
--年--月--日 --:--


クロールを泳げるようになるには?

2008年12月05日 08:27

例えばですf^_^;


プールサイドでどんなに手の回し方、バタ足の仕方、息つぎのタイミングなどを勉強し知識として頭に入れても、いざ水の中に入ったら全く違うように感じると思う


以前ある有名アスリートのトレーニングやリハビリを担当するトレーナーの方が言っていたが、最近は昔に比べ頭でっかちなトレーナーが増えた印象があると言っていた



…なるほど



自分もその人からしたらその部類の人間ですね



もちろん知識を付けることは大事だが、どうその知識を使うかはもっと大事



教科書通りの指導をして、伝わらなかったら分かりやすくかみ砕かないといけない、その砕き方は実体験からのが断然伝えやすい


ということならまずは自らが体感することが大事


ということで、クロールならまず勇気を出してプールの中に入っちゃおう!


泳げなくても、もがいてればいつか形になっていく


そういう意味で最近は以前に比べある意味プールに入りっぱなしかもf^_^;



少しはクロールうまくなって来たかな?♪



※自分トレーニングもあんだけ体重が変化しなかったのに、一瞬体重60キロをオーバー↑


年内の目標クリアです☆


少しは説得力のある身体に近付いたかな~


心に響いた一言

【頭で考えるな!身体で感じろ!】


□■自分トレーニング日記■□


ジムでマシーンを使った全身トレーニング




コメント

  1. まつやま | URL | -

    頭でっかちなら

    まだいいけど・・・頭でっかちにもなれへんトレーナーさんが多い気が(^_^;)

    自分の破天荒な理論・・・今度語りたいなぁ(笑)

  2. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★まつやまさん


    頭でっかちにもなれないトレーナー…そっかぁ…


    確かにトレーナーになるために国家資格みたいなのないから名乗ったらトレーナーだもんねf^_^;


    また飲みながら語りたいね!21日行けないのは残念だから次の機会だねf^_^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/109-f6a55994
この記事へのトラックバック


最近の記事


