スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


後輩との一時

2009年01月10日 22:52

約4時間半



いや~男2人でよくしゃべったわ、いやしゃべりすぎたかな…俺がf^_^;


悪い癖です(-_-;)





大学の時のやり残しの一つとして、もっと後輩と絡めばよかったというのがあった


一つ二つ上の先輩からは年齢が近い分、いろんな相談をして力やヒントをもらってきた


そのおかげで今の自分があるのもある



なので自分が上級生になってきたらそれを下の代にと思ってたのに、思うように出来なかったのを軽く後悔していた



そんな中現在大学3年の後輩が話を聞かせて欲しいと言って来てくれた



進路の話だ



今や世界のトヨタも赤字になる時代


自分が就職する予定だった年は、超売り手市場で内定何個もとってそこから選べる時代だったのに、たった1年で就職氷河期突入w(゚o゚)w


これから就活をする大学3年生にとっては不安いっぱいだと思う


スポーツ業界で学んで来た後輩がトレーナーの道へこのまま進むのか、とりあえず内定を取り安定した生活を取るのか


人生の中でも数えるくらいの大きな岐路に立っている


そんな不安の中わざわざ大学時代ののまだ就職もしてない先輩の自分に連絡を取り行動した後輩の力になりたいと思い、自分なりに実体験に基づいたアドバイスをした


ちょっとヒートアップしすぎたけどf^_^;


でもこの時間がその子が後悔しない決断をするきっかけになってくれればと思う



トレーナー業界はまだまだ世の中からしたら不安たくさんの職業である



ホントに友達に何をしてるかを説明するのが大変なくらい(;_;)



でもやり甲斐はあるし、ホントにやりたいならちょっとの勇気を出して飛び込んで欲しい


頭の中で悩んでたって何も解決しないんだから



飲み終わった後、行動をすると言ってた後輩


彼の今後に期待です☆



心に響いた一言

【私は道を見つける。さもなければ道を造る。】


□■自分トレーニング日記■□

今年の目標はO脚改善です


・今日はピラティスのレッスンをしながら自分もちゃっかしトレーニング
スポンサーサイト


コメント

  1. まつやま | URL | -

    わかる!

    それめっちゃ・・・めっさ・・・いや、ごっさわかるわ~!

    俺も先輩に相談乗ってもらったり、現場について行かせてもらったり、一緒に勉強させてもらったり・・・ら・・・お世話になりまくったし(>_<)そのくせ自分は全然後輩と絡まんかって・・・後輩ともっと接すれば良かったって思うし(^_^;)今からでも何か力になろ~って頑張っとります( ̄∀ ̄)特に大学の後輩の力にはなったげたいと思っとります!シャイなもんで口にはしませんが(笑)

  2. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★まつやまさん

    分かってくれる!?

    自分の相談とかを先輩に頼ってたのは、先輩たちの方から後輩の自分たちに歩みよってくれたのがあるから、自分ももっと歩みよればよかったと後悔してたとこだったしね~f^_^;

    まぁ~いまからでも遅くないからなんか力になっていきたいよね☆

  3. ゆげ。 | URL | n9XDtvKo

    その場の、しとっきの様子が目に浮かびますわ 笑

    若い世代の子たちには個性たっぷりの道を
    造っていってほしいと願うと同時に
    共に道を造っていきたいと強く感じます。


    地球の歴史中の、ステキな4時間半だったんなー

    男二人でね☆笑

  4. 高橋順彦@パーソナルトレーニングスタジオナノ | URL | -

    No title

    その『熱さ』が大切だよね!

  5. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★ゆげ。さん

    目に浮かんじゃいます?

    多分そのまんまだと思います(笑)

    ヒートアップしたら止まらなくてf^_^;


    でもホントに後輩やこれからの10代には道がなくても造っちゃうぐらいな気持ちでいて欲しいですよね☆

  6. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★高橋順彦さん

    熱っ苦しいくらいの『熱さ』は置いて来たつもりです☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/127-57a1d2db
この記事へのトラックバック


最近の記事


