
--年--月--日 --:--


予防注射

2008年11月12日 08:28

ゴホッゴホッ


家の中もゴホッゴホッ


街中もゴホッゴホッ


電車の中もゴホッゴホッ


あっちこっちで風邪の被害が…拡大中↓


去年までと違い、専門の一つの授業休むと大変だし、仕事も飲食店時代のバイトと責任が違うので風邪はひけません


体調管理はしっかりしないとf^_^;




そういえば毎年この時期はインフルエンザの予防注射の時期だ


予防注射はわざと少量のウイルスをあらかじめ体内に入れ、その病原菌(抗原)に対する抗体を作ることで、実際その病原菌が体内に入って来た時にやられないようにするもの…だったかなf^_^;




ある人の話を聞いて予防注射って概念は、人生でも当てはまるな~と思った


仕事も友情も恋愛も小さな失敗(予防注射)を繰り返して、体内に抗体を作り人として成長していく


若い内に予防注射をたくさんして免疫を作っておかず、大人になってしまうと一度の失敗でメンタルが潰れてしまう


エリートは一度挫折してしまうともろいとか


打たれ弱いボクサーとか


同じ意味であろう



小さな痛み(予防注射のチクッ)を避けて生きていくと、いつかやってくる困難(インフルエンザ)に立ち向かうエネルギーが出てこない


なので若い内はいろんなことにチャレンジして失敗し、友達とも正面からぶつかればいいし、恋愛もガンガン失恋すればいい


10代20代は予防注射の連続なんだ


たまに少量のウイルスの予定が、強すぎることもあるかもしれない


立ち直るのに時間がかかってしまうこともあるかもしれない


でも若い内は時間がある


なのでどんどん予防注射をしていこう



最近の親は自分の子供が可愛いあまり失敗して欲しくない、傷ついて欲しくない思いから、予防注射を嫌がる傾向があるらしい


我が子が可愛いのは分かるけど、是非予防注射する機会を奪わないであげて下さい


ヘルプとサポートは違うと思うので…



さぁ~今日はどんな予防注射が待ってるのかな♪


心に響いた一言

【999回失敗しても、1回うまくいけばいい。失敗は、うまくいくための練習だと考えているんだ。】


最近の記事


