
--年--月--日 --:--


自分トレーニング中間報告

2008年12月12日 22:11

人に指導する前にまず自分の身体を動かそうと始めた、自分トレーニング


nanoのスタッフで各自期日と目標を決め取り組んでいます


自分の今回の年内までのトレーニング目標は『指導者らしい身体作り』


一つの目安として増量をテーマにしていました


ヒョロヒョロに筋トレとか教わりたくないですしねf^_^;


中々太りにくい体質なので、筋肉を付けて太るというのはかなり困難でした


ただ現在食事や何かをしながらのちょっと工夫をしたトレーニングを続け56キロ→大台の60キロに乗ってきました(体脂肪は増えてません)


いい調子で身体が変化して来ました


このまま年内は筋肉増量を続けます


この自分トレーニングのみそは【期日を決めること】【自分がトレーニングをすることを誰かに宣言すること】


これ中々効果的です☆


やってみて下さい


今年もあと20日弱



肉体改造はまだまだ続く…



心に響いた一言

【信じて続ける。壁とは成功の手前。】


□■自分トレーニング日記■□


フリーウエイトを使用した全身トレーニング

MB(メディスンボール…4キロする重いボール)を使った体幹トレーニング


電車の中で膝の間を常にくっつける→足を組まない


最近の記事


