スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2009年01月04日 09:48

昔あるドラマで小雪がこんなセリフを言っていた


『どの道を選ぶのかが重要なんじゃなくて、選んだ道でどう頑張るかの方が重要なんじゃないですか?』

~ドラマ:僕と彼女と彼女の生きる道~


なるほど~と高三の時に関心したのを覚えてる



この4日間で普段会えないいろんな人と再会した


中学のバスケ部仲間、高校3年の時のクラスメイト、地元の元バイト仲間、大学時代豊田で一人暮らし中の時の元バイト仲間


みんなとは一時期は同じ道を歩き、分岐点で別れ、各自新たな道を歩んでいく


どの道が正しかったなんて分からない


それだったら確かに、道を選んだことに満足したり後悔するより、その道でどう歩くかが大事だなと思った


大学をこないだの春に卒業して同期は社会人1年目


大きな分岐点を越えた


その道を望んで選んだ人、しょうがなく選んだ人、その道に満足してる人、不満な人…



もちろんパターンはいろいろだけど、どんな結果や過程でありその道を歩くことになったなら、振り返った時に笑える道でありたい


自分の大きな分岐点は2年後


どんな道になるんだろうか


ふとそんなことを考えた4日間だった


心に響いた一言

【老いは怖くない。目標を失うのが、怖い!何のために長生きしたいのか。健康の先に何を見たいのか。その目標がはっきりしないと、ただの怠け者になってしまう】
スポンサーサイト


コメント

  1. ちえすけ.com | URL | -

    一本道

    【女の道は、一本道にございます。定めに背き引き返すは、恥にございます。】NHK大河ドラマ篤姫で幼少期の於一(後の篤姫)を育てた菊本(乳母(!?))が於一が島津の分家から薩摩藩主の養女へ行くときに言ってた言葉です。
    それぞれ、人によって違う道けど、自分で決めた道ならそれを一途にやっていくだけなんだなあ。って感じました。
    一回きりの人生やから自分が決めた道をとことん貫いていきたいですね☆
    よしッ!!うちも高校の同窓会で沢山刺激になる話しをしました!!スーパー治療家になるため日々頑張るぞお~!!!!

  2. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★ちえすけ.COMさん

    いい言葉だね~(^O^)

    そうだよね、たった一度の人生だ!楽しまなきゃ損だよね(^0^)/


    もうすぐ学校始まるけど09年も頑張ろう↑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/123-f16b8828
この記事へのトラックバック


最近の記事


