
--年--月--日 --:--


1番ダメなことって?

2009年02月13日 13:28

【同じミスを再び繰り返すこと】


人間だもん1回失敗するのはしょうがない


失敗したと思うならそうなってしまった原因を追及し、次回同じことをしないように対策を立てて、それを実行しないといけない


同じミスをするということは、追及不足?対策不足?実行不足?どこかが足りないんだ



よくこんな言葉を聞く


強いやつが勝つのか?勝ったやつが強いのか?


頑張ったやつが結果が出るのか?結果が出たやつは頑張ったのか?



結果が全てという言葉があるように、この言葉から考えると上の2つは後者が正しくなる


『原因のあるとこに結果があるんじゃない、結果のあるところに原因があるんだ』



誰かが言ってたな~これも(-_-;)


やってきたことは無駄ではない、ただ同じミスだけはしないように心掛けていたのに、結果がそうじゃなかったら結局やり方や、やってる度合いが足りなかったということになる…



まだまだ自分は甘ちゃんだ↓


でもこれはきっと凹むくらい失敗しないと本気では気付けない


09年の目標は【大失敗をする】



大失敗と言えるレベルじゃないけど、100回のアドバイスなんかより勉強になったわ



今度こそこれを活かさないとなf^_^;


心に響いた一言

【人が化ける時は失敗した時、その失敗をきっかけに本気になった人のみ化ける】


□■自分トレーニング日記■□

今年の目標はO脚改善です

・内ももにクッションを挟み階段の端でかかと上げ


コメント

  1. まつやま | URL | -

    いっちゃんあかんことは、自信なくて自分を表現できんくなることや思う。自分は自信満々過ぎてあかん気もせんことはないけど(笑)

  2. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★まつやまさん

    1番っていうのは言い過ぎだったけどあんまよくないよね、同じミスは(-_-;)

    自信をなくし表現出来なくなるのも確かに良くないね~f^_^;

    まぁ~まつやまは自信満々のがまつやまっぽくていいと思うよ☆

  3. まつやま | URL | -

    いやいや(^_^;)
    同じミスは一番良くないってのも、めっっちゃわかるで!ってかその心構えは絶対、必要や思うし(>_<)

    俺らしい・・・よし!調子のろ~♪ちがうかぁ!(笑)

  4. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★まつやまさん

    ちがくないちがくない(^0^)v

    それでこそまつやまじゃん♪

    そういえば今日東京雨じゃなくてよかったよね☆

    では俺は池袋行ってきまーす(^0^)/~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/143-10668856
この記事へのトラックバック


最近の記事


