スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


自分トレーニング

2009年01月06日 11:40

2008年の8月から人にトレーニング指導をする前に、きっちり自分自身が再び身体作りをしようと始めた自分トレーニング

08年のテーマは【見た目がっちりした身体作り】


周径囲や体重に注目して行いました


トレーニングをすることで周径囲は腕、胸、お尻、太もも、ふくらはぎ…全てアップ↑


体重も食べても増えない食べなくても減らなくて、ここ何年ずぅ~~~~~っと体重横這いだったのが、55.7→60.4キロまで増量成功(体脂肪は少しダウン)


自分は体重は変わらないと決め付けていたけど、しっかりと目標と期限を決め、それを誰かに宣言し(今回はブログ)、どうしたらその目標を達成出来るか考え、ちびちびでいいから少しづつ行動をする


その結果が今回に繋がったんだと思います


08年で学んだことを活かし、09年の自分トレーニング目標は【O脚を改善します】


ん~知ってる人は知ってるけど自分の脚はひどい(>_<)


現在両膝の中心と中心を結んだ距離が19センチあります(両膝の間に拳1つ入るぐらい)


これを今年中に19センチ→10センチ(両脚がぴったり着く)にします


姿勢が良くなると言われてるピラティスを指導してる人間が、あの脚では説得力もないしf^_^;


なので09年は目指せ美脚美人!?(笑)

今月中に19センチ→18センチ

今年度中(3月末まで)に19センチ→16センチ

を目標に頑張ります(^0^)/


このブログを読んだ皆さんも、09年自分の身体を改革してみたらどうですか?o(^-^)o



心に響いた一言

【人は人を予想以上に外見で判断する】


※ちなみにメラビアンの法則というのがあり、話し相手が聞き相手に与える印象は何で決まるかというもので


第一印象は

表情、しぐさ、『見た目』、などの視覚が55%


声の質、大きさなどの聴覚が38%


話の内容いわゆる伝達が7%


らしいですよ~


いかに見た目が大事かということですね☆
スポンサーサイト


コメント

  1. まつやま | URL | -

    肉体改造

    すげぇなぁ!やっぱり日頃の意識やな☆俺は65.5キロまで正月太りしたし、目標は64キロで絞ってアスリートの肉体にします!せっかく太ったし、使わな損!(笑)

  2. いくちん | URL | -

    改造計画しなきゃー(゜∀゜)↑5キロ痩せた~い!豊橋でオシャレなヨガスタジオとかあるー?
    あ、GReeeeNの「歩み」の歌最高だから聞いてみて!夢実現まで頑張ろー↑

  3. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★まつやまさん

    ピンチの後にチャンスだね↑

    アスリートより動けるトレーナーなんて説得力マックスだしね(^0^)/

    肉体改造楽しみにしてるよ♪

    来年の忘年会ボディービル大会にまつやまも参戦かな?(笑)

  4. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★いくちんさん

    オシャレなヨガスタジオかぁ~豊橋って聞かないよね~(>_<)

    GReeeeNの新曲ってユーキャンのCMのだよね?

    サビだけしか聞いたことないけどいい歌そうだよね♪

    早く全部聞きたい↑

    いくちんも夢に向かって頑張ってo(^-^)o

  5. nanoなおみ | URL | -

    自分トレーニング

    自分トレーニングお互い頑張りましょう☆
    ピラティスを一緒に勉強している仲間は、ピラティスでO脚改善したみたいだよ。大岩君はどうやって?また教えてくださいね~

  6. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★nanoなおみさん

    はい、お互い自分トレーニング頑張りましょう↑

    自分は普通のトレーニングの視点から考えてましたが、股関節へのアプローチはピラティスを応用しようと思ってます


    またそのピラティスでO脚を治した方のお話聞かせて下さいo(^-^)o

  7. あすか | URL | -

    頑張ってるんだね~!

    見た目が変わってきたのかな~
    マッチョになりつつあるんだねっ☆
    モテモテになっちゃうねっ 頑張れ!

  8. ちえすけ.com | URL | SFo5/nok

    素敵な言葉ですよね。

    自分トレーニングってなんか素敵な言葉ですよね。色んな意味でドMみたいな感じがしますが、うちは、めっちゃいいなあ~♪と感じます!実際、自分がドMなんでッ!!!爆←ゆげ。さんには、負けますがf^_^;
    うちも自分トレーニング始めてみようかなあ。と考えはじめたちえすけ.comでしたあ↑↑

  9. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★あすかさん

    あすかさんの頑張りに比べればミクロなもんですよf^_^;

    ただ少しでも説得力のある身体目指して頑張ります(^0^)/

    あすかさんも名古屋国際頑張って下さい♪いや、むしろ頑張り過ぎて身体壊さないでくださいね^^;

  10. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★ちえすけ.COMさん

    是非自分トレーニングしてみて(^0^)/

    ウインターシーズンだしスキーのためのトレーニングも出来るし、治療家も身体が資本だから自分が壊れちゃったら意味ないしねf^_^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/125-28db3e2c
この記事へのトラックバック


最近の記事


