スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


1日勉強DAY

2008年11月16日 11:45

今日は毎月恒例の愛知県伏見にあるパーソナルトレーニングスタジオnanoでの1日勉強会DAY



まずは一般の方向けのワークショップ
今日のテーマは『自宅で出来るお腹引き締めエクササイズ』

日常で中々お腹の力を使って何かをするってないですからね~だからおへその下や脇腹にベルトの上で休憩するポニョが出現の危険大!ということで今日の内容はある意味ポニョの撃退法ですね(笑)


次はパーソナルトレーナーセミナー

今日のテーマは『バランスボール、ミニボールを使ったトレーニング』


結構家に転がってる人も多いようなバランスボール、でも埃かぶってませんか?自分はこないだまでかぶってました(笑)

今日はその2つのツールを使った効果的なエクササイズの紹介です


最後は名古屋トレーナー勉強会

今日はなんと総勢22名の参加

大学生、専門学生、大学院生、理学療法士、柔道整復師、指圧師、フリーインストラクター、パーソナルトレーナー、フィットネストレーナー、カイロプラクティック、独立してる人…など様々な人がいらっしゃいます

今日のテーマは『骨盤・仙骨特集』

様々な分野の人が集まるので面白いこと間違いなし



『実におもしろい』とガリレオ(福山雅治)は言うでしょう(笑)

そしてラストは肝臓トレーニング!…ようは飲み会ですね♪


ただ飲み過ぎると寝過ごしてわけ分からないとこに折り返したり、寝過ごしたりする前科があるんで気つけないと…f^_^;


では名古屋に行きますか!


ただ今知立~知立~


心に響いた一言

【何事も慢心したらあかん。伸びるべきものが伸びないのも、慢心のせい。】


□■自分トレーニング日記■□

昨夜今日の予習ということでバランスボールとミニボールを使った腹筋腹筋腹筋…

全盛期のゴツゴツに割れてたお腹はまだ遠い…↓
スポンサーサイト


コメント

  1. まつやま | URL | -

    わぁ!

    マジ!?22人も参加者いてはるんや!!

    楽しみや☆ボールの出たかったなぁ(T_T)

    ただいま~太秦ぁ~太秦ぁ~(┳◇┳)(笑)

  2. ちえすけ.com | URL | SFo5/nok

    ごろごろしてたり映画観に行ったり美味しいタコス食べたりラジバンダリDAY☆

    勉強会とか凄いですね!!!!バランスボールのエクササイズは、スキーやってた人間としてもめっちゃ興味あるんで話し聞かせてくださいねッo(^-^)o
    肝臓トレーニング頑張ってねえ!!!!笑
    今日は、国府宮でいい店教えてもらったよ↑↑

  3. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★まつやまさん

    昨日はお疲れ様~毎度毎度関西から参加してくれてありがとう

    22人で実技はちょいきつかったな~f^_^;

    全員に感覚は伝えられなかったけど、見本の動きを見てそっからコツを掴み自分の動きに出来ちゃうまつやまはさすがでした♪

  4. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★ちえすけ.COMさん

    いい休日を過ごしてたみたいだね☆

    スキーヤーは確かにバランスボール使ってトレーニングする人よく見るね~ではまたいずれ(^O^)


    そんな飲んでないけど肝臓トレーニングの大きな爪痕が身体に残る歯突起でした(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/101-c75bda59
この記事へのトラックバック


最近の記事


