スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


…とうとう

2008年12月19日 19:21

呼ばれちゃいました…










もうちょっと先だと思ってたのにな(^_^;)










『おじちゃん』って↓↓










23歳からか~予想より早いな~f^_^;










今日知り合いの子供に会った


その子達は2歳と5歳


その子達の親が少し席を外し、いなかったから少しコミュニケーションでも取ろうかな~と思って


『お名前は?』

とか


『いまいくつ?』


とか一通り喋ってたらその子達の親が戻って来てバイバーイって言った直後


子供達が



『パパ~あのおじちゃんがホニャララ~』










!?










『おじちゃん!?』










聞き間違いかと思ったけど聞き間違いではなかったf^_^;



子供は正直だから5歳からしたら23歳はおじちゃんなんだ~まぁ~本来なら大学卒業して社会人1年目でお年玉上げる側だもんな~などと自分に言い聞かせ



ふと、いきなり自分は歳を取ったんだと自覚したw(゚o゚)w



ただあの子供達の屈託のない笑顔には癒された



世の中は不況、派遣切り、リストラ、ボーナスカットとあまりいいニュースを聞かないが、今のホントにちっちゃい子達にはその煽りを受けて欲しくない


自分はかなりいい時代に育って来たと思う、世の中の大人や親などにはホントに感謝してる



今度は自分達新卒の世代が頑張って、上の世代への恩返し、下の世代にいい時代と思ってもらえるように頑張らないと



こんな言葉がある


【人生は1回でも多く笑った人の勝ち】


別に競争じゃないにしてもたくさん笑っていたいとは思う☆


それにこれからの子供達にはずっと笑って育っていってもらいたい



と23歳のおじちゃんは思うのでした(笑)



世の中から見たら23歳もきっとガキんちょだけどf^_^;



思うだけでなく、世の中に働きかけないと



あの笑顔を守るために…


心に響いた一言

【人生の目的は行為であって、思想ではない。】


□■自分トレーニング日記■□


下腹部を引き締めるレッグレイズ50回
スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    No title

    【泪をかみ締めて空を見上げた数だけ強くなれる】とも言うがな!

    俺も子供たちには笑っていて欲しい、ただそれは、ラフではなくてスマイルって笑いがベストだと思う!

  2. ちえすけ.com | URL | SFo5/nok

    俊貴ッチがおじさん!?(゜▽゜)!?

    全然思えないですわあ!!
    だって、まだ若いじゃん。じゃなくて、うちの若さを吸収しちゃってるとか!?笑
    子供は、ホントに可愛いですよねえ~o(><)o一時期保育士を目指そうかと思ったくらい可愛いっす!!!!

    俊貴さんがガキやったらうちなんかクソガキっすよ(*_*)笑
    でも、落ち着きのあるちゃんと自分を持てる人間になっていきたいです。
    子供が子供を育てることのないように!!!!笑

  3. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★ちえすけ.COMさん

    5歳からしたら23歳もおじちゃんらしいよf^_^;

    へぇ~保育士目指してたんだ~まぁ~子供はかわいいしね~☆

    なら〇きおさんみたいに落ち着きのある大人になって子供を育ててね

  4. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★ハム☆さん

    ですよね?


    そうですよね~子供にはスマイルでいて欲しいですよね☆


    ハム☆さんはきっといいお父さんになりそうですね(^0^)/

  5. ゆげ。 | URL | n9XDtvKo

     

    ワシ、おばちゃんとか呼ばれるの嬉しーけどなあ。。

    中国では、おチビさんたちは18歳だろーが23歳だろーが
    世の兄ちゃん姉ちゃんのことを「おじちゃんおばちゃん」と
    呼ぶ礼儀的習慣があります。すっかり感化されて帰ってきました 笑

    確かにね、ちびっ子さんの笑顔守りたいです。いい地球残したいです。
    だから教室でのもったいない発言連発も許してね☆


    上の世代の方々への感謝の気持ち、美しいっすよ。
    ステキな “お兄さん”、しとっきくん☆

  6. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★ゆげ。さん

    さすが中国通のゆげ。さん


    中国ではそうなんですね~w(゜o゜)w


    まだ23歳はお兄さんだと思ったら、5歳にそんなことは通じませんでした(笑)




    でもあの笑顔を守るために自分に出来ることをコツコツやっていきます


    ステキな大人目指して

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/118-877104d8
この記事へのトラックバック


最近の記事


