スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新たな同志

2009年01月18日 23:52

20090118235455
今日は15時~17時で【学生トレーナー勉強会】をnanoで開催してました


現役のトレーナーから、来年度の4月からトレーナーとして働き始める人、まだ大学生や専門学生など総勢11名参加されました


テーマは前ブログ内でお知らせもした


実技:スクワットについて

トレーナーならスクワットと聞けばピンと来るだろうし、指導出来るよと思うかと思いますが



…スクワット中々深いですよw(゚o゚)w


一つの動きからいろんなことが考えられます


それを大学院生ならではの論文のデータを使った講義の進め方とても楽しかったです☆


後半の討論テーマは


クライアントさんのモチベーションを上げるには?

若者、中高年、それを各男女の4パターンに分け、各グループにはどんなモチベーションの上げ方があるのかをみんなでディスカッションしました


人それぞれモチベーションを上げる方法が違うので、他人の考えを聞けるのはマジに勉強になります↑


そして勉強会後はnano新年会&歓迎会


そう、歓迎会!


nanoに新たにインターン生として【同志】が増えました!


同じ歳、同じ血液型、同じ元バイト先など


中々共通点が多かったですね~w(゚o゚)w


自分が6月からインターン生で入って以来、初の後輩…ん~あんましっくりくる表現ではないかもですが、後から入った人からは見られる立場になります


新しいプレッシャーも増えるけど、とても素直で自分の苦手なことにちゃんと向き合うメンタルの強さもあり、何よりトレーナーとして本気でやっていこうと考えてる人なら大歓迎です


これからは同じ歳だし、切磋琢磨しながらお互い高めあっていければいいなと思いました♪


これから一緒にやっていくのが楽しみです↑


新たな【同志】に乾杯


乾杯はおかしいかな?(笑)

心に響いた一言

【志は野心とは違います。志は世のため、人のためという思いであり、野心は私利私欲です。野心でなした事柄は一代ではかなく消えてしまいますが、志は必ずそれを受け継いでくれる同志が現れます。】


□■自分トレーニング日記■□

今年の目標はO脚改善です

・太ももを外にねじりながらの内もも締めトレーニング
スポンサーサイト


コメント

  1. たうち | URL | -

    同士

    うわ~。
    中々の環境。
    なんとも言えない気持ちがジワッときますね。
    後輩もうまく育てられると良いですねo(^-^)o

  2. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★たうちさん

    高橋さんは凄いけど、スタッフの大岩くんは対したことないわって思われないように行動で示さないとf^_^;

    後輩?が出来たことでより一層しっかりしないとっていう気持ちになったよ☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/132-b15ebe6c
この記事へのトラックバック


最近の記事


