
--年--月--日 --:--


えっ?捻挫じゃなかったの?

2010年05月31日 14:38

GWの初日の4/29に捻挫をしました


そう、捻挫だと思い込んでました


その日酔っ払った状態で、終電に間に合わなそうだったからホームまで猛ダッシュ!!


ダダダダタッ…





グキッ!!





ラスト1段で階段踏み外し落ちました(>_<)


正直酔ってたけど死ぬほど痛かったです↓


あれから1ヶ月…


まだ痛いです↓↓


捻挫にしちゃー長いっしょ?


と思ってた矢先の、足首捻挫の処置の学校の授業にて


「誰が実技でモデル役やってくれないか」


と先生


「先月捻挫して、まだ痛いんで是非お願いします」

と自分


先生に見てもらうと…



「きみ、これ捻挫じゃなくて骨折れてたっぽいよ?」


えっ!?!?!?



そう言われれば捻挫にしてはおかしい点は多々ありましたが、まさか骨折とは


人生初の骨折でした


ただ1ヶ月も固定、安静せず放置してたため、折れた状態で固まってしまい、今では外くるぶしが2つみたいになっちゃいました





それにしてもまさか骨折だったとは…骨折は人生初なのに知らない間に治ってました(笑)


やっぱ違和感あったら


そうだ!京都へ…じゃなかった病院へ行こう!


っていうのを身を持って痛感した出来事でした(>_<)


というか皆さんは酔っ払ったら終電に余裕に間に合うようにお店を出ましょう☆


心に響いた一言

【ほとんどの人は最高のチャンスをチャンスとして見ることができていない】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html
(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

結論から全体から単純に!

2010年05月30日 21:50

最近の合言葉です☆


nanoのスタッフからの誕生日プレゼントとして


前記事に書いたスタバカードとこの本を頂きました






この本やばいです!w(゚o゚)w


えっ?何がって?


読んでからのお楽しみ♪


あっ、怒られます?f^_^;

え~目から鱗とはよく言いますが、この本に使わず何に使うのってぐらい革命的です


なんだか頭のいい人の頭の中、考え方を透視しているようです


本を読めば読むほど、自分の頭の悪さに凹みますf^_^;


ただとても分かりやすく読みやすく書いてあるので是非お近くの書店へ☆

またこれを読むと話しの上手い人、分かりやすい人の秘密を発見出来るかもしれないですよ(^O^)


心に響いた一言

【永遠に続くものはないと思い起こすことで

永遠に続かないから
今を大切にできる

永遠に続かないから
目の前の人に優しくなれる】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html

(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

スタバでのんびりティータイム

2010年05月26日 18:02

なんか優雅ですね~(笑)

【スタバでティータイム】


最近ドタバタしていて完全に時間に流されていたので、たまには立ち止まらないとf^_^;


今日は仕事がオフだったので、誕生日の時にnanoスタッフからプレゼントで頂いたスタバカードを利用して、読書を満喫してきま~す(^0^)/




心に響いた一言

【一生悟れなくてもいいから感動いっぱい、感激いっぱいのいのちを生きたいと思います。】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html
(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

nano毎月恒例1日勉強会

2010年05月23日 23:01

本日は毎月開催しています「パーソナルトレーニングセミナー」と「名古屋トレーナー勉強会」の日でした


13:30~15:30からのパーソナルトレーニングセミナーでは、nano代表の高橋順彦トレーナーが講師を務めました

テーマ

「指導ですぐ活用できる!ゼロから学ぶペアストレッチの基本技術~下半身の筋肉編~」








また今回はNSCAの継続単位が付くセミナーという点で初の試みでした☆

東海地区は中々継続単位を獲得するのが難しいですからね~f^_^;

下半身のストレッチ方法を、より効果を出すために意識するポイントの確認、部位ごとにストレッチをすることでの効果などについての内容で、皆さんとても驚かれてくださり、とても盛り上がりました



続く15:45~18:45の「名古屋トレーナー勉強会」では、柔道整復師の田内浩司さんに講師を務めていただきました

テーマ

「足裏の健診をしてみましょう!」

足裏が身体の状態を変化させるお話、外反母指についてのメカニズム、皆さんで足を触って触診などを行いました







いや~毎回感心します☆

足から身体を見る考え方もやっぱり面白いですね~♪



勉強会終了後は受講者の方々と懇親会を開催しました

皆さんとてもトレーナー論など熱く語られて、とても白熱した時間になりました

次回6月はピラティス勉強会を開催いたしますのでぜひ皆さんご参加ください!


恐縮ですがわたくし大岩も講師をさせて頂きますのでよろしくお願いします(^0^)/


心に響いた一言

【チャンスは自分で見つけ、掴み取るもの】

☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html

(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

名古屋フィットネスフェスタ月例ミーティング

2010年05月22日 23:00

名古屋フィットネスフェスタ事務局ブログ

http://nagoyafitness.blog24.fc2.com/
※事務局メンバーの自己紹介をしています


今日も10月に開催を控えた名古屋フィットネスフェスタの事務局メンバーMTが行われました


各自仕事を終えて土曜の20:00にも関わらず15名以上のメンバーが集合しました


関東関西に比べると若干フィットネス熱に劣るとされてる中部地区


セミナーもあるとは大体東京か大阪


しかし、中部地区にも素晴らしいトレーナーはたくさんいるし、
もっと名古屋を中心に盛り上げていこうと去年からスタートし、
今年も着々と進んでいます


会場

タイムスケジュール

講義

イベント

懇親会

協賛…etc


どんどん具体的に進行してきたので決まり次第事務局ブログに更新しますので請うご期待☆


そして今日のミーティングでは5月17日で25歳の誕生日を迎えた今期代表の西口雄生さんの誕生日(^0^)/

事務局メンバーからサプライズでケーキのプレゼント♪




今年もこのメンバーと共に名古屋にフィットネス業界に対する大きな爆弾を落としちゃいます(^0^)/

10月10日は名古屋フィットネスへ☆


心に響いた一言

【「今度」でも「明日から」でもなく「いま」はじめる人だけが目的を達成できる】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html
(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

指名を頂くのは技術?それともおもてなし?

2010年05月19日 19:59

現在鍼灸あんまマッサージ指圧の専門学校の3年生


3年生にもなると今まで基礎的に勉強してきたことの応用が増えたり、
臨床実習も週3日治療院に入り治療の勉強をします

※敷地内に学校付属の治療院があり、監督の先生の指導のもと
実際の患者さんに鍼や灸、マッサージと行います


その治療院にある制度が【指名制度】


患者さんは気にいった生徒を3回まで指名できます


4月からその制度が始まり、5月中旬になると技術のうまい子には毎年指名が集まります


患者さんも毎年毎年来てる人もいるので、技術面では目が肥えたというか身体が肥えてるので分かるみたいです(笑)


そんな中本日70代のおばあちゃんに担当があたりました


症状も複雑かつ鍼のみの方


普段はヘルプで来てるOBなどの研修正が担当するのに、何故か今日は自分に


あんまマッサージ指圧ならまだしも、鍼のみだと若干不安(-.-;)


ところが終わったらそのおばあちゃんから次回以降も指名を頂くことにw(゚o゚)w


もちろん身体がよくなったとも言ってもらえましたが、印象的だったのは


「丁寧にやってくださったので次回もお願いしていいですか?」


丁寧にやるのは当たり前でしょf^_^;と内心思ったけど、医療業界は少し技術ばかり求める傾向がある


技術が必要な職だから向上するのは当たり前だけど、結局人対人なんだからおもてなしの精神ももっと必要なんじゃないかなと思いました


それはもちろん鍼灸だけでなく、整形や内科や外科や皮膚科や眼科…


自分が患者として行くとおもてなしの心があるかは一発で分かります


ありとあらゆる病院と呼ばれるところで働く人の精神として、


おもてなしの心


があるところを人は無意識に選ぶんだろうなと感じた1日でした


もちろん技術はある程度あるのは前提ですが


その先を分けるのは更なる技術向上ではなく、ちょっとした心使いなんでしょうね☆


ということで改めて気づかせてくれたおばあちゃんありがとう♪


心に響いた一言

【他人を幸福にするのは、香水をふりかけるようなものだ。ふりかけるときに、自分にも数滴はかかる。】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html

(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

後輩からの進路相談

2010年05月17日 22:57

先日大学時代の後輩から突然連絡をもらいました


「進路について悩んでるので相談にのってもらえますか?」


その子は自分が大学4年生の時の1年生


自分が1年生の時の4年生はとても立派で偉大でした


そんな4年生をしていた自信は全くないけど、貴重な時間を使い行動してくれた気持ちは嬉しかったので自分の思うことを正直に伝えました


考える材料にはなったみたいで良かったです


大学を卒業して3年


来年には社会人として、トレーナーとして生きていきます


大学の後輩に何か出来ないか?


自分の出来ることは微々だけど、中京にいる時は見えなくて、今になったら見えたこともあるので、
自分なりに出来ることを伝えていこうかなと思いました☆


是非せっかく大学で勉強したんだから諦めずに、同じ業界で共に頑張りましょう(^0^)/


心に響いた一言

【小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html
(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

久々の心に響いた歌

2010年05月16日 22:48

趣味は音楽を聞くこと


歌詞にメッセージ性が強い音楽が好きです


最近はいい歌少ないな~と思ってたらドカンときました(^0^)/


その歌は行列の出来る法律相談所である人の応援ソングとして起用されてました


日本で外交官?か何かをしながら外国で医療に携わる1人の男性


ただ今の職だと自分の望む治療が出来ない


自分はこの国のために働きたいと強い気持ちを胸に、
日本での築き上げた地位を捨て、年収も何十分の一に


家族を日本に残し単身外国へ(どの国か忘れましたf^_^;)


自分のしたいこと


自分にしか出来ないこと


男として生まれたからには何かやってやろうという強い気持ちを感じました


そこでかかった歌が

かりゆし58

【オワリはじまり】

改めて時間の大切さ

命のはかなさ

を考えさせられました


時間は小さい時は無限だと感じてたけど気がつけば25歳


最近ひしひしと時間の有限さを感じます


今日という日は二度と来ない


1日を一生懸命生きたくなるそんな歌です♪


お勧めなんで是非聴いてみて下さい(^0^)/


心に響いた歌詞

【♪またすぐ明日に変わる

忘れてしまってないかい

残された日々の短さ

過ぎ行く時の早さを

一生なんて一瞬さ

命をもやしてるかい

かけがえのない時間を胸に

刻み込んだかい

もうすぐ今日が終わる

もうすぐ今日が終わる

かけがえのない時間を胸に

刻み込んだかい】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html
(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

RICE処置を甘くみてはいけません

2010年05月13日 21:29

2週間前の4/29にそれは見事な捻挫をしましたf^_^;

※8個前の記事に詳細が掲載してあります


普通急性捻挫をしたら【RICE】をした方がいいと言われています


R…レスト 安静
I…アイス 冷却
C…コンプレッション 圧迫
E…エレベーション 挙上

ただ捻挫をした日は酔っ払っていて、かつ夜遅く、次の日朝から用事だったため、
すぐ寝てしまい応急処置をしませんでした


そしてせっかく捻挫したから、急性期に鍼や灸がどんな効果があるか自分の身体で実験をしてみました


その効果か痛みは全くなくなったのに、RICEをしなかったからか、2週間たった今でもくるぶしが2つあるくらいパンパンで、まだ熱さも残っちゃいました(>_<)


そして今更…


アイシング↓





こんな感じ…


めちゃ冷たい(ノ_・。)


応急処置サボった代償ですかね~


皆さん酔っ払って階段から落ちて捻挫したら鍼や灸の前にまず【RICE】を心掛けましょう!!(笑)


というか酔っ払った状態で走って階段を駆け降りるのは危険なので、良い子は絶対真似しないように!


でもまぁ~自分の身体を使った症例が出来たしよしとしますか☆


心に響いた一言

【リスクをとった者だけが生き残れる お前にその覚悟があるのか!】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html

(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

nanoスタッフピラティス研修

2010年05月12日 23:03

本日はnanoスタッフ各々が、トレーニング指導や学校での用事を終えてからスタジオに集合し、
ピラティスの指導研修を行いました



ピラティスを学び、それをそのまま伝えるだけなら簡単です


ただ運動が好きな方もいれば苦手な方もいる

感覚がするどい人もいれば分かりにくい人もいる

ピラティス経験者の人もいれば初めての人と対象者は様々です


なのでどんな人が来ても

・分かりやすく
・ためになり(効果があったり、結果が出る)
・面白い


指導が出来る【プロ】の指導者を目指し、
nanoのトレーナーは研修などをしっかり行っています


本日は瀬戸、大野両トレーナーが指導者役で、田中トレーナーがお客様役の指導シュミレーションでした






今回自分は指導風景を客観的に見て学んでましたが、アドバイスを吸収し成長するスピードが尋常じゃないですねf^_^;


nanoのプロとして活躍してるトレーナーの指導を体験してみたい方は
まずは無料体験を申し込み下さい☆

あなたの日々の身体に対するモヤモヤの答えがきっとnanoあるでしょう!!



無料体験申し込みはこちらへメール下さい

トレーニング
【studio_nano@ybb.ne.jp】
ピラティス
【pilates_studio_nano@ybb.ne.jp】


ではお待ちしてま~す(^0^)/

心に響いた一言

【未来の自分に対する信頼を育むことが
なりたい自分になる秘訣である】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html
(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

サプライズ~母の日~

2010年05月09日 23:50

今年は誕生日が5月の第2日曜だったので、同じ日が母の日でした


自分は大学出た後に就職もせずまた専門学校に行き、両親には負担をかけてきました


日々『ありがとう』の気持ちは伝えるよう意識してますが、今日は母の日、いつも以上に感謝を伝えようとしました


それにはやっぱりサプライズ☆


ただ普通にカーネーションを渡すのはもう以前やったので、今年はちょっと渡し方にも工夫しました(^0^)/


母親が出かけてる間にプレゼントを買いに行き、買ってきたプレゼントをかけ布団の中に(笑)


※いつも起きたらかけ布団を2つ折りにしてるのでその折れ目の真ん中にしのばせました


母親が帰宅しても母の日オーラは全く出さず、今年は何にもないんだと伏線をはっておき準備オッケー


そして0時前に就寝するため寝室へ


リビングでリアクションを待つ弟と自分



電気の消えた音






……



………?



!?ん?もしや気づかない?w(゚o゚)w


一瞬焦りました










パチッ!


ガチャ!


『何これ~!!』


サプライズ大成功♪


初夏から夏に合いそうなバッグをプレゼントしました



しかしサプライズは終わりません☆



喜びながら包装をときバッグをがさごそ



『何これ~!!』


本日2回目(笑)


マトリオシカ方式でバッグの中からもう1つプレゼントが


見事演出も大成功♪


喜んでもらえたみたいで良かったです


中々身近にいる人ほど照れ臭くて何も出来なかったりします


でもその恥ずかしささえ克服すれば相手もハッピー、喜んでもらえて自分もハッピーなんだからやった方がいいんですよね


結局何事も【恥ずかしい】という感情さえコントロール出来ればみんなハッピーになるんですよね


今年皆さんはどんな母の日でしたか?


心に響いた歌詞

※去年は確か『SEAMO』の『MOTHER』を紹介したと思うので今年は

『大橋卓弥(from スキマスイッチ)』の『ありがとう』です

【なまぬるい風に
吹かれながら
東京の空眺めてたら
遠くで暮らしてる
あなたの事を
ふと思い出す
元気ですか?
夢を追いかけて
離れた街
見送ってくれた
あの春の日

頼りなかった僕に
「後悔だけは
しないで」と
優しい言葉 ぬくもり
その笑顔
ずっと覚えてるよ
そして忘れないよ
今 心からありがとう

出来が悪くて
いつも困らせた
あなたの涙何度も見た
素直になれずに
罵声を浴びせた
そんな僕でも
愛してくれた
今になってやっと
その言葉の
本当の意味にも
気づきました

「辛くなったときは
いつでも
帰っておいで」と
いつも僕の味方で
いてくれた
心配かけたこと
支えてくれたこと
今 心からありがとう

返しても返しても
返しきれない
この感謝と敬意を
伝えたい

頼りなかった僕も
少し大人になり
今度は僕が
支えていきます
そろそろ
いい年でしょう
楽して
暮らしてください
僕ならもう
大丈夫だから
あなたの元に生まれ
本当によかったと
今こうして胸を張って
言い切れる
あなたの願うような
僕になれていますか?
そんな事を考える
今 心からありがとう】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html

(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

祝☆25歳と2歳

2010年05月09日 23:08

今日で1/4世紀生きました


こう考えると長かったな~


おかげさまで元気に25歳になれました☆


誕生日プレゼントやお祝いメールも、以前住んでた東京や仙台の友達や、中高大学専門の友達、バイト仲間、仕事関係といろんな方に祝ってもらいました(T_T)


マジ感激です☆


ホントにメール、電話、プレゼントくれた方ありがとうございました


そして今日からアラサー(四捨五入したらね)の仲間入りをしたので、バリバリ仕事こなせる男になりたいです(^0^)/


ついこないだ服屋で高校生と間違えられる童顔みたいですが…(-.-;)
あれは凹んだな~…でも気持ちだけはしっかり成長していきます↑↑


ちなみに誕生日から始めたこのブログも2歳を迎えました☆


ひとえにこのブログを見てくれてる人のおかげです



感謝



いつもブログ訪問ありがとうございます!!




これからも25歳大岩俊貴&2歳ブログよろしくお願いしますm(__)m


心に響いた一言

【私がこの世に生れてきたのは、私でなければできない仕事が何か1つこの世にあるからなのだ。】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html

(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

24歳ラスト日を飾るトレーナーDAY

2010年05月08日 23:47

今日で24歳ラスト


そういえば中京大学の器械体操部で学生トレーナーを始めたのが確かハタチでした


20代前半は突っ走ってきたな~


とうとう四捨五入して20代でいられるのも今日でラスト


別に四捨五入する必要はないけどf^_^;


でも24歳ラストも充実した1日でした☆


この日はピラティススタジオでのマンツーマン指導が2名、パーソナルトレーニングスタジオでのマンツーマン指導が3名、30分無料体験の方が1名、さらに後輩スタッフへの研修とまさにトレーナーDAYでした☆


自分が小さい時に描いていた24歳像とは大分違う気もするけど、毎日充実してます♪


たまに脳と身体がオーバーヒートすると湯舟で寝ちゃって溺れそうな危険もありましたが…(-.-;)


体調管理は気をつけつつ25歳になっても仕事に勉強にプライベートにバランスのいい正三角形目指して頑張ります!!


心に響いた一言

【この道より
我を生かす道なし
この道を歩く】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html

(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

トップの器一つで白にも黒にもなる

2010年05月07日 21:04

プロ野球とかサッカー日本代表を見てて、負けたら監督の責任と言ってコロコロトップが代わるのを見てきた


正直試合するのは選手だし選手の自力的にこうなるのは当然でしょと思い、ある程度のレベルになってしまえば監督はあんまり関係ないんではと思っていた


しかしとんでもない!!


はやりチームや会社、グループはトップの器、手腕1つで白にも黒にもなるんだと痛感した(>_<)


なぜそう思ったかと言うと、現在鍼灸の専門学校で卒業研究に取り掛かっています


6人グループで恥ずかしながらリーダーを担当しています


そんな中本日は研究の実験初日でした


前からなるべく情報を共有したり、どんな流れでやるのか、目的は、手順はと伝えたつもりだったのに、初日はぐたぐたもいいとこぐたぐたでした(>_<)


なんとかなるっしょで始めたことは大概何とかなりません(笑)


こんな時チームを率いるリーダーが


目的や熱意、役割を明確に何度も何度も言えば結果は違ったでしょう


自分自身が少し妥協してぼやけて開始してしまったので、班員はかなりぼけたままのスタートになってしまったんです↓


小さなグループを動かす立場になってみて、改めて09年トレーナーオブザイヤーに最優秀賞で選ばれたnanoの高橋順彦社長の凄さを痛感しました


nanoが選ばれ支持される理由も明確に分かりました!!


自分もせっかく貴重な経験をさせてもらっているんで、この後研究がいい方向に進めるリーダー目指してより明確に具体的に行動を起こし続けます(^0^)/


次回は5月11日なので今日の反省を次回に活かせたいです☆


心に響いた一言

【自分の生活の安定と将来を他人や会社に期待しません。
自分の人生は、自分で考え創ります。
全てが、自分の責任であることを知っているからです。】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html
(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

合宿後半編

2010年05月04日 07:04

※合宿前半編は1つ前の記事になります


城ランでウォーミングアップをし、スタッフ勉強会でがっつり頭を使ったら今度は身体です!


第三イベントは伏見から中川に移動し、nanoスタッフみんなで【スポッチャ♪】


バスケ、フットサル、バッティング、スカッシュ、卓球、キックターゲット、フリースロー、ローラーブレード…


3時間めいいっぱい満喫しました(^0^)/


ただ…トレーナーをやっている人は大概運動が好きだし、運動神経もいい人が多いです


ということはバスケなど試合形式にしたらガチです(笑)


さらに身体の使い方がうまいので、始めてに近いローラーブレードも少し練習もしたらみんなスイスイに☆





こう見ると何かのアイドルグループみたいですね(笑)


十分に満足した後は最終イベントの合宿締めの【宴会&お風呂】


お風呂では裸の付き合いトークが繰り広げられ(笑)


宴会では目的の1つであった【nanoの方向性と各自の方向性の確認】をしました


1年後、3年後、5年後、10年後、20代後、30年後…


自分自身どんな人間になりたいのか?

nanoがどんな風になっていくのかの?


みんなの気持ち、意見を改めて確認しあいました


また他のスタッフからどんな風に見られているのか、会社のポジションからどんな役割を期待されているのか?


など客観的な自分と、自分が思う主観的な自分をしっかり見つめ、これからどう頑張ればいいのか?などがより明確な1日になりました


真面目な話が一段落したかと思ったらここでまさかのサプライズw(゚o゚)w


5月9日が自分の25歳の誕生日になるのを記念してプレゼントとメッセージカードを頂きました☆





全く予想してなかったのでホントに嬉しかったです(T_T)


素敵な仲間を持ちました


このあと男スタッフのみ大野トレーナー家に泊まり、熱いトークは深夜にまで及びました


スタッフ間の交流も方向性の確認もがっつり出来た充実したnano合宿になりました


これからもこのスタッフで力を合わせハッピーの輪を広げていきたいと思いま~す(^0^)/

心に響いた一言

【自分のビジョンと夢を大切に育みなさい。それらはあなたの魂の子であり、最終的な達成の設計図なのだから。】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html
(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

☆第1回nano合宿開催☆

2010年05月03日 07:24

GWのど真ん中の日曜日


昨日はnanoのスタッフ全員集合で合宿なるものを企画し開催しました


滝にうたれたり、浜辺を走ったりはしませんがf^_^;(笑)


・チームとしての更なるスタッフ間の交流を深めるため


・nanoの方向性、各スタッフの方向性などを改めて確認するため


を大きな目的として開催しました


天気も快晴でまさに合宿日和でした♪


まずは8:00にnanoに集合


そこから第一イベントの【城ラン】


伏見にあるnanoから名古屋城までランニングをし、さらにお城のまわりを走りました







しかし自分たちはトレーナー集団


ただ走るのではなく


より早く走るには?


より楽に走るには?


軸が…


どこどこの筋肉が…


力の連動が…


など走りながらも指導しあいっこです(笑)





名古屋城をバックに記念撮影



えっ?ランニングも記念撮影も自分がいないって?


え~捻挫の為チャリで伴走です(笑)

※詳しくは1個前の記事を読んで下さい


約1時間ランニングしてゴ~ル





天気も良かったため、みんな汗だくですが、一人涼しい顔してた自分です(笑)


次は9:00~13:00まで第二イベント【スタッフ勉強会】


7人のスタッフが各自テーマをもちより30分のプレゼン兼勉強会でした






これは理学療法士の専門学校に通う大野有三トレーナーの【体表触診講座】

※ざっくり言うと皮膚の上からしっかり目的の筋肉を触る触りかた講座です


モデルは筋肉のラインがくっきり出ると好評の西口雄生トレーナー


他にも

・バレーボール選手に特化したコンディショニング

・コミュニケーションのアイスブレイク術

・胸郭の動きを意識した呼吸トレ

・入会率が8割を越える魔法のカウンセリング術

・手帳活用方


そして自分は鍼灸あんまマッサージの専門に通っているので、鍼灸理論入門編を担当しました


4時間があっという間に感じるほど充実し学びの多い時間でした☆


合宿は後半に続く…


心に響いた一言

【真剣に志を立てよう。生命をかけるほどの思いで志を立てよう。】

まさに転んでもただじゃおきない男

2010年05月01日 20:13

前の記事の続きです


前の記事読んでからこっちを読んで下さい☆

















楽しい飲み会はあっという間に終電15分前になり、お店を出ることに


締めは一本締めでとかやってたら気がつけば終電10分前


!?


さすがにやばいと思い駅までダッシュしました


しかしさっきまで散々飲んでたので、走ったら一気にアルコールがまわり視野がぼやけてきました↓


なんとか改札を抜けてあと2分


階段をダダダダッと駆け降り、最後の1段に足を置いたら








グキッ!!!









ぐはっ↓↓(*_*)



とんでもない音が自分の足から聞こえました(>_<)

そしてマリオネットの紐を切ったかのように崩れました↓


痛みで尋常じゃない中、顔を上げると



豊橋行きの最終電車が無情にも発車しました…




せつなくて?痛くて?目に涙が(笑)



泣きっ面に蜂とはまさにこのこと(T_T)



しょうがなく定期のないJRの終電に乗るべく、足引きずりながら数分前駆け降りた階段を上りました


また涙が出そうでした(笑)


なんとか痛みをこらえて家には帰れましたが、しかーし転んでもただじゃおきないです!!



こうなったら急性期の捻挫に有効な治療を自分の身体を使い人体実験(笑)


冷やす以外に楽になる方法はないのか?


真夜中に一人寂しく治療しました(笑)

鍼治療



お灸治療




これこそまさに転んでもただじゃおきない男(^0^)/


結果はいかに?



心に響いた一言

【失敗からは必ず新たな発見がある。】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html
(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp


最近の記事


