スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


毎月恒例の1日勉強会DAY

2009年01月27日 19:43

先日の日曜は毎月恒例の《パーソナルトレーニングスタジオナノ》での1日勉強会でした


これから運動を始める方対象のワークショップ、パーソナルトレーナーとして活動してる方もしくはしたい方対象のセミナー、そして多種多様な職種の方が集まるトレーナー(指導者)勉強会の豪華3本立て


最初のワークショップ(45分)はテーマを【姿勢美人になりましょう】と題し、ナノ所属の瀬戸麻由香トレーナーと、わたくし大岩俊貴が講師を担当しました
(初担当)


参加者の姿勢の悩みを聞き、現在の姿勢を写真に撮り、30分弱で道具も何も使わない運動ではたして変化が出るか…?という内容でしたが…










見事100%の確率(3人中3人)で全員がスタート時よりも姿勢改善♪


写真での見た目もそうですが、身体が楽とか軽い、動きやすいといった感覚も変化したようです↑


参加者の笑顔、あれを全員からもらえたので初担当にしては大成功かな


次はパーソナルトレーニングセミナー

今回のテーマは【お客様に選ばれ続けるパーソナルトレーナーになる方法】


一言で言うととても深かった…


具体的な内容としては

・自分の強み、得意分野の見つけ方と育て方


・仕事の依頼が来るHP、ブログの活用方法


・クライアントが獲得出来るチラシのポイント~フィットネスクラブ編~

などなどです


トレーナーとして活動してる方は、知りたくても中々どうやって学べばいいのか分からない分野だったと思います


興味があったのに来れなかった人ホントに残念です↓


ただこの内容をさらに詳しく知りたい方は、3月からスタートするナノパーソナルトレーナー養成・基礎コースを開講するのでそちらにお申し込み下さい

http://www.studio-nano.com


最後は名古屋トレーナー勉強会

今回のテーマは【体幹・コア特集】

講師は指圧師兼トレーナーである荒木利男さん

教科書には載ってない荒木さんの長年の経験から導かれたコアトレ


大変興味深いもので、ニーズも多かったので続編が開催されるかもです


先日来た方はまた是非来て下さいね☆


そしてその後は世界のやまちゃんで懇親会


どのテーブルも話題が絶えないくらい盛り上がっていて、毎回席替えを指示する自分は今回もやっぱり悪役です(笑)


このようなラインナップの日曜はとても学ぶことが多く、はぐれメタルを倒したくらいの経験値を得れた1日でした♪(ドラクエ知らない人ごめんなさい)


次回は2月22日

あなたの起こしをお待ちしてます


心に響いた一言

【小さな経験を積み上げていくことだ。そうすれば、自信もつくし、人からも信用されるようになる。】


□■自分トレーニング日記■□

今年の目標はO脚改善です

・お尻の穴を締めながら内股を近付ける立ち方

・後ろ足の親指で蹴る歩き方

・内ふくらはぎを意識したかかと上げ
スポンサーサイト


コメント

  1. つちや | URL | -

    No title

    お疲れ様でした。

    話が盛り上がっているところでの席替え・・・・
    非常に残念ですが、多くの方々と交流をするためには必要不可欠!!

    まぁ、必要悪ってやるですね(笑)

  2. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★つちやさん

    初コメントですかね?ありがとうございます☆

    どうもnanoの必要悪です(^^ゞ(笑)


    盛り上がってるとこでの敢えての空気を読まない行動…2月もやっていきますよ~(^_^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/136-7fb20275
この記事へのトラックバック


最近の記事


