年10月21日 22:02

この2つの違いというか境目は何?


18歳以上になったら?


成人式を過ぎたら?


まぁ~確かにこれもあるかもしれない


ちなみに自分がよく読む本の作者はこう分けていた


『与える側と与えられる側』


子供は親や社会からいろんなもんを与えてもらっている


片や大人っていうのは自分の子供にもそうだけど、社会に何かを与えてる側である


代表的なものは仕事というものを通して



バイトとかだとイメージしにくかったけど、最近になって自分自身が1対1やグループで『ピラティス』を指導し始め、自分が勉強してきたことを伝える、ピラティスを通して満足してもらいそれに対する対価を払う


いつの間にか社会にピラティスを通して与える側になっていた


ここではピラティスじゃなくても何でもいいが、自分の生活の一部で与える側になって来たんだと実感してきた


学生である以上常に与えられる側だから意識しにくかったけど、23歳にしてようやくホントの意味で大人になってきたのかな



心に響いた一言

【他人のようになろうとするのではなく、もっと自分らしくなれ】


□■自分トレーニング日記■□


誰もいない掃除後のスポーツクラブでひたすら懸垂(笑)


寝る前の1分はひたすら腹筋(笑)


最近の記事


