スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


トレーナーDAY

2008年11月30日 10:15

昨日は前ブログでも告知した、毎日文化センターでの1日体験ピラティス


ピラティスに興味がある、実際やってみたいという18名の方が参加して頂き、75分間ピラティスをやりました


前回9月に1日体験をやった時は、雰囲気などがとても静かで、重く、息苦しい思いをしたので、今回はと思い、盛り上がる工夫をしてやってみたら、前回よりはよかったんじゃないかなという結果♪


ただ笑ってもらおうとピラティスとお笑いをかけた、ギャグみたいのを言ったら見事に滑りました(笑)


でも参加してくれた人の終わった後の充実した表情や、笑顔、レッスン後の質問や相談を受けて、世の中の為にいいこと出来たなとこっちも満足感♪


お昼ご飯を食べ、今度は毎週土曜にやってる別のヨガスタジオに行き、75分のピラティスグループレッスン

ここでは10名の方が参加してくれました

常連さんから、久しぶりの人から、初めての人とピラティスに対する経験や知識もバラバラな人対象にやるのは毎度苦労しますが、とてもいい勉強です


そして夜は地元のスポーツクラブで運動指導


昨日は午前、午後、夜と3つの違う場所でトレーナーして来ました


麻生総理が医療費の破綻、これからは予防にもっと力を入れないといけないと失言混じりに言ってましたが、確かにその通り!

病院にお世話になる前に自分で出来ることはやりましょう!


と言ったらトレーナーの出番ですね☆



これからトレーナーの需要は確実に上がる流れです、自分も一人でも多くの健康な人が増えるべく今日も頑張ります!!


心に響いた一言

【人生の目的は、「自分の人生の目的」をさがすことである。 自分ひとりの目的、世界中の誰ともちがう自分だけの「生きる意味」を見出すことである。】


□■自分トレーニング日記■□

一昨日の金曜に久々のスポーツジムでの全身トレーニング

現在筋肉痛中f^_^;
スポンサーサイト


コメント

  1. まつやま | URL | -

    すげー

    なんか急成長中やん!!俺も負けてられへんなぁ(>_<)

    トレーナーの需要は増えるけど、トレーナーはそれ以上の勢いで増えてあぶれていくのが残念でならないす(T_T)

  2. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★まつやまさん

    確かに需要は増えてきてるけど、それ以上にトレーナー増えてるかもねf^_^;

    同志社とか立命館にもトレーナー系な学科が出来るとか聞いたし、中京も日体教のATプログラムを導入しようかって流れらしいよw(゜o゜)w


    アメリカじゃトレーナーが飽和状態になって、なりたい人がいないらしいけど日本もそんな感じになるのかな~(~_~;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/107-de9b2a29
この記事へのトラックバック


最近の記事


