スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


予防注射

2008年11月12日 08:28

ゴホッゴホッ


家の中もゴホッゴホッ


街中もゴホッゴホッ


電車の中もゴホッゴホッ


あっちこっちで風邪の被害が…拡大中↓


去年までと違い、専門の一つの授業休むと大変だし、仕事も飲食店時代のバイトと責任が違うので風邪はひけません


体調管理はしっかりしないとf^_^;




そういえば毎年この時期はインフルエンザの予防注射の時期だ


予防注射はわざと少量のウイルスをあらかじめ体内に入れ、その病原菌(抗原)に対する抗体を作ることで、実際その病原菌が体内に入って来た時にやられないようにするもの…だったかなf^_^;




ある人の話を聞いて予防注射って概念は、人生でも当てはまるな~と思った


仕事も友情も恋愛も小さな失敗(予防注射)を繰り返して、体内に抗体を作り人として成長していく


若い内に予防注射をたくさんして免疫を作っておかず、大人になってしまうと一度の失敗でメンタルが潰れてしまう


エリートは一度挫折してしまうともろいとか


打たれ弱いボクサーとか


同じ意味であろう



小さな痛み(予防注射のチクッ)を避けて生きていくと、いつかやってくる困難(インフルエンザ)に立ち向かうエネルギーが出てこない


なので若い内はいろんなことにチャレンジして失敗し、友達とも正面からぶつかればいいし、恋愛もガンガン失恋すればいい


10代20代は予防注射の連続なんだ


たまに少量のウイルスの予定が、強すぎることもあるかもしれない


立ち直るのに時間がかかってしまうこともあるかもしれない


でも若い内は時間がある


なのでどんどん予防注射をしていこう



最近の親は自分の子供が可愛いあまり失敗して欲しくない、傷ついて欲しくない思いから、予防注射を嫌がる傾向があるらしい


我が子が可愛いのは分かるけど、是非予防注射する機会を奪わないであげて下さい


ヘルプとサポートは違うと思うので…



さぁ~今日はどんな予防注射が待ってるのかな♪


心に響いた一言

【999回失敗しても、1回うまくいけばいい。失敗は、うまくいくための練習だと考えているんだ。】
スポンサーサイト


コメント

  1. あきな | URL | -

    なるほど
    いいこと言うねぇ

    ホント毎日予防注射の日々ですわ

    まぁこれは人生の中で必ずプラスになると信じてるから前向きに頑張ろうと思えるね

    さて、今から出勤です
    本日も会社でイターィ予防注射が待っているわ…

  2. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★あきなさん

    ポジ、ティブ子だね~♪(笑)


    社会人は毎日が予防注射かぁ~もう5年目くらいになるんかな~?でも大分抗体が出来て来たんじゃない?(^0^)/


    でも絶対今の時期の予防注射はこれからの人生で自分のためになるからね↑


    今日の予防注射も頑張って~♪泣いちゃダメだよ~(笑)

  3. ゆげ。 | URL | -

     

    はあああいっ ワシも注射まるけの日々です☆
    閾値も小さいから いちいちイタい。。ちくちく {{{{(+_+)}}}}

    >最近の親は自分の子供が可愛いあまり傷ついて欲しくない
    >思いから、予防注射を嫌がる傾向があるらしい

    とりかえしのつかないことになりそうもないと判断できるような危険は
    むしろ体験させちゃいたいマキヲ。です。一発理解可能だもん。
    ストーブにちょっと触らせてみる、とかね。普通の親はいやがるけど。。

    あ、皆 勘違いしとらっせるみたいだけど、ワシ案外M体質でないよ( ̄∇ ̄;;

  4. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★ゆげ。さん

    自分も閾値は低いんで常に予防注射は痛いです(ノ_・。)

    でもストーブは確かに一発理解ですね~


    ゆげ。さんは危ないからと言って、普通のハサミを渡さず、切れないハサミを渡す親にはならなそうですね

    しつけとかも厳しそう…でもそんくらいのが絶対いいと思いますよ(^0^)/

    そうそう話変わりますが来月の23日服装楽しみにしています(笑)

  5. sawauchi | URL | JXoSs/ZU

    No title

    時間がねぇよぉぉ



    俺ははやってるときに限って絶対ひかないからなぁ・・・。

    流行に乗れば休みやすいのに、時期はずれにひいて休むと、え?なんで?って感じひしひしとww


    いわしは恋の予防注射してんのか?w

  6. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★sawauchiさん

    風邪時間差なんですね~f^_^;


    恋の予防注射は…内緒です♪(笑)

    そーいうsawauchiさんは関東で予防注射してますか~?(^0^)/

  7. 伊藤佑樹 | URL | -

    お久しぶりです。
    予防接種痛いですよね…
    僕も少し風邪気味です。

    大岩くん最近入ってますか??

  8. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★伊藤佑樹さん

    風邪ひくと仕事大変になるし体調管理はしっかりね☆

    11月後半は月曜と土曜の夜にいるよ

  9. ちえすけ.com | URL | SFo5/nok

    恋は、一瞬。友情、一生。

    最近、テンションの差が激しいf^_^;ちえすけ.comです。
    恋の予防注射かあ…。
    俊貴ッチは、恋の予防注射してますかあ!?笑
    今度、俊貴ッチさんの恋バナをぜひとも聞きたいですねえ~!!!
    今は、どうすればいいのか分かりませんが、支えてくれる親や傍にいてくれるクラスメートや友達がうちの一生の宝物ですわあ~☆★
    今は、勇気が欲しいかな。自分を信じてあげれる勇気と他人を信じれる勇気。が欲しいです。
    赤い糸になってくれる人なんているんかな??
    ちゃんと理想の治療家になれるんかな??
    不安いっぱいやけど今は、不器用なこといっぱいするけど、みんなにいっぱいいっぱい迷惑かけるけど、こんな自分やけどこれからもよろしくお願いします!!!!

    コメント返しにくい文章やったらホントにごめんなさい(。。;)

  10. まつやま | URL | -

    良いこと言うな~(^O^)
    でも恋愛の予防注射は少なめちゃうと凹みます(笑)

  11. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★ちえすけ.COMさん

    ん~浮き沈みって今がまさに恋の予防注射中って感じだね


    もちろん友情めちゃくちゃ大事だけど、自分の気持ちに嘘つかないでね(^0^)/


    予防注射をしていけばいつかコブクロの歌う赤い糸の人に会える


    あると思います!!


    天津大岩でした♪

  12. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★まつやまさん

    予防注射概念は割とみんなに共感されたみたいだ

    特に恋愛はみんな思うことが各自あるんだろうね♪


    ただ予防のための抗原が強すぎると凹んじゃうよねf^_^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/100-a3492531
この記事へのトラックバック


最近の記事


