
--年--月--日 --:--


M-1グランプリから学ぶこと

2009年12月21日 07:49

昨日は日本に一度の漫才の祭典M-1グランプリが開催されました


めちゃくちゃ笑いました(^0^)


笑い過ぎて腹筋割れました(笑)


期待してたパンクブーブーの優勝、期待してたノンスタイルの敗者復活戦勝利、笑い飯の最後の花道


予想&期待通りでした(^0^)/


それにしても昨日はここ数年で1番レベルが高かったようなできでした♪というか自分の好きな笑いが多かった


まぁー中には数組残念な感じもありましたが…


でもM-1グランプリや芸人からはホントに学ぶことがありますね




○○をやってみたいけど、この先食えるか心配だから安定思考の公務員を目指すこの時代
※別に公務員が悪いわけではありません


○○をやりたいならやればいいのにって思います


芸人を見て下さい


パンクブーブーだって30代前半、売れるまで約10年弱かかってます


それでも諦めずやってきたんです


きっとこの間はアルバイトなどで食いつないできたんでしょう


きっと


それでも芸人になりたい


みんなを笑わしたい


出世したい


人気者になりたい


モテたい


金持ちになりたい


動機が何かは知りませんが、何にせよ10年軸もぶれず、こんにちに至る経緯ホントに尊敬します





努力


忍耐


継続


お笑い芸人って凄いですよね~


ノンスタイルだって去年優勝したんだから今年は出なきゃいいのに、出たために準決勝敗退


きっと外野からやいやい言われたでしょう


それでも


漫才が好き


俺達が1番面白い


名誉を捨ててまでプライドを取ったノンスタイルかっこよかったですね


そして見事に敗者復活から本ステージ、決勝ステージと駆け上がり漫才の実力は本物と証明しましたしね☆




自分含め、人としての根っこの熱い気持ちの部分を今の若い人は見習わないといけないな~とお笑いを見ると毎回思う24歳でした(笑)



『道を切り開くのは自信と勇気だ!』



インフルエンザで寝てる最中にROOKIESの映画などを見てちょっぴり熱くなっちゃった二刀流トレーナーでしたf^_^;


心に響いた一言

【自分にとって本当のギフトは、目には見えないどれだけ気付けるかは、自分次第。】


最近の記事


