スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「つもり」

2008年05月29日 07:43

本来なら大学を3月に卒業したので今は社会人1年目

初任給ももらい、仕事にも少しづつ慣れて来た頃ぐらいでしょうか

しかし現実は学生をまたしています

これは入る前から決めてたことですが

・週5は働く
・大学時代に働いてた今までのとことは違う環境で仕事をする
・まだ学生でいいよな~と言わせないぐらい自分は社会人なんだと自覚して一つ一つ行動する

この3つはやろうと考えてました


がしかし現時点で上2つはまだ実行出来てません

有限不実行とは情けない↓ただ徐々にシフトしようと試行錯誤中です

3つ目はメンタルの問題なのでこれだけは2ヶ月してきたつもりでした


そう…


「つもり」だったんです


別に遊んでたわけでも、自覚がなかったわけでもないんですが、自分のイメージしてた社会人としての自覚・覚悟なんて社会の一戦でやってる人からしたらまだまだまだのレベルでした


ちょっとでも現状に満足しかけていた自分に反省です

もっと目標にハングリー精神を持って望もうと身が引き締まる思いでした

もっともっと積極的に行動を、今だから出来ることをしよう

「つもり」ではなく…


心に響いた一言

【行動力とは失敗に直面出来る勇気】
スポンサーサイト


コメント

  1. アクトス | URL | TY.N/4k.

    ガンバってください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/15-7f6e12a6
この記事へのトラックバック


最近の記事


