
--年--月--日 --:--


『25』

2008年12月10日 08:22

何の数字でしょう?










歳ではありません











足のサイズでもありません












実はフラれた数…












でもありませんf^_^;










『25』は読んでるブログの数です










気がついたら25個w(゚o゚)w










通りで最近読み終わるのに時間がかかるわけだf^_^;











活字を読むのが大っ嫌いだった自分が、本を好きで読むようになったきっかけをくれたのがブログでした




大学時代の先輩から始まり、セミナーなどでお会いしたトレーナーの方、仕事関係でお会いしたトレーナー、同世代のトレーナー仲間、大学の後輩、友達、芸能人…etc








トレーナーの活動報告を読めば、俺も負けてられないからより頑張ろう↑って気持ちが高揚したり、後輩の頑張りを見て情熱をもらったり、物事について考え方を書いてるブログなら、なるほど~そ~いう捉え方もあるんだ~と視野が少し広がったり、これは読みやすい文章の構成だな~と勉強になったり、案外自分にとってはメリットがたくさんあります♪








学校に行くまでの60分ちょいの乗車時間はブログを読む、書く、本を読む、小テストの勉強、気絶(笑)のどれかです








ただ最近読むブログが多過ぎて読む頻度が減ってる自分でした(~o~)



さすがに25は多いかな(^_^;)



心に響いた一言

【真剣だと知恵が出る。中途半端だと愚痴が出る。いい加減だと言い訳ばかり。】


□■自分トレーニング日記■□


夜は久しぶりのフリーウエイトを使ったトレーニング予定

愛知東邦大学Part2

2008年12月10日 00:41

前回の足特集セミナーに引き続き、今回は現役中日ドラゴンズトレーニングコーチである、塚本 洋氏による『プロ野球における、投手、野手のコンディショニング方法』のセミナーに参加してきました


内容は実際にドラゴンズの選手に行ってる


・ウォーミングアップ基本4原則+α→専門的ウォーミングアップ


・コアトレの危険性


・股関節こそ能力発揮の鍵であり、故障予防の鍵


・プロならではの会話術、情報共有の重要性


・トレーナーを目指す学生達へ


などという話を聞け、さらに資料として実際のドラゴンズの選手へのトレーニングメニューなどを頂けました


もちろん肩書は凄いですが、それよりそこに至るまでの気持ちや行動力のお話はさすがだなと思う点があり、とても充実して勉強になり考えさせてもらえたセミナーでした


セミナーの内容以外でも違う学校の人との新しい出会いがあり、同じく鍼灸の学校に通ってる人もいて、共通の知り合いがいることで話が盛り上がったり、大学時代の後輩達と話して、パワーをもらったりと雨にも関わらずいい1日でした


学生にこんな貴重な会を開催してくれた東邦の葛原先生ありがとうございます


人との出会いや繋がりは大事ですね♪と改めて感じた1日でした



心に響いた一言

【常に深く、熱く求むべし、道は自ら開かれん。仕事に情熱を持とうと思ったら情熱を込めた活動をせよ。】


□■自分トレーニング日記■□


お休み


最近の記事


