
--年--月--日 --:--


塩ラーメン

2008年10月29日 23:41

ラーメンの中では塩ラーメンが1番好きです


いきなり何?と思うかと思いますが、では何故塩ラーメンを1番と言えるのか


それは塩以外にしょうゆやトンコツや味噌を食べ、それと比べて塩がいいと判断をしているから


つまり何かを判断するには判断材料が必要になる


例えば自分に向いている仕事は何かも、頭の中で考えたって何も出てこない


いろんな仕事を体感して初めて他と比較出来る


一つの仕事(バイト)を長く続けるのはもちろん大切


継続からしか見えないものもあるから


でも他をすることで、その長くしているとこのいいところも悪いところも見えてくる


他の人が学生中にどんなバイトをするかは知らないけど、自分は結構いろんなことをやったと思う


スポーツクラブ、居酒屋、ファーストフード店、ファミレス、家庭教師、工場、新聞配達、チラシ配り、交通調査、引越し、現在のトレーニング指導などなど


ジャンル問わずいろんなことをした


唯一心残りなのがウインターシーズンにスキー場のペンションに泊まり込みバイト

週2日は滑りに行っていいらしく、リフト代もかからないなんて趣味スノボーの自分からしたら最高の環境♪


話しは逸れたけど、様々な経験をしたから自分は何をやってる時が面白いとか好きだと判断出来、今のトレーニング指導の仕事を選んだ


今になってあのバイトは自分の身になってると思う!


よくやる前からこんなことやって意味があるんですか?とか聞く人いるけどまずやってみればいいと思う


あとは迷ってるなら、やらずに後悔するよりは、やって後悔すればいいと思う!


try-everything-once


とりあえずやってみろ


このスタンスでいれば公私共に自分に合った塩ラーメンに出会える!…はずf^_^;


心に響いた一言

【頭で考えるな、身体で感じろ!】


□■自分トレーニング日記■□

今日はお休み



最近の記事


