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自分トレーニング~O脚改善編~

2009年03月01日 22:47

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運動指導者として、人に教える前に、まず自分がしっかりやろうという理由で始まった自分トレーニング

09年の自分トレーニングの目標は『O脚改善』


自分の脚はこれがまたひどい(T_T)


1番ひどい時で膝の間に拳が2つも入ったくらいですf^_^;


それを改善しようとして、09年スタート時は膝の皿の中心と中心の距離が、19センチありました


そして1ヶ月のトレーニングで19センチが何と17センチにw(゚o゚)w


この調子でと思ってたけど、2月の結果は16、5センチ


僅か0、5センチの短縮f^_^;



まぁ~進歩っちゃー進歩ですが、明らかに1月よりトレーニングやってなかった…(~_~;)


風邪引いたり、学校のテストでドタバタして


でもこれからめちゃめちゃ忙しい相手に運動指導をすることもある


忙しいからしょうがないじゃすませられない


そこはトレーナーの腕の見せ所、ならどうするか?


3月からパーソナルトレーニングスタジオnanoのスタッフ同士で、互いにアドバイスをし合う仕組みを作りました


今回はパーソナルトレーニングスタジオnano社長兼パーソナルトレーナーの高橋順彦さんからアドバイスをもらい、トレーニングポイント制なるものをスタートしました



トレーニングをポイント制として、1ヶ月ポイントを加算していきます

そうすることで1ヶ月にどれだけやってきたかが一目で分かる!逆にやっていないのも一目で分かる


2月みたいにはサボれません(笑)


目標はとりあえず3月31日までに150ポイント

ちなみに


【筋トレ1種目1ポイント】

例)・ミニボールを内ももに挟みながらかかと上げ
・ワイドスクワット
・ミニボールを内ももに挟みながらのレッグレイズ…など

【ストレッチ1種目1ポイント】

例)・お尻のストレッチ
・裏もものストレッチ
・内もものストレッチ…など


ようは1日5種類なにかをやろうということですね☆


具体的な目標があるとモチベーションも上がります↑


さぁ~今日から3月桜が咲く頃に自分の脚はどうなっているのか


こうご期待♪


目指せ美脚美人


美人はチガウカ(^^ゞ


心に響いた一言

【目標とは予測ではなく意志である】

一度書いたかもf^_^;


一応被らないの書いてるつもりですが被ってたらごめんなさ~い

どれ載せたか覚えてません(笑)

□■自分トレーニング日記■□

今日は
筋トレ4ポイント
ストレッチ3ポイント
累計7ポイント
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