
--年--月--日 --:--


nano新スタッフ大野有三

2009年11月01日 19:53

先程の【3分間の工夫】の記事にも登場したnano新スタッフ


大野有三くん

20091106072415

福島県出身
(あまり東北なまりはないです)


中京大学体育学部卒業
(大学の後輩にあたります)
20091106072412

理学療法士の専門学生1年生
(大学卒業後専門行くとこは一緒ですね~自分は鍼灸ですが)


ピラティスの資格者
(流派は違いますがピラティストレーナーも同じですね)


そして笑顔が特徴な愛されキャラ

その場の雰囲気を作る天性の明るさ

考え方も非常にしっかりしていて行動力もある

尊敬出来る年下ですね☆

20091106072406

そんな新スタッフ大野有三くんをよろしくお願いします


大野有三くんブログ

http://blog.goo.ne.jp/smile_1986/

心に響いた一言

【物事に感謝が出来ない人間は、とことん魅力が無い。】

3分間の工夫

2009年11月01日 19:29

もう気がつけば11月ですね~2009年も残すところあと2ヶ月


はやっ!!w(゚o゚)w


今年が人生で1番早い気がしますf^_^;


09年は本格的に自分の身体を変えようとした1年でした


自分は昔からO脚がコンプレックス


細身のパンツを履くとシルエットが見事にO↓


これは自分的にも嫌だし、トレーナー的にもよくないと思い、O脚改善を今年の目標にしました


10ヶ月経ち1番酷い時は膝の内側同士に拳2つ分の隙間がありましたが、何とか今は指3本分くらいまで改善がみられました


ただここへ来てうまく時間が確保出来ず、トレーニングがうまく出来ていませんでした


時間がないと一言言ってしまったらそれまで、じゃあないなりにどう工夫するか


その工夫が


【3分】


朝3分だけ目覚ましを早くかけます


簡単♪(笑)


なぜ10分や30分ではないか?


あんまり長いと二度寝しちゃうからです(笑)


でも3分ならね~頑張れませんか?f^_^;


大事なのは動かす習慣作り!

目覚ましがなったらまずふとんを蹴っ飛ばして裏ももの内側のストレッチ


その後は片足ずつ開脚して内もものストレッチ


最後に写真のトレーニング
20091101193252

膝の下に挟んだボールを下に潰しながら脚を伸ばします
20091101193246



※nano新スタッフ大野有三くん(理学療法の専門学校に通ってます)にアドバイスを受けて実施してます



朝3分でも身体を動かすと脳が活性化されて思考や行動の効率が良くなります(^0^)/


3分の習慣がついたら少し時間を伸ばしてみるといいと思います☆


ない!ない!と嘆くのではなくて、その環境の中で何が出来るかを考えたいですね


ということで明日から一緒に朝3分トレーニングしてみませんか?


心に響いた一言

【「時間がない」は言い訳。つくる工夫が無いだけ。】


最近の記事


