
--年--月--日 --:--


ファーストステージ終了2

2008年12月15日 00:46

羞恥心ネタではなく本編です


先日の土曜で1年8ヶ月に及ぶスポーツクラブでの勤務から事実上の引退をした


なぜ事実上なのか…??


まだ一応在籍はしてるからですf^_^;


でもシフトに入るとしても、人がホントに足らない時しか入らないので、だから事実上の引退




この1年8ヶ月様々な経験をしました


初めてフィットネスという業界に入り、業界内のこと、組織というもの、サービスに対する想い、そして豊橋の約3000人の健康に対する概念などいろんなことを学びました


また一生付き合っていくであろう、沢山の仲間に出会えたことも自分にとっての財産です


じゃあ何故辞めるのか?


別に就職するからバイト出来ない、引っ越すから通えないというわけではありません


あと2年間は学生だし、当分豊橋にいます


じゃあ何故…


理由は強いて言うなら『心地良すぎるから』ですかね



オープニングスタッフとして入り、トレーナー系の資格なども勉強してきて持ってるのもあり恐らく大分重宝してもらってますf^_^;


仲いいスタッフもまだいるし、会員さんもいい人多いし、仕事なども要領得てるから楽チンだし、入ってくる子はみんな後輩になるし…



だけど…だからこそ新しい環境に挑戦したいんです


常に自分に何か足りない、難しくて分からないと言った飢餓感を得続けるために



安定を望むのが悪いわけではないです、ただ自分は安定してしまうと止まってしまいやすい、そんな強い子ではないので(~_~)



だったらあと自由に使える2年間は、出来るだけいろんなことに挑戦しよう!そう思い事実上の引退を決めました



ただ引退した今はスポーツクラブには感謝の気持ちでいっぱいです


去年の4月に採用してもらってなければ今の自分はありません


なのでホントにホントにありがとうございました



スポーツクラブでの経験を活かし、また別のフィールドで頑張ります




セカンドステージの開幕です


心に響いた一言

【人生をつまらなくするのは自分、人生を楽しくするのも自分である。】


□■自分トレーニング日記■□


ミニボールを使った内股引き締めエクササイズ


最近の記事


