スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


人の進化

2009年03月04日 00:32

人の進化に触れる時に、ドーパミンがめちゃめちゃ出る23歳です(笑)


※ドーパミン…脳内において快楽を感じる時に出る物質


ようは、嬉しい↑とか楽しい↑って時は脳内にドーパミンが出てます


今日というか昨日は隔週でのピラティスグループレッスンの日でした


参加者の方はモチベーションも意識も高いので、姿勢はどんどん綺麗になるし、身体の使い方もどんどんうまくなっていきます


アスリートでもないのに、『背骨を一つづつドミノ倒しのように動かして~』という声がけで動くんですよ?


すごくないですか?


背骨の中で首パートが7、胸パートが12、腰パートが5、それを長座した状態から、腰の付け根から骨を一つづつ床に付けながら仰向けの状態にもっていきます


ある程度の筋力、ある程度の柔軟性、そして背骨に意識を向けれないと中々一つ一つは難しいと思いますf^_^;


もちろん皆さん最初から出来たわけではなく、継続することで出来るようになってきました


出来なかったことが出来るようになる


こんな明確な進化はないですよね


今日もたくさんドーパミン頂きました(笑)


さらにレッスンのラストには


『私最近、正しい姿勢を意識し始めてから、変な姿勢で座ったりすると違和感覚えるようになってきました』


との意見を頂きました☆


ピラティスをきっかけに正しい姿勢が身体に染み付いてきたんでしょうね


いや~嬉しい限りです♪


これからも人に進化を与えられる人間になれるように、自分も負けじと進化し続けなければ(^0^)/


心に響いた一言

【人生=能力×熱意×考え方】


□■自分トレーニング日記■□

『今年の目標はO脚改善です』

今月からトレーニングをポイント制として1ヶ月ポイントを加算していきます

目標は3月31日までに150ポイント

一昨日、昨日のポイント
筋トレ8ポイント
ストレッチ2ポイント

今日までの累計17ポイント


【筋トレ1種目1ポイント】

例)・ミニボールを内ももに挟みながらかかと上げ
・ワイドスクワット
・ミニボールを内ももに挟みながらのレッグレイズ…など

【ストレッチ1種目1ポイント】

例)・お尻のストレッチ
・裏もものストレッチ
・内もものストレッチ…など
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/150-1638fa13
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


