
--年--月--日 --:--


もし大切な人が目の前で倒れたら…?

2009年01月31日 16:36

あなたは適切な処置は出来ますか?


医者や医療従事者でなくても、AEDを使うことで救われた命、救急車の到着までの人口呼吸や心臓マッサージをしたことで助かった命は数多くあります


そんな中今日は、日本赤十字社が開催してる、救急法の講習に行ってきました


CPRやAEDの使い方など学科から実技、そして簡単な筆記と実技の認定試験まで


3年前にも受講してますが、一度やったら完璧というものでもないので今回また受講しました


感想は…



やっぱり前回やった内容は大概忘れてましたf^_^;

人の命に携わることだし、定期的に受けないとダメですね(-_-;)


今日学んだことは使わないことがベストですが、もし万が一そのような現場に立ち会ったら…




率先して人命救助の一歩目を踏み出したいと思いました


皆さんもよかったらお近くの赤十字で受けてみて下さい☆


心に響いた一言

【気付けばいつか見える明日、どんな一歩も無駄にはならない】


□■自分トレーニング日記■□

今年の目標はO脚改善です

・今日はこれから

毎月恒例の1日勉強会DAY

2009年01月27日 19:43

先日の日曜は毎月恒例の《パーソナルトレーニングスタジオナノ》での1日勉強会でした


これから運動を始める方対象のワークショップ、パーソナルトレーナーとして活動してる方もしくはしたい方対象のセミナー、そして多種多様な職種の方が集まるトレーナー(指導者)勉強会の豪華3本立て


最初のワークショップ(45分)はテーマを【姿勢美人になりましょう】と題し、ナノ所属の瀬戸麻由香トレーナーと、わたくし大岩俊貴が講師を担当しました
(初担当)


参加者の姿勢の悩みを聞き、現在の姿勢を写真に撮り、30分弱で道具も何も使わない運動ではたして変化が出るか…?という内容でしたが…










見事100%の確率(3人中3人)で全員がスタート時よりも姿勢改善♪


写真での見た目もそうですが、身体が楽とか軽い、動きやすいといった感覚も変化したようです↑


参加者の笑顔、あれを全員からもらえたので初担当にしては大成功かな


次はパーソナルトレーニングセミナー

今回のテーマは【お客様に選ばれ続けるパーソナルトレーナーになる方法】


一言で言うととても深かった…


具体的な内容としては

・自分の強み、得意分野の見つけ方と育て方


・仕事の依頼が来るHP、ブログの活用方法


・クライアントが獲得出来るチラシのポイント~フィットネスクラブ編~

などなどです


トレーナーとして活動してる方は、知りたくても中々どうやって学べばいいのか分からない分野だったと思います


興味があったのに来れなかった人ホントに残念です↓


ただこの内容をさらに詳しく知りたい方は、3月からスタートするナノパーソナルトレーナー養成・基礎コースを開講するのでそちらにお申し込み下さい

http://www.studio-nano.com


最後は名古屋トレーナー勉強会

今回のテーマは【体幹・コア特集】

講師は指圧師兼トレーナーである荒木利男さん

教科書には載ってない荒木さんの長年の経験から導かれたコアトレ


大変興味深いもので、ニーズも多かったので続編が開催されるかもです


先日来た方はまた是非来て下さいね☆


そしてその後は世界のやまちゃんで懇親会


どのテーブルも話題が絶えないくらい盛り上がっていて、毎回席替えを指示する自分は今回もやっぱり悪役です(笑)


このようなラインナップの日曜はとても学ぶことが多く、はぐれメタルを倒したくらいの経験値を得れた1日でした♪(ドラクエ知らない人ごめんなさい)


次回は2月22日

あなたの起こしをお待ちしてます


心に響いた一言

【小さな経験を積み上げていくことだ。そうすれば、自信もつくし、人からも信用されるようになる。】


□■自分トレーニング日記■□

今年の目標はO脚改善です

・お尻の穴を締めながら内股を近付ける立ち方

・後ろ足の親指で蹴る歩き方

・内ふくらはぎを意識したかかと上げ

セーフf^_^;

2009年01月24日 13:25

土曜日は2週間に1回のペースで名古屋駅近くの毎日文化センターというところで、1対1のプライベートレッスンをさせてもらってます《ピラティス》


今日はその日


いつものごとく9時から12時半に4枠あり、終わった後はいつも1人でランチタイム


最初に比べたら大分度胸がついて来て、今では毎回違うお店にチャレンジしてます


1人ランチは最初はすごい勇気がいて中々出来なかったけど、やってみたら何のことはないですね


まだチャレンジしてないのは一人焼肉と一人カラオケ…あれはさらに勇気がいるわ(>_<)


まぁ~いずれ


そんな中今日も新しいお店に入る


定食の【ご飯お替わりできます】の言葉で決め、まぐろ山かけ定食を注文



注文した後にふと何か忘れてるな~と思い出した


でも何か分からない


何だったかな~


ん~


と考えてると伝票が机に置かれる


いくらだったかな~と伝票の数字を見た瞬間





あっ!!










店入る前にATMでお金おろす予定だった!w(゚o゚)w










おそるおそる財布の中身を確認すると中身は…














299円(笑)


定食分払えるわけもなくf^_^;



慌ててお店の人に、すいません荷物置いておくんで、ATM行って来ます(^_^;)


すぐ近くにATMがあったのがせめてもの救い


会計時の前に気がついて良かった(^^ゞ



皆さんご飯食べる前は財布の中身を確認しましょう♪



気をつけなはれや!

《出典:ダブルエンジン》(笑)



心に響いた一言

【過ちも失敗も多かった。だが、後悔する余地はない。】

□■自分トレーニング日記■□

今年の目標はO脚改善です

今日はピラティスDAY

午前はプライベートレッスン
午後はグループレッスン

便利の中に潜む影

2009年01月23日 08:30

【鍼】【灸】【按摩】の実技試験も無事に終わったが、それはテスト期間中突然感じた




…ん?足が冷たい!!



今まで足の冷えなんて感じたことがなかった


今シーズンの冬の始めも感じなかった


それが最近生まれて始めて足の冷えを自覚した



こっからは完全推測だがf^_^;


原因の一つに【ヒートテック】が思い浮かんだ


1月に入ってからGパンの下に履くようになった


江頭2:50が履いてるような下半身にフィットする黒いタイツのようなもの(笑)


あれがホントに温かい(^O^)


でもあれを履き始めてから冷えを感じたような気がする…




あくまで気がするだけf^_^;


人間はある程度の寒さには耐えられるというか、暑さ寒いなどにも順応出来る恒温動物だ


寒かったら自分で発熱作用をおこせる


仕組みとしては《内臓・骨格筋の代謝亢進による産熱》《骨格筋のふるえによる産熱亢進》《皮膚血管の収縮による放熱の抑制》などの作用がある


しかし腰から足首まであんなフィットしたタイツみたいなものを履いてたら、人間本来の正しい生理機能が行われなくなるのではないんじゃないか?


ヒートテックが悪いわけじゃない、だって現にホントに温かいし(>_<)


ただ人間にとって便利になってく一方、もしかしたらそれが原因で他の部分が弱ったり、衰えたり、阻害されたりする可能性は忘れてはいけない


でも現状に満足出来ないから、その楽になりたいパワーで、いろんな便利なものが発明されてきたのもまた事実…


ん~難しい…つまりはキツすぎてもしんどいし、楽すぎても弱っちゃうし、何事もバランスやさじ加減が大事ってことかな


…まとめが浅い(^_^;)


なのでこれからは我慢出来ないって日以外は履くのを控えようと決めた大岩俊貴でした(笑)


心に響いた一言

【歴史の中のすべての変化、進歩は、社会の規範にしたがわなかったことから生まれた。もし、もめごとを起こしたり異議を唱えたりする人達がいなければ、私たちはまだ洞窟の中に住んでいたはずだ。】


□■自分トレーニング日記■□

今年の目標はO脚改善です

・ワイドスタンススクワット
・カーフレイズ
・チンニング
・ベントオーバーロウ
・レッグレイズ
・サイドベント
・クランチ+ツイスト

ちょうど1ヶ月後に

2009年01月22日 15:12

ピラティス勉強会があります!

この勉強会は一人の講師の講義から学ぶ普通の勉強会とは違い、一つのテーマに対して参加者みんなでディスカッションするものです

さらにこの勉強会の特徴なのが【流派は関係ない】


普通資格を取る場合、どれかの流派で学び、ブラッシュアップセミナーも同じ流派でしょう


この勉強会はいろいろ流派の人が来るので、そんな考え方があったんだ~とか刺激になりますよ?


ピラティス指導者の方、これからピラティス指導者を目指す方、お待ちしてます

知り合いに興味がありそうな人がいたら教えてあげて下さい(^O^)


以下勉強会の内容です

★★第7回ピラティス勉強会★★

★日 時:2009年2月22日(日)10:00~12:00

★テーマ:『股関節のスムーズな動かし方の様々なアプローチ方法』  

外側の筋肉(アウターマッスル)を使い過ぎずに、内側の筋肉(インナーマッスル)をクライアントにどう使っていただくかのアプローチ方法を、エクササイズごとに  ・見抜き方
・クライアントへの声のかけ方
・改善方法  
などを参加者どうしでディスカッションし、アプローチ方法を皆で共有していきます。     

★定 員:10名 ※定員になり締め切らせていただきます。

★受講料:ピラティス勉強会:1,500円(税込)
※事前振込みでお願い致します。入金後の返金は致しかねます。
★振込先:三菱東京UFJ銀行 名古屋営業部 普通口座
口座番号 7574372  株式会社nano
★申込方法:電話かメールでしていただき、お申し込み1週間以内に
指定の口座に参加費をお振込み下さい。


心に響いた一言

【始めは全体の半ばである。】


□■自分トレーニング日記■□

今年の目標はO脚改善です

・お尻の穴をしめるような立ち方

・脚の内ももを意識した歩き方

・胴体部分の安定性を増す腹筋トレーニング

新たな同志

2009年01月18日 23:52

20090118235455
今日は15時~17時で【学生トレーナー勉強会】をnanoで開催してました


現役のトレーナーから、来年度の4月からトレーナーとして働き始める人、まだ大学生や専門学生など総勢11名参加されました


テーマは前ブログ内でお知らせもした


実技:スクワットについて

トレーナーならスクワットと聞けばピンと来るだろうし、指導出来るよと思うかと思いますが



…スクワット中々深いですよw(゚o゚)w


一つの動きからいろんなことが考えられます


それを大学院生ならではの論文のデータを使った講義の進め方とても楽しかったです☆


後半の討論テーマは


クライアントさんのモチベーションを上げるには?

若者、中高年、それを各男女の4パターンに分け、各グループにはどんなモチベーションの上げ方があるのかをみんなでディスカッションしました


人それぞれモチベーションを上げる方法が違うので、他人の考えを聞けるのはマジに勉強になります↑


そして勉強会後はnano新年会&歓迎会


そう、歓迎会!


nanoに新たにインターン生として【同志】が増えました!


同じ歳、同じ血液型、同じ元バイト先など


中々共通点が多かったですね~w(゚o゚)w


自分が6月からインターン生で入って以来、初の後輩…ん~あんましっくりくる表現ではないかもですが、後から入った人からは見られる立場になります


新しいプレッシャーも増えるけど、とても素直で自分の苦手なことにちゃんと向き合うメンタルの強さもあり、何よりトレーナーとして本気でやっていこうと考えてる人なら大歓迎です


これからは同じ歳だし、切磋琢磨しながらお互い高めあっていければいいなと思いました♪


これから一緒にやっていくのが楽しみです↑


新たな【同志】に乾杯


乾杯はおかしいかな?(笑)

心に響いた一言

【志は野心とは違います。志は世のため、人のためという思いであり、野心は私利私欲です。野心でなした事柄は一代ではかなく消えてしまいますが、志は必ずそれを受け継いでくれる同志が現れます。】


□■自分トレーニング日記■□

今年の目標はO脚改善です

・太ももを外にねじりながらの内もも締めトレーニング

5年前

2009年01月16日 08:06

5年前の明日と明後日の土日


忘れもしない雪の日


1年の努力が詰まったあの日


もうあれから5年も経つんだ…




【センター試験】



自分でもあれ以上勉強出来ないってくらい頑張った


体育系の大学に進もうと決め、どこにしようかと悩み


どうせだったら体育系の私立大のトップの早稲田大学のスポーツ科学部を目指そう!と決めた


何か自分に頑張ったと目に見える勲章が欲しくて、ホントに死ぬ気で勉強した


高三の夏が暑かった記憶がないくらい(日が昇る前に予備校の自習室に入り、建物が閉まる22時過ぎに出るのをほぼ毎日)



まぁ~最終学歴が中京大学なので…そういうことですがf^_^;


ちなみに早稲田からの通知は合格点まであと数点だった、問題数にしてあと1~2問 w(゚o゚)w


あと1歩の気合いが足りなかった…



でも後悔はしてない


中京に行ったから、今の自分があり、中京に行ったから出来たこと、出会えた人たちもいる


もちろん早稲田行けてもそう思ったと思うけどf^_^;


でもセンター試験を受ける時は、まさか自分が大学卒業してから、専門学校に行くことになるとは微塵も予想出来なかった


結局5年先だってどうなるか分からない


大卒で社会人になってたって、どうなってるか分からない世の中


前、『将来は不安じゃないんですか?』とある人に聞かれた


『全然!』と答えた


『結局将来ってのは今の積み重ねじゃん?』


『今をダラダラすごせばそーいう将来になるし、今を一生懸命過ごしてれば、そーいう将来になる気しない?まぁ~受け売りなんだけどね(笑)』


こんな会話をしたのを覚えてる


だから明日受験生の皆さん!


一生懸命やってきたなら結果がどうあれ絶対受験は成功だから!


前日で不安や緊張だろうけど、無理に気負いすぎないようにね(^0^)/


とメッセージを書いたけど、このブログは多分高校生読んでないし、高校3年生はセンター前日に人のブログなんて読まないけどね(笑)


自分にいつか子供が出来てもし受験生になったら話してやります(笑)


…先長っ!!w(゚o゚)w(笑)


心に響いた一言

【将来とは今日という1日の積み重ねである】


□■自分トレーニング日記■□

今年の目標はO脚改善です

・今日はこれから

専門学校入って2度目のテスト期間

2009年01月15日 21:43

前回はリアルにやられました↓


大学生気分で受けた専門学校での初テストでボコボコにされました↓今回はリベンジです!!


今日から専門学校後期のテストがスタート


間空きながらですが、今日から2月10日までの長丁場…(-_-;)


一発目は【お灸】の実技テスト


練習器の上に、1分間で何個の艾(もぐさ)を米粒程度の大きさにちねり、正しく点火出来るか


緊張すると手汗がすごくて、艾が手にくっつき離れなくて中々作れないんですよ↓前回はホントに苦戦しました


でもまぁ~前回よりはうまく出来たかなf^_^;


もう1つのテスト内容は、実際に先生の腕に灸を起きます


燃やしきるまでに火を消さないといけないんですが、タイミングをミスると…



はい、先生ごめんなさいm(__)mってなります



7割くらい燃えたら消すんですが、自分は今日9割くらい燃やしちゃいましたf^_^;



はい、先生ごめんなさいm(__)m


お灸はあんまりイメージ良くないかもしれませんが、例えば背中のコリやお腹の冷え、便秘、頭痛、生理痛…用途は様々ですが、反応がいい人にはめっちゃ効きますw(゚o゚)w


実験だ…いえ、我こそはという立候補者はお待ちしてます(笑)


次は火曜日が鍼(はり)の実技試験


これも実際先生の足と腕に実際に刺します


いまのうちに言っときます










先生ごめんなさいm(__)m


今鍼スランプです↓まぁ~元からそんな出来なかったけど(-_-;)


やらねばw(゚o゚)w


実験だ…、いえ鍼是非体験してみたい人はこちらまでご連絡を(笑)


心に響いた一言

【自分の過ちを認めることを恐れるな。幾度となく修正を繰り返すことを恐れるな。】


□■自分トレーニング日記■□

今年の目標はO脚改善です

・ハングクリーン
・パラレルスクワット
・ワイドスクワット
・ベンチプレス
・ベントオーバーロウ
・チンニング
・ディッピング
・レッグレイズ
・バックエクステンション
…etc

運がいいと口に出して言う

2009年01月14日 12:14

これはあの200万部近く売り上げた【夢をかなえるゾウ】という本の中に出て来る、ガネーシャ(ゾウの姿をした神様)からの夢を叶えるための課題の一つです


昨日これを実体験し、今朝これを裏付ける心理学の本を読みました


これを【プライミング効果】といい、人は先に与えられた言語情報により、後に続く情報を判断する際に無意識に影響を及ぼされるというものです


つまりどんなに運が悪いことが起こっても、運がいいと口に出して言語情報にすることで、無意識が勝手に運が良かったことを探してくれるらしい



実際に昨日、愛知県は珍しく雪が降るくらい寒く、自転車で駅まで帰る道は、たんぼ道で風を遮るものがないのに向かい風の強風↓


自転車は進みにくいし、ほっぺたや耳は刃物で切り裂かれるように寒いというか痛い(ノ_・。)


普通に考えたら寒くてやだな~とか、風強すぎで最悪だ~となるとこだけど、昨日は夢を叶えるゾウの読者と一緒だったので2人で自転車こぎながら


『あ~寒くて運がいい!家帰った時すごく暖かく感じるし!』


『あ~風強くて運がいい!時間とお金をかけずに下半身のトレーニング出来るし!』



(笑)



まぁ~理由なんて何でもいいんですが、とにかく口に出して言う


そうすると気持ち辛くなくなって来るんですよ~不思議なことにw(゚o゚)w


んで今朝読んだ本にガネーシャの課題の意味と昨日の体験を裏付けるネタをちょうど読みびっくりしたんでブログ書きました(笑)


でもここで終わったらトレーナーのブログじゃないので、ここからが本番!


てか前フリ長っ!!f^_^;


まぁ~この心理を応用して、正直言って自分にはちょっと無理かなと思ってたことも、『必ず出来る!絶対に成功する』と100回も口にしてみれば、なんだか本当に実現出来そうな、そんな気がしてくる。そして、その暗示がうまくいくと、心身がそれを成功へ導くように実際に動き始めてくれるものだ。



なのでアスリートも自分の健康を維持するために運動やダイエットしようとしてる人も、うまくいかない時ほど運がいいと口に出して言い、言葉で自分を鼓舞し、強いプラスイメージを頭に浮かべ、心をコントロールしてみて下さい


是非お試しあれ♪


心に響いた一言

【言葉のクセが変われば、考え方のクセも変わる。考え方のクセが変われば、その人の行動も変わってくる。】


□■自分トレーニング日記■□

今年の目標はO脚改善です

・ランジ+ねじり(内、裏もも意識)

・ワイドスクワット(内モモ意識)

養成コースについて

2009年01月12日 11:47

少し前に書いた養成コースについて、詳しく聞きたいという反響をもらったので、それについてのお知らせ追加です♪


・ホームページを見ただけでは不安だ

・自分が申し込んでいいんだろうか

・どんな能力がつくの?

などなどしっかり確認したい人達のために


養成コースのための無料説明会を追加します☆


■養成コースの無料説明会の内容について■

~説明会内容~

・nano養成コースで得られるもの
・nano養成コースに適している対象者について
・これからの時代のトレーナーに求められる能力
・実技…姿勢改善のためのトレ-ニング指導のポイント

という内容で 1月23日(金)19:30~21:00、2月1日(日)15:00~16:30に
説明会を追加開催します。

2月22日(日)12:30~13:45は以前からの告知通り開催します。


養成に興味がある人はまず説明会に来て下さい↑


無料です(^O^)


時間ある人はその後個別相談も受けられます


本気で勉強したいならこれです!!


でもな~と不安に思う気持ちはもちろんあると思いますが、これは今の自分にとってチャンスになるかもしれませんよ?『勇気』を出して飛び込んじゃいましょう!


まずは無料説明会に♪

パーソナルトレーニングスタジオnano

http://www.studio-nano.com/study-yosei.html

ホームページで確認後メールで申し込み下さい

studio_nano@ybb.ne.jp


心に響いた一言

【お金を失うことは少しを失うこと、名誉を失うことは多くを失うこと、勇気を失うことはすべてを失うこと。】

□■自分トレーニング日記■□

今年の目標はO脚改善です

今日のトレーニングはこれからです

後輩との一時

2009年01月10日 22:52

約4時間半



いや~男2人でよくしゃべったわ、いやしゃべりすぎたかな…俺がf^_^;


悪い癖です(-_-;)





大学の時のやり残しの一つとして、もっと後輩と絡めばよかったというのがあった


一つ二つ上の先輩からは年齢が近い分、いろんな相談をして力やヒントをもらってきた


そのおかげで今の自分があるのもある



なので自分が上級生になってきたらそれを下の代にと思ってたのに、思うように出来なかったのを軽く後悔していた



そんな中現在大学3年の後輩が話を聞かせて欲しいと言って来てくれた



進路の話だ



今や世界のトヨタも赤字になる時代


自分が就職する予定だった年は、超売り手市場で内定何個もとってそこから選べる時代だったのに、たった1年で就職氷河期突入w(゚o゚)w


これから就活をする大学3年生にとっては不安いっぱいだと思う


スポーツ業界で学んで来た後輩がトレーナーの道へこのまま進むのか、とりあえず内定を取り安定した生活を取るのか


人生の中でも数えるくらいの大きな岐路に立っている


そんな不安の中わざわざ大学時代ののまだ就職もしてない先輩の自分に連絡を取り行動した後輩の力になりたいと思い、自分なりに実体験に基づいたアドバイスをした


ちょっとヒートアップしすぎたけどf^_^;


でもこの時間がその子が後悔しない決断をするきっかけになってくれればと思う



トレーナー業界はまだまだ世の中からしたら不安たくさんの職業である



ホントに友達に何をしてるかを説明するのが大変なくらい(;_;)



でもやり甲斐はあるし、ホントにやりたいならちょっとの勇気を出して飛び込んで欲しい


頭の中で悩んでたって何も解決しないんだから



飲み終わった後、行動をすると言ってた後輩


彼の今後に期待です☆



心に響いた一言

【私は道を見つける。さもなければ道を造る。】


□■自分トレーニング日記■□

今年の目標はO脚改善です


・今日はピラティスのレッスンをしながら自分もちゃっかしトレーニング

お知らせ Part2♪

2009年01月10日 10:37

前回の養成コースのお知らせに加え、今度は【学生向けトレーナー勉強会】のご案内です


場所は前回の養成コースと同じく愛知県伏見の【パーソナルトレーニングスタジオnano】


日時は1月18日(日)

勉強会15時~17時
※受付14時半~


懇親会17時~18時

※勉強会後にお菓子を食べながら参加者同士で交流をはかります


今回の勉強会の内容は

『実技テーマ』

トレーニングの基礎~スクワット~

愛知学院大学大学院でトレーニングについて学びつつ、パーソナルトレーナーとしても活動している、西口雄生さんによる実技講座です


『討論テーマ』

クライアントのモチベーションを上げるには?

いくつかのケースを用いて、場面ごとに対応、手段をグループで考えましょう


持ち物は動ける服装、解剖学の本

※懇親会参加者は100円程度のお菓子


詳細や申し込みたい方は

studio_nano@ybb.ne.jpにメールか

http://www.studio-nano.com/index.shtmlにアクセスして下さい


もちろん勉強会の内容は魅力ですが、それと同等くらいに人との繋がり、出会いが魅力だと思います


これを見て少しでもピンと来たなら、それはあなたにとってチャンスかもしれません


行動するかしないかはあなた次第o(^-^)o


なんか都市伝説のしめみたいになっちゃいましたね(笑)


ホントに興味があったらホームページ見るなり自分に聞くなりして下さい♪


以上お知らせ Part2でした


心に響いた一言

【チャンスは貯金できない】

□■自分トレーニング日記■□

今年の目標はO脚改善です

・寝る前のお尻周りのストレッチ

・寝る前の股関節周りのストレッチ

・電車や椅子に座ってる時に足を組まない


をまずは徹底してます☆

自分トレーニング

2009年01月06日 11:40

2008年の8月から人にトレーニング指導をする前に、きっちり自分自身が再び身体作りをしようと始めた自分トレーニング

08年のテーマは【見た目がっちりした身体作り】


周径囲や体重に注目して行いました


トレーニングをすることで周径囲は腕、胸、お尻、太もも、ふくらはぎ…全てアップ↑


体重も食べても増えない食べなくても減らなくて、ここ何年ずぅ~~~~~っと体重横這いだったのが、55.7→60.4キロまで増量成功(体脂肪は少しダウン)


自分は体重は変わらないと決め付けていたけど、しっかりと目標と期限を決め、それを誰かに宣言し(今回はブログ)、どうしたらその目標を達成出来るか考え、ちびちびでいいから少しづつ行動をする


その結果が今回に繋がったんだと思います


08年で学んだことを活かし、09年の自分トレーニング目標は【O脚を改善します】


ん~知ってる人は知ってるけど自分の脚はひどい(>_<)


現在両膝の中心と中心を結んだ距離が19センチあります(両膝の間に拳1つ入るぐらい)


これを今年中に19センチ→10センチ(両脚がぴったり着く)にします


姿勢が良くなると言われてるピラティスを指導してる人間が、あの脚では説得力もないしf^_^;


なので09年は目指せ美脚美人!?(笑)

今月中に19センチ→18センチ

今年度中(3月末まで)に19センチ→16センチ

を目標に頑張ります(^0^)/


このブログを読んだ皆さんも、09年自分の身体を改革してみたらどうですか?o(^-^)o



心に響いた一言

【人は人を予想以上に外見で判断する】


※ちなみにメラビアンの法則というのがあり、話し相手が聞き相手に与える印象は何で決まるかというもので


第一印象は

表情、しぐさ、『見た目』、などの視覚が55%


声の質、大きさなどの聴覚が38%


話の内容いわゆる伝達が7%


らしいですよ~


いかに見た目が大事かということですね☆

お知らせ♪

2009年01月05日 17:23

昨日で新年のお休みモードも終え、今日から気持ちを入れ換え09年を突っ走ります↑


まず最初はお知らせです


今自分がスタッフとして働いている、愛知県伏見にあるパーソナルトレーニングスタジオnanoで『パーソナルトレーナー養成コース』を開催することが決まりました


詳しくはホームページをご覧下さい

http://www.studio-nano.com/index.shtml








高校の時に漠然とトレーナーがやりたいと思ってから5年


少しですがこの業界のことを知りました


それと同じようにトレーナーを目指す人の多さ、でも諦めてしまう人を見たり聞いたりして来ました


この不況の中食べて行けるのかが不安だから結局大企業に就職


別に大企業に就職することが悪いわけではないです、ただホントにやりたいことに出会えたのに諦めてしまうのはひっじょ~うにもったいない


トレーナーという職業は確かにまだ認知度は低いです


こないだあった高校のクラス会でも今何してるの?と聞かれ、相手に理解してもらうのにも結構時間はかかったくらいです


でも実際にトレーナー業界でやりがいを持ちながら生計を立ててる人はたくさんいます


ならなりたいならそーいう人に聞いた方がいいでしょう!


そこで先程の養成コースです


この養成コース、開催してくれるnanoの代表取締役の高橋順彦氏の熱いメッセージや、nanoならではのカリキュラム、養成後のサポートはホントに充実してると思います


概要、開催日時、料金、内容、申し込方法、開講への想いと気になるであろうことは全てホームページ記入済みです


興味がある方、興味がある方が知り合いにいる方、是非見てみて下さい☆


トレーナーとして『本気』でやりたい方には持ってこいです!


ただいきなり問い合わせや、開催前に無料説明会もありますが、その説明会に行くのが気まずければ自分に連絡を下さい


本気なあなたにお会いするのを楽しみにお待ちしております


心に響いた一言

【どんな条件でも、イエスからはじめる~イエスからはじめる人生には、無限の可能性が秘められている~】

2009年01月04日 09:48

昔あるドラマで小雪がこんなセリフを言っていた


『どの道を選ぶのかが重要なんじゃなくて、選んだ道でどう頑張るかの方が重要なんじゃないですか?』

~ドラマ:僕と彼女と彼女の生きる道~


なるほど~と高三の時に関心したのを覚えてる



この4日間で普段会えないいろんな人と再会した


中学のバスケ部仲間、高校3年の時のクラスメイト、地元の元バイト仲間、大学時代豊田で一人暮らし中の時の元バイト仲間


みんなとは一時期は同じ道を歩き、分岐点で別れ、各自新たな道を歩んでいく


どの道が正しかったなんて分からない


それだったら確かに、道を選んだことに満足したり後悔するより、その道でどう歩くかが大事だなと思った


大学をこないだの春に卒業して同期は社会人1年目


大きな分岐点を越えた


その道を望んで選んだ人、しょうがなく選んだ人、その道に満足してる人、不満な人…



もちろんパターンはいろいろだけど、どんな結果や過程でありその道を歩くことになったなら、振り返った時に笑える道でありたい


自分の大きな分岐点は2年後


どんな道になるんだろうか


ふとそんなことを考えた4日間だった


心に響いた一言

【老いは怖くない。目標を失うのが、怖い!何のために長生きしたいのか。健康の先に何を見たいのか。その目標がはっきりしないと、ただの怠け者になってしまう】

2009年1月1日

2009年01月01日 15:21

明けましておめでとうございます☆


今年は厄年&年男の1年です


どんな1年になるのかある意味楽しみです



今愛知県新城市にある、鳳来寺山の石段1400段を登り初詣に行って来ました


そしておみくじを引いたら…










見事大吉(^0^)/



それも2年連続




去年もいいことたくさんあったけど今年もいいことありそうだ↑



去年ブログを読んでくれてる皆さんありがとうございました、今年もよろしくお願いします♪


さぁ~今年も世界中の人が健康で幸せになれるよう、自分の出来ることで貢献したいです


今年も1年突っ走ります↑


心に響いた一言

【このみくじにあう人は、順風に帆を揚げるようで志を高く持ち、神仏を敬い、よく理非をわきまえ、道を誤らなければ、思いのままに幸せは来る】


最近の記事


