
--年--月--日 --:--


60分×3人=親指がちぎれる↓

2010年07月29日 17:38

非現実的な世界からすぐ戻り早3日


今日は専門学校の治療所実習の日でした


自分の通ってる専門学校は学校の敷地内に付属の治療所があるので、
3年生の実習はみんなそこで行います


1回あたり60分の患者さんを3人


基本自分一人で診察から治療を行います


マッサージ、鍼、灸、オイルなど方法は様々


肩コリ、腰痛、全身疲労からリラックスまで目的も様々


今日担当した患者さんは何と3人連続腰痛のマッサージ


60分揉み続けましたf^_^;


結果親指が取れるくらい痛かったです(ノ_・。)


みんな腰硬すぎ↓


普段なら違う手技を使いますが、今回はマッサージオンリー


仕事で揉んでる人と自分みたいなエセはいけませんね


長丁場はもちません(笑)


親指の痛さがお前まだまだ修業が足りんぞと言われてるみたいでしたm(__)m


二刀流になるには遠く険しい道になりそうです…


二刀流トレーナーへの闘いの日々は続く


心に響いた一言

【長い目で見れば人生にはムダがない。】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html

(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

ラフティング初体験♪

2010年07月26日 23:55

夏休みそうそう遊んできました(笑)


いつもはお盆近くに集まる中学からの友達と、今回は休みを合わせて初ラフティングに


この集まりも早11年目


中学2年から愛知に転校してきて以来の大親友たちです


みんなで集まるだけでも楽しいですが、ラフティング最高に楽しかったです♪


夏と言ったら海派から川派に浮気しそうなぐらいでした(笑)


いつもは文字ばかりのブログなので、たまには写真だらけでお送りします

IMG_0194.jpg

まずは全体での集合説明会

高速でトラブルがあり数分遅刻してしまい、かなり周囲から白い目が…

IMG_0203.jpg

早速着替えライフジャケットを装着しバスで長良川上流へ移動!

川の音がすごいとこは音が聞こえないため
猿みたいなポーズが川の中でのOKとのポーズとのこと

IMG_0218.jpg

川の目の前でラフティングの注意事項などをレクチャー

IMG_0236.jpg

8人乗りでいざ出発!

IMG_0260.jpg

ディズニーのスプラッシュマウンテンより大迫力☆

IMG_0307.jpg

1時間くらいしたらちょうどいい高さのジャンピングスポット発見!!



となれば…










IMG_0336.jpg

飛びます(笑)

川に飛び込むとか小学生以来ですかねf^_^;

IMG_0350.jpg

終盤にさしかかり穏やかな場所で水遊び


IMG_0359.jpg


約2時間半のラフティングを終えゴールで記念写真


IMG_0385.jpg

ラストは参加者全員で集合写真

まるでアメリカの大学かなんかの卒業式!?

IMG_0393.jpg

最後はバスケ部らしく?ジャンプ(笑)

青春っぽいですね~太陽でかなり美白効果が強い写真ですが…


この後近くでBBQをし、温泉入って帰宅しました


もちろん休みを満喫はしましたが、
しっかり脳みそはお勉強してきました(笑)


今回お邪魔した【アースシップ】という会社は
リピーター率が非常に高く、かなり予約が取れにくくなっているそうです

ではなぜリピーター率が高いのか?

ホームページから価格、ターゲット層、サービス、
いろいろな所に工夫がちりばめられていました

業態は違えど、自分の仕事に活かせないか?

いろいろとヒントをもらい
ビジネスマン精神も持ちつつ過ごした夏の日でした♪

心に響いた一言

【自分だけの幸せに満足することなく
チャレンジしつづける意思を持つことで
成長を続けることができます。】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html

(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

いよいよ6分の5が終了

2010年07月23日 19:52

今日でいよいよ6分の5が終了しました


なんのことか?


今日で専門学校の3年の前期が終了しました!


1年前期、後期、
2年前期、後期、
3年前期、後期で卒業


いよいよ人生の中での学生生活も終わりに近づいています


高卒で働いてる人からしたら7年も余分に学校行ってるし、どんだけ学校好きやねん!って感じですかねf^_^;


今日で学校が終わりといいことは明日から夏休み!


おそらく人生最後の夏休みです(笑)


遊ぶぞー♪


と言いたいとこですが、我が専門学校は勉強する時間を確保するため、ご丁寧に前期試験を9月に設定してくれています


優しいですね~(笑)


というか今年度は国家試験に、卒論提出


それに普段の仕事が入るので…


全く夏休みって感じにはならなそうですねf^_^;


まぁ~1日くらいは夏っぽい遊びをしてきます↑


さぁ~仕事に勉強に頑張りますか☆


心に響いた一言

【私はたえず喜びを求めながら生きている。そのための苦労には精一ぱいに耐える努力を惜しまない。】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html

(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

仕事をうまく進めるには60点で早く形にする

2010年07月22日 19:36

今日はnanoの大野有三トレーナーとピラティス養成コースの打ち合わせDAY

そろそろ自分がやる、自分がやれるという段階から、後輩に成功体験を積んでもらうようプロデュースするという立場になってきました

※もちろん自分もスキルアップはしていきますが


今回今までの自分の経験や大野トレーナーと話をしていて


仕事をうまく進めるには


【60点で早く形にする】


が非常に重要だと感じました!


どういうことかと言うと、自分の中で時間をかけて100点を作っても、
経験ある人から見たら修正されたりアドバイスをもらいます


当然ですよね


だったらとにかく早く60点ぐらいの状態で枠組みを完成させ、
アドバイスをもらいまた修正して、再度チェックをもらう方が結果いいものが出来ると体感しました


なんちゃって完璧主義のA型男には、自分の中の60点で提示は中々難しい感覚ですが、
上司と部下、先輩と後輩など今回立場が逆転したシチュエーションを通し、とにかく早く出した方がいいんだと痛感しましたf^_^;


自分の立場が変わることで見える視点なども大きく変わるし、やはりいろんな人と交流を持つのは重要ですね☆


これからは仕事ももらったらまずは60点で提出する癖を作ります(^0^)/


心に響いた一言

【困れ。困らなきゃ何もできない。】

☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html

(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

『あなたに会えて今日はいい1日になったわ』

2010年07月21日 19:04

今日は約1年半勤務した岡崎にあるメディカルフィットネスクラブ【ラピス】に顔を出しに行きました




というか実際はクリーニングに出してたジャージを返しに行ったんですがf^_^;


ここでは医療と運動を肌で感じれた1年半


先生方や患者さんから非常に多くのことを学ばせて頂きました


せっかく来たので、ジャージを返すだけというのも素っ気ないので、お世話になった皆さんに挨拶まわり


そこで自分の祖母くらいの年齢のある患者さんにお会いしました


その方は自分のピラティスのレッスンに非常に積極的に参加してくれたり、
ストレッチやトレーニングなどすごい真面目に取り組んでくれた1人でした


身体も非常に硬く、前屈で床から30センチくらいだったのが
手の平がべったり着くまでに身体が変化しました!

運動を始めるのに年齢は関係ないと改めて教えてくれた方です

ラピスを卒業してからその方に久しぶりにあったらタイトルの




え~!?久しぶり~と笑顔で言われ



『あなたに会えて今日はいい1日になったわ』




とのお言葉を頂きました


会っただけでそう言って頂けるなんて非常に感動です(T_T)


トレーナーとして、技術、知識を付けるのはもちろんのこと、
一人の人間としてまた会いたい、会えてよかったと思ってもらえる【人】にこれからもなっていきたいです(^0^)/


またちょくちょく遊びに行きたいと思います♪


心に響いた一言

【「今」、「目の前にあること」に感謝することで
幸せの感性は磨かれてきます。
すると夢を叶えたときには
さらに幸せを感じることができます。】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html

(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

ビアガーデン~名鉄グランドホテル~

2010年07月19日 23:53

今期2回目のビアガーデンです


中京大学時代の先輩や同じ仕事先の人との飲み会


さらに今日は名古屋港花火の日だったため、
ホテルの屋上から花火という何とも特等席で見れました


夏、ビール、花火と夏を満喫した1日でした☆


ビアガーデン中は男4人ふざけた話もしましたが、
そこから移動した居酒屋では、10月に控えた名古屋フィットネスフェスタなどの想いや
仕事論を話し合い、つくづくみんな仕事大好き人間だなと思う日でもありましたf^_^;

自分もそのうちの1人ですが(笑)

明日からのパワーも充電出来たことだし、明日も1日頑張りますか↑


心に響いた一言

【新しい発想を得ようと思うならまず誰かに話を聞け。】

☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html

(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

青春の体育館

2010年07月18日 21:01

昨日中京大学の月例講演会という講演会に参加する1時間前


ある場所へ訪れました


それが中京大学体操部の体育館


右も左も分からない状態で学生トレーナーとして飛び込んだ体操部


自分の青春です


体育館に着くなりいろんな思い出がフラッシュバックしました


人としてもトレーナーとしても選手に育てて貰った感謝の気持ちは今でも持っています


幸い今の4年生は自分が4年生の時の1年生だったので、全日本インカレの激励もしてきました


あんな可愛い顔してた後輩も最上級生になり、キリッとして演技もとても力強くなってました


インカレの会場が秋田じゃなければ見に行きたいんですがなんせ場所が…m(._.)m


見に行けはしないけど学生たちには悔いを残さず演技してもらいたいものです


頑張れ!中京体操部!


サークル、部活と訪れ、キャンパスを歩いたら気分はすっかり大学生に逆戻りした25歳でした(笑)


心に響いた一言

【すべての山々から、自由の鐘を鳴らそうではないか!】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html

(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

月例講演会In中京大学

2010年07月17日 22:43

今日は母校である中京大学にお邪魔してきました


自分のトレーナーの基礎を作った【中京大学トレーナー部会MIC's】の
毎月恒例月例講演会の講師に、上司のnano代表の高橋さんを推薦したからです


大学時代はホントに先輩や顧問の先生から様々なことを学びました


そして月例講演会もその内の1つです


学生の身で、会社社長やプロやナショナルチームのトレーナーの方の話を聞ける機会は中々ないからとても刺激的です


なんせ大学1年の1番始めの月例講演会は今でも覚えてますからね~


それだけ学生にはインパクトのある時間です


なので先輩として現役生に何かしてあげられないかと思い、今回の場をセッティングしました


高橋さんに講演して頂いた内容として


・トレーナーを志したきっかけ
・起業時のエピソード
・トレーナーに必要な4つの能力について
・これからのトレーナーが目指すべき3つのプロについて
・クライアントのやる気を高める方法
・『自分を知る』ことの重要性
・会社員でしか得られない意外なもの

など


1、2年生には難しい内容もあったと思いますが、きっと数年後


あ~月例講演会で言ってたのはこのことだったのか~


と時限爆弾的に気付いてもらえれば幸いです☆


2時間の講演会後も中京大学生御用達の喫茶店に行き、さらに2時間話してました(笑)


1、2年生の初々しい話を聞いて、大学生活時代を思い出しつつ、初心を思い出した1日でした


明日からも後半たちの道標になれるよう頑張ります☆





心に響いた一言

【人は死んでも、その人の影響は死ぬことはない。】

☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html

(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

自分が何をしている時にハッピーを感じるのか?

2010年07月15日 22:39

人それぞれもちろん違いますが、やっぱりスポーツ関係だな~と最近感じます


別にアスリートじゃなくても、部活に燃える学生、趣味の運動に燃える人など


スポーツをしている人のトレーニング指導をしている時にハッピーを感じる自分です☆


最近でも

トレーニングを継続することで、


・ランニングの記録が毎月伸びてる

・サーフィンのパドリングが上手になった

・ダンスの動きが動きやすくなった

・ゴルフのスイングが安定しスコアが伸びた


など目をキラキラさせて楽しそうな姿を見ると、こちらのテンションも上がります♪


やっぱり心身共に健康でいるためにはスポーツは欠かせないものですね☆


そしてスポーツに携われるトレーナーという仕事はホントにやりたいことだな~とつくづく感じました☆


やりたいことが分からないという人は、
自分が何をしてる時にハッピーに感じるのか
自分を知ることがやりたいことを見つける近道かもしれないですね(^0^)/


心に響いた一言

【黙って服従することは、しばしば安易な道ではあるが、決して道徳的な道ではないのだ。それは臆病者の道なのだ。】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html

(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

関西遠征パート2~スタッフ研修、施設見学~

2010年07月12日 00:07

※このブログは1つ前の記事の続きです


日本プラクティカルトレーナー協会(JAPT)
http://www.japt-japan.com/

のセミナーを終わった後は、会場としても使用させて頂いた

神戸・元町の加圧トレーニングスタジオ

『fraiche』

http://www.kobe-kaatsu.jp/studio.html

にてスタッフ研修も担当させてもらいました


nano代表の高橋さんがメイン講師として、自分はサポートをさせて頂きました



・トレーニング指導の2つだけの目的について

・トレーニングの強度の調整方法の考え方

・ミニボールなど道具を使ったトレーニングのバリエーションの増やし方

・背中、二の腕、おしりの引き締め方法 などなど

実技満載の2時間で、筋肉痛必須の充実した時間となりました☆(笑)


その後は甲南山手駅に移動して
7月1日にオープンしたばかりの
新しいタイプのフィットネスクラブ
『トライアクシス』
http://www.triaxis-konanyamate.com/
見学させていただきました


ここは自分がピラティスを勉強するきっかけを作ってくれた人がいるところで、
久々に会ってお話を聞くことで勉強のモチベーションがさらに上がりました↑


この施設はコンディショニングラボ(研究所)と銘打っていて、


10年後の身体に投資をするという言葉を使っていました


これは怪我してから対処するのではなく、身体の調子が悪くなる前に予防をするという考えで非常に共感でき、
改めてもっとこの考えが広がる世の中にしたいと思いました


始発から始まりほぼ終電帰宅となりましたが、非常に有意義な神戸遠征となりました


とりあえず…寝ます(笑)


心に響いた一言

【心の中に夢をしまっておく場所をあけておけ。】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html

(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

関西遠征パート1~講師デビュー~

2010年07月11日 23:36

今日は朝から関西にnano代表の高橋トレーナーと出張でした


高橋さんがアドバイザーを務める
日本プラクティカルトレーナー協会(JAPT)
http://www.japt-japan.com/

のセミナー講師として神戸に行ってきました


セミナーテーマが

【柔軟性や筋力差などのお客様の身体のクセを見抜いて適切なアプローチをする方法】

として3時間のセミナーを行いました

前半は立位体前屈から

後半はスクワットから


それぞれクセを見抜いて、適切なアプローチをする方法をご案内しました


全てではなく部分だけとは言え、
外部での講師は初めてでしたが、前日に綿密な打ち合わせを高橋トレーナーとしたおかげで
参加者の方々には大変満足して頂いた様子でした






スタート時には床から拳3つは離れていた男性がラストにはこの変わりよう☆


nanoの目指す

分かりやすく

ためになり

おもしろい


セミナーを初めて受けた参加者の方からは身体の変化も感じ、大絶賛の言葉を数多く頂きました♪


お陰様で自分も前に立ってしゃべったので、セミナー終了時には


『とても分かりやすかったです』

『明日からの指導で早速使います』

『身体って奥が深いですね~でもめっちゃおもろかったです』


との声を頂き、


中には


『話が上手ですけど、どこかで喋りの勉強かなんかしてはるんですか?』

などとも言われました(笑)

これもnanoセミナー講師で学んできたおかげですね

そして最後には

『オリエンタルラジオの藤森に似てるって言われません?(笑)』


セミナー関係ないし(笑)

でも自分のオリラジ似は名古屋だけでなく、関西にも通用するみたいですf^_^;


ラストのはさておき、講師をしたことで非常に人に喜ばれ、自分自身も講師として自信がつき成長した1日でした☆





心に響いた一言

【最初の一歩を踏み出しなさい。
階段全体を見る必要はない。
ただ、最初の一段を上りなさい。】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html

(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

鍼のもたらすいろいろな効果

2010年07月08日 22:33

現在通っている鍼灸あんまマッサージの専門学校は卒業研究真っ只中です


今日はある斑の被験者としてお手伝いをしてきました


テーマは【鍼を打つことで垂直飛びは上がるのか?】



まず普通の状態で飛んで

次にツボ(=反応点、俗にいう押して痛い点)に打ってまたすぐ飛ぶ

3回づつの平均を取るんですが、そしたら何と





73.9→75.9に w(゚o゚)w






さらに置き鍼を貼りっぱなしで数時間後にまた飛んだら、さらに約2cmほど伸びました


トータル約4cmの跳躍力アップです♪


鍼は痛みを取るだけでなくこんな使い方もあるんですね~


※ちなみに何度も飛んだから筋温があったまって上がったのでは?という仮説もあります

もちろん同条件で鍼なしバージョンもやりましたが、あまり変化はありませんでした


ということはやはり鍼のパワーなんですかね?


やっぱ鍼って不思議ですね~


エビデンスは一応あるんですが、難しいのでもっと勉強しますf^_^;


また1つ鍼の面白さを知った1日でした


心に響いた一言

【大人ってかわいそうだね。自分より大きなものがいないもの。よりかかってあまえたり、しかってくれる人がいないんだもの。】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html

(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

ブログの影響力

2010年07月07日 22:42

ブログを始めて2年と2ヶ月

初めてメールフォームからメールが届きました


地元が豊橋の方で、他業種からパーソナルトレーナーになろうと決断し、いろいろと行動されてた方みたいです


お陰様で頑張ってコツコツ更新してきたので、ネットで【豊橋】【パーソナルトレーナー】などと検索するとヒットするようにはなってはきてました


そして今日はそのメールを頂いた方と豊橋駅前のスタバでお話


まだまだまだ自分は大したもんじゃないですが、数年この業界にいる身として意見を言ってきました


年上の方でしたが、とてつもなくやる気があり、自分も役に立てて嬉しい反面、
その方のやる気を聞いたらもっと自分に厳しくしていかないと恥ずかしいなと初心に立ち返れました


こんなブログでも読んで頂ける方もいるので、忙しさという言葉に負けず更新頑張ります(^0^)/


訪問してくれてる方ありがとうございます☆


心に響いた一言

【どんなに勉強ができなくても、
どんなに喧嘩が弱くても
どこかに君の宝石があるはずだよ。
その宝石を磨いて、
魂をピカピカに磨いて魅せてよ。】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html

(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

懐かしの元バイト先とサーターアンダギー

2010年07月05日 23:40

久々プライベートタイムです


今日は大学1年の時にアルバイトをしていた沖縄居酒屋【笑い場】に6年振りに遊びにきました


人生初の居酒屋バイト


店に入ると【小さな恋のうた】【島唄】【島人ぬ宝】などの沖縄ソング


ゴーヤチャンプルを暑い厨房で作ってた記憶がフラッシュバック


厨房でアルバイトしてたのに全く料理の腕が上がらなかった自分です(笑)

今日はお客さんなので泡盛ベースのお酒を美味しく頂きました


最後のしめにサーターアンダギー登場!




ヘキサゴンファミリーで名前を聞いてましたが、現物はそういえば初めて見ました


一口食べると…



甘い!!



甘いものは苦手な自分はちょっと苦手かもf^_^;


元バイト先に久々来て何かとっても懐かしい気持ちになりました(^O^)


明日からも頑張りますか↑


心に響いた一言

【みせびらかしていばるなんて、感心しないな。自分で楽しんでいればそれでいいじゃない。】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html

(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

名古屋フィットネスフェスタミーティング

2010年07月03日 23:38

本日は10月10日(日)に開催する
東海地区のフィットネスシーンを
盛り上げる大イベント
『名古屋フィットネスフェスタ』

http://nagoyafitness.blog24.fc2.com/

※事務局スタッフのブログです。

開催のためのMTを開催していました

今回も3ヶ月後に控えた本番に向かい、細かい点を確認していきました




そして第2回にも関わらず何とビッグな協賛が2つも決定!


何とその1つが【スポーツクラブアクトス】


自分が大学4年生から2年間非常勤スタッフとして勤務してた会社です


こんなところで会うとは~世の中いろいろ繋がってくもんですね~


さらに栄新薬さんとはコラボ商品の打ち合わせも着々と進み、
どんどん大きくなる名古屋フィットネスフェスタに驚きです


名古屋から健康でハッピーの輪を広げていく活動はまだまだ続きますよ~(^0^)/




心に響いた一言

【悩んでいる暇に一つでもやりなよ。】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html

(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

nano新スタッフ紹介~西口雄生~

2010年07月01日 16:41

7月になり、nanoスタッフも7人目の仲間が増えました☆


西口雄生くんです




笑顔ですね~(笑)

25歳の同じ歳で
大学卒業後大学院に進学し、

トレーニングとピラティスを勉強してる、かなり仕事が出来る男です(^0^)/



研修生の時からその片鱗は隠しきれず、責任感の強さからバンバン仕事をこなしていきました


やる気のある仲間の存在は刺激になりますね☆


最後に西口くんの自慢の筋肉写真で今日はしめます




※注)見ろこの筋肉!
かっちかちやぞ!
かっちかちやぞ!

を今からやるわけではありませんよ


こんなマッチョな西口くんをどうぞよろしく~


心に響いた一言

【障害があったらのりこえればいい!道をえらぶということは、かならずしも歩きやすい。
安全な道をえらぶってことじゃないんだぞ。】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html

(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp


最近の記事


