
--年--月--日 --:--


名古屋フィットネスフェスタも一区切り

2009年10月18日 09:57

10月11日(日)に開催し大成功した東海地区の運動指導者向けイベント
『名古屋フィットネスフェスタ』から1週間


昨日は企画・運営してきた事務局メンバーで総括MTが行われました
20091018223502


お陰様で初のイベントにも関わらず100名を越す指導者が集まって頂き、満足だったとの声をたくさんもらえました


中には半年に1回開催して欲しいと…f^_^;


そうすると1年中準備してる感じになりますね(笑)


半年は難しいですが、これからも1年に1回体育の日あたりで開催していこうと思うので、よりよくなる改善点は何があるかと、事務局メンバー各自仕事が終わった後にも関わらず、熱い議論が繰り広げられました


MT中も祭の後の静けさは感じますが、もう来年の開催まで1年切ったってことですね(笑)


来年も頑張るぞーと言いたいところですが一先ず事務局の皆さんお疲れ様でした★

20091018223459
20091018223447

来週日曜は名古屋フィットネスフェスタでも講師を務めた、ピラティススタジオnano代表の亀谷なおみさんによるピラティス勉強会もあるのでご興味ある方は是非参加して下さい★


心に響いた一言

【人はどんな高いところでも登ることができる。しかし、それには決意と自信がなけばならぬ。】



ピラティス勉強会開催のおしらせです

☆第10回ピラティス勉強会☆

●日 時:10月25日(日)15:45~17:45

●テーマ:「肩甲骨安定へのアプローチ」

(内 容)
間違った動きは、肩甲骨がどのような状態にあるのか?
を解剖学的に解明し正しい動きに導くためにお客様にどう分かりやすく声をかけ、サポートするか?を皆さんと一緒にシェアしていきましょう


・肩甲骨安定に関わる筋肉を再度確認していきます

・肩甲骨が安定しているかの見極め方

・エクササイズごとに声かけ・サポートの仕方

●講 師:亀谷なおみ ピラティススタジオナノ代表

※今回より開催場所と参加費が変わりました

●開催場所:パーソナルトレーニングスタジオナノ
第二中野ビル6階(ピラティススタジオナノと同じビルの6階)


●参加費:2,000円(税込)
詳しくはHPをご確認ください

http://www.nanokukan.com/study-pilates.shtml


最近の記事


