
--年--月--日 --:--


ヒッチハイク女子~人情列島を行く!~

2011年03月08日 20:16

名古屋駅の高島屋に入ってる三省堂でこんな本を見つけました






【ヒッチハイク女子~人情列島を行く!~】


20歳の人間不信な女の子が、ヒッチハイクで日本一周をする旅エッセイ


本の帯には

ヒッチハイク台数261台

宿泊した民家60軒


へぇ~昔の猿岩石じゃないけど日本にもいるんだな~








ん?















ん~!?!?
















実は60軒のうちの1軒はうちです(笑)


確かに一昨年の夏この子に会いました(笑)




あれは仕事から帰って来てクタクタになり、
リビングのドアを開けた日のこと


ガチャ


すると風呂場や洗面所のあるドアがガラガラ



中から見知らぬ女の子



!?!?



いつ弟が女の子に?(笑)


んなわけはなく、その子が今回の本の作者の子でした




泊めた経緯を細かく書くと長くなるんでf^_^;


まぁ~ざっくり言うと東京の知り合いが出張で愛知県に来る途中で
ヒッチハイク中の彼女を乗せて、
泊まるとこがないからうちに泊めてあげてと言ってきたらしい


ただヒッチハイクも日本一周も自分が興味があったので、
いろいろな話を聞いて、楽しかったのを覚えています


ゴールは沖縄らしく、愛知県はまだまだ旅の途中だったので、無事ゴール出来たのを知れて良かったです



ただこの本47都道府県の県民性や
そこでの出来事を記しているんですが、
300ページくらいあるのに愛知県はわずか2ページ


そしてそのうち出演1行(笑)




おいおいf^_^;




まぁ~ゴール出来て何よりですが☆



国家試験も終わったので久々に読書しようかな



ちなみにこれがうちに来た時の写メ

※ブログ用に撮らせてもらいました
ただ当時顔出しNGでしたが










やろうと思えば何でも出来る


やる前から自分で限界決めたらもったいない


そんなことを教えてくれた女の子でした


心に響いた一言

【批判するより、まずは試してみる】


最近の記事


