
--年--月--日 --:--


岡田ジャパンラストマッチ 日本VSパラグアイ

2010年06月30日 12:33

今日は日本中が寝不足ではないでしょうか?


日本が初のベスト16をかけて試合をしたパラグアイ戦


まさかの結末がPKとは…


でも開催前の予想をいい意味で裏切った日本代表には心から拍手をおくりたいです


とても楽しいW杯ウィークでした(^O^)


そしてオランダ戦でスポーツバーの楽しさにはまり、
昨日もnanoスタッフでスポーツバーに観戦に来ている自分です(笑)


4年後は日本の全試合きっと日本のユニホーム来て観戦してます(笑)







心に響いた一言

【毎日の小さな努力のつみ重ねが、歴史を作っていくんだよ。】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html

(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

nano恒例1日勉強会~ピラティス勉強会~

2010年06月27日 23:31

今日はnano毎月恒例のセミナー、勉強会の日でした

今までで資料作りから1番こだわり、
どうしたら分かりやすく、ためになり、おもしろいセミナー、勉強会になるか、スタッフみんなで頑張って練った回でした


まずは13:30~15:30に
パーソナルトレーニングセミナーを開催


テーマ『~ピラティス指導者はもちろんトレーナーも知っておきたい!~

腰痛改善のリハビリに効果のあるピラティス的深層筋アプローチ方法』


腹横筋、多裂筋といった体の奥のほう~にある筋肉の使われ方を

チューブや模型を使い、解剖から順々に説明していきました

また解剖学の後は、実際にエクササイズを通してそれらの筋肉が使われている状態と
使われていない状態を参加者の皆さん自らに体感していただきました


座学だけでなく自分自身が体感してこそホントに理解するもんですよね




また、セミナーの中では、大野トレーナーが体を張ってダンスを披露し、
多裂筋が使われている状態(体が引きあがった状態)を
ダンスという動きの中から目でも確認しました。【見よ!このしなやかな動き!!↓↓】




最後は恒例集合写真




続いては15:45~17:45に
名古屋トレーナー勉強会を開催

テーマ「コアトレとピラティスの共通点と違いを知って指導の幅をひろげよう」を開催しました


ピラティスとコアトレの違いや共通点をディスカッション形式で話し合い、意見交換をしたり、
実際に動いて体感していただきました




また、ピラティスの視点からエクササイズのポイントをお伝えしたことで
体の体感の変化を感じていただけたようでした☆




ピラティスにより興味を持っていただけた時間となったようで、開催側としてとっても嬉しく思います☆


時には夜中の3時まであーでもない、こーでもないと
スタッフみんなで練った甲斐もあり、
参加してくれた人からたくさんの満足の声を頂き講師としても満足な1日になりました☆




次回のピラティス勉強会は9/26(日)です


お楽しみに~♪


心に響いた一言

【無理しないで、自分の力で出来ることをやってみようよ。】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html

(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

日本が熱くなった世紀のデンマーク戦

2010年06月25日 13:27

いや~昨日というか今朝の試合は日本中が1つになりましたね~☆


予選リーグ敗退、3戦0勝という大方の予想をいい意味で裏切り(自分もそうだと思いました)


まさかの決勝リーグ進出、2勝1敗には感動しました(T_T)


また試合前は6月末のピラティス勉強会の打ち合わせを、
23時くらいから始め、まさかの終了が3時過ぎf^_^;


眠い目こすって亀谷トレーナーと大野トレーナーと共にスポーツバーへ観戦に





眠い気持ちが吹っ飛ぶくらいのテンションで最高に盛り上がりました


勝つだけでも盛り上がるのに、


本田の無回転FK

遠藤のカーブFK

本田のナイスパスを決めた岡崎のシュート


2010年上半期で最大にテンション上がりました(笑)


いや~楽しかったし、感動です


ビアガーデンに続き、スポーツバーもはまりそうです


ということで決勝リーグの試合も観戦しに行ってきたいと思います!


あの逆境を跳ね退ける強さには、明日へのパワーをもらいました


ありがとう日本代表


心に響いた一言

【人にできて、きみだけにできないことなんてことあるもんか。】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html

(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

第2回中京OB飲み会~マイアミビアガーデン~

2010年06月21日 23:58

今日は名古屋トレーナー勉強会に参加してるメンバー内の、
愛知県内の中京大学OBの人たちと総会という名の飲み会がありました☆


何か飲み会関連の記事が多い気もしますが、ちゃんと学校いってるし、仕事してますよf^_^;


今日は夏らしくビアガーデンに行ってきました


愛知県では知る人ぞ知る大名古屋ビル屋上のマイアミビアガーデン


初めてでしたがめちゃくちゃ楽しかったです♪


中京のノリ



ビアガーデンの雰囲気



大道芸人のパフォーマンス

















プライスレス(笑)

はい、言いたいだけですf^_^;


でも大道芸人のパフォーマンスは勉強になりました





一流の客いじりから全体の構成、進め方、喋り方など講師業をさせてもらう身として勉強になりました


いや~それにしてもビアガーデンは楽しいですね~

何かみんなで病み付きになり、また次回違うビアガーデンに行ってきます☆

またブログの記事が飲みになりますねf^_^;


あしからず(笑)


心に響いた一言

【最高のチャンスをチャンスとして見ることができていない】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html

(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

nanoスタッフ研修~ストレッチポール~

2010年06月20日 22:24

来月からnanoの新しいスタッフの仲間入りをした西口雄生くん


その西口くんの勉強してる分野の1つの【ストレッチポール】


今日はスタッフ向けに勉強会+体験会を実施してもらいました




大学1年の時から存在は知っていて、スポーツ現場には当たり前のストレッチポールが、
最近芸能人がテレビかブログで紹介したため少しブームみたいですね


でもこれホントに気持ちいいんです!!




※使用後の大野トレーナー


背骨の歪みを治すすぐれもので、乗る前と乗った後だと背中の感覚が半端なく違います♪


体感+改めてエビデンスを学び勉強になりました☆


是非見たことあるけど乗ったことない人はオススメの一品です(^0^)/


このようにnanoではスタッフの得意分野を共有することで、チーム全体で成長していってます


国家試験受かったら自分が鍼や東洋医学講座でもやらせてもらおうかな(^O^)


心に響いた一言

【満身の力をこめて現在に働け。】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html
(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

元バイト先の送別会からのまさかのハプニング

2010年06月19日 23:55

今日はオープニングスタッフとして約1年半勤務した、
整形外科付属メディカルフィットネスの自分の送別会を開いて頂きました


民間のフィットネスクラブとは通われてる方々の現状が全く違い、
最初は戸惑いましたが非常に勉強になりました


それと同時に【身体を動かすこと】がどれだけ人間の本来のパワーや、自然治癒力を引き出すかを目の当たりにしてきました


1番衝撃だったのは車椅子で来てて、歩く時は杖が手放せなかった94歳のおばあちゃん


期間は忘れましたが、途中から杖無し徒歩で病院に来てましたw(゚o゚)w


よく年齢を言い訳にしますが、94歳未満の人はもう自分が担当したら歳は言い訳になりません

やりはじめるのに遅いなんてないです


現に目の前でどんどん変わった人を見てきたんで(^0^)/

改めて身体を動かす必要性を体感した1年半でした


そして今日は居酒屋で携帯のワンセグを日本対オランダ戦にセットして、
ビールに焼酎、酎ハイにハイボール、果実酒にワインと完全チャンポンしちゃいましたf^_^;


ただ明日朝から仕事だったので一次会で帰宅し、21:40くらいの岡崎発豊橋行きの電車に乗車


そう…ちゃんと乗車したんです…















すると電車の中でウトウト
まぁ~名鉄は豊橋が終着駅だから乗り過ごす心配はありません















完全たかをくくってました















パッと目を覚ますと見知らぬホーム















ホームの駅名を見て冷や汗が出ました















犬山駅















???????????















現状を把握するのに5秒もかかりませんでした…


やっちまった(+_+)


東岡崎から豊橋まで20分乗って、豊橋からそのまま新鵜沼行きの電車に変わったのを、そのまま乗ったまま気づきませんでした


豊橋から犬山まで約1時間半


なので2時間がっつり電車内で爆睡(笑)


21:40に電車に乗ったので気付いたら23:40…


冷静に電池1の携帯で犬山からの終電をチェック


名古屋まで行ければなんとか


ところが、今から行けるのは岐阜駅か新鵜沼駅しかないとの無情の通知を示し、携帯くんは生き絶えました↓


冷静に現状を分析し、現在しゃーないので岐阜のビジネスホテルにいます(笑)




最初に言いましたが明日朝一から仕事ですf^_^;


お風呂入ってもう寝ます(笑)


お酒弱くなったとつくづく感じた1日でした…


心に響いた一言

【実地を踏んで鍛え上げない人間は、木偶の坊と同なじ事だ。】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html

(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

第3回運動指導者20代飲み会

2010年06月13日 23:18

nanoスタッフが中心となり、同業種、同世代を集めて、
より横の繋がりを作ろうと始まった運動指導者20代飲み会


今年の2月からスタートし今回で3回目の開催でした☆


最初は10人、2回目は14人、そして今回は25人もの人が集まってくれました


内訳としてパーソナルトレーナー、チームトレーナー、フィットネストレーナー、インストラクター、
健康に関する会社、運動に関する会社、治療家など
様々なジャンルの方が参加して頂き、終始大盛り上がり♪


お店が混んでてお酒が全く来ず、乾杯までに25分もかかるアクシデントはありましたが、
それを感じさせない盛り上がりでした


横の繋がりをつくり、今後この飲み会から仕事を生み出せるような構想も持ちつつ、また次回も開催したいと思ってます☆


幹事頑張りますp(^^)q


参加して頂いた皆さんありがとうございます(^0^)/


次回開催をお楽しみに~


心に響いた一言

【技術は自己の表現に始まつて、自己の表現に終はるものである。】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html
(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

瀬戸トレーナーのサプライズバースデー

2010年06月11日 08:16

明後日の6/13(日)はnanoのスタッフである瀬戸トレーナーのバースデーです


今日は研修で全スタッフが集まるということもあり、サプライズでプレゼントを渡しました☆




今年からデスクワークも増えたこともあり、椅子の下に引くクッションとメッセージカードをプレゼントです




田中トレーナーの上で試し乗り(笑)



瀬戸トレーナーは2個下で年下にも関わらずかなりのしっかり者


これからの名古屋の女性トレーナーの憧れになる女性だと思います


いつも仕事を一緒にしていて学ぶとこだらけ


また1歳大人になりグングン成長する瀬戸トレーナーに負けないように頑張りたいです


瀬戸さんおめでとー♪

nanoスタッフ一同より





心に響いた一言

【自分に誠実でないものは、決して他人に誠実であり得ない。】

☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html

(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

ピラティス勉強会スタッフミーティング

2010年06月10日 23:40

6/28(日)のピラティス勉強会に向けてnanoスタッフでミーティング中です





nanoの目指す勉強会は

・分かりやすく

・ためになり

・おもしろい

をコンセプトにしています


どういう資料にしたらいいのか、どんな伝え方をしようか、と細部までこだわって勉強会の準備をしています


スタッフ4人も集まれば、まるで文化祭の準備をしてるみたいで純粋に楽しいです☆


やはり仲間と何かを作り上げていくというのは仕事の醍醐味ですね☆


心に響いた一言

【能力の差は意識の差】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html

(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

ビール同盟会発足☆

2010年06月06日 22:24

昨日はnano主催の名古屋トレーナー勉強会に参加するメンバー中心の
ビール同盟会が発足され記念すべき1回目でした


この飲み会のルールは飲み物は全てビール(笑)


遅刻して参加しましたが、到着したら生中の空きグラスが机の上にゴロゴロ置いてました


オーダーと片付けがマッチしてませんf^_^;


結局会計の時に生中のオーダー数にびっくりw(゚o゚)w


生中 580円 ×64本


注)飲み放題ではありません


1人10本弱計算(笑)


いやいや飲み過ぎでしょ(^_^;)


ところがみんな笑顔で帰宅(笑)


おそるべし…ビール同盟会メンバー


まぁ~自分も笑顔で帰り、次の日二日酔いもなく普通に仕事でしたが何か?(笑)


同じ業界の人とプラスの会話をしながら飲むビールは最高でした♪


ただ次回は飲み放題でやろうと心に決めました




心に響いた一言

【苦しみは永遠に続きません。
悲しみも永遠に続きません。
はかないものだから
どんな感情がわきあがってきても慈しんであげてください】

☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html
(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

3枚目なのに未だに青って…↓

2010年06月04日 15:02

免許証の更新期限5日前になんとか間に合いました


無事故無違反の優良運転者は講習もすぐ終わりゴールドカードになるのに、
有事故有違反の自分は(笑)2時間の講習+青いカードのままf^_^;

ちょっとくらいいいやと道路に止めたら、
1万5千罰金+2時間の講習+ブルー免許証の代償↓

コインパークに止めず、目先の利益、メリットに捕われず、
長いスパンで考えたらどうなのかという視点でも物事を考えないと、
後で痛い目にあうと学んだ1日でしたm(__)m


心に響いた一言

【子供の時の常識は、大人の常識ではない】

☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html
(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

卒業研究の実験クランクアップ

2010年06月02日 22:57

鍼灸あんまマッサージの専門学校では3年生に卒業研究を実施します


そこでテーマにしたのが


【冷え症】


思いのほか冷え症で悩んでる人って多いんですよね~


年中冷たい人、冬だけ、冷房、朝方、夜などタイプは様々


そこで自分たちのグループは、鍼を俗に言う冷え症に効くと言われるツボに刺すことで、
どれくらいの変化を及ぼすのか実験しました


実験を行う前に現状をチェックするためにアンケートを実施


気合いで726人分のデータを集めました


冷えはあるのか?

睡眠は?

食事は?

運動は?

入浴は?


など冷え症の出やすい人の特徴を洗い出しました


そしたら非常におもしろい結果が(^0^)/


まとめたらまたブログで更新します☆


その後実際に被験者に鍼を打ち実験をし、長い実験期間がやっと終わりです


被験者は少ないですがこれまたそこそこおもしろいデータが♪


実験はいろいろ難しかったですが、研究って面白いと感じた文系クラス出身の自分です(笑)


こちらもまた考察し終わったらブログに更新します


お楽しみに~


心に響いた一言

【結果の差は準備の差】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html
(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

関節天気予報

2010年06月01日 07:45

6月に入りました

これから大っ嫌いな梅雨の時期です

よくおじいちゃんおばあちゃんは関節の痛みで天気が分かると言いますが聞いたことありますか?


自分も足を骨折してから関節天気予報が出来る仲間入りになりそうですf^_^;

雨降ると足痛いんだろうな~↓


外気の気圧の影響で関節内の圧力が変化し痛みが出るんだと思ってますが、
実際のとこどうなんでしょうかf^_^;


足の痛さとは一生のお付き合いになりそうですね~

もう絶対酔っ払ってる状態で走りません!!

※骨折の原因が酔った状態で走って階段踏み外し落ちたため(笑)


完全ネタですね(>_<)


自分で鍼使って地道に治療しますか(^_^;)




心に響いた一言

【試練というのは
「あなたの決意が本物かどうかを試している」】

☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html
(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp


最近の記事


