スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


無意識の自分

2009年03月07日 00:27

無意識なので自分は認識してません


認識してたら意識的な自分になってしまうので


でも他人から見たら意識的だろうが、無意識的だろうがそんなことは関係なくその人はその人である


案外人って自分のことを知らないって思いませんか?


例えば自分のいいところは?悪いところは?と急に振られすぐ答えれますか?


自分は無理でした…


人に言われて初めてあ~確かにそういう一面もあるかな~とか、逆にそんな風に見られてます?みたいな発見がある


これが無意識の自分


じゃあどうやったら無意識の自分に会えるのか?


例えば本を読む


本の投げかけが、これ自分に当てはまるな~というところから、自分ってこういう人間だったんだと知るケース


けっこう昔に流行った動物占い


自分はちなみにロマンチックなコアラでした(笑)


ロマンチックと言われ…これはよく分からなかったけど、ドンピシャに来たキーワードが



【負ける勝負をしない】


!?!?!?


確かにしない!(笑)


とそういわれればそうだな~と思ったのを今でも覚えてます


あれこそ無意識の自分と出会った瞬間でした


なので本がきっかけは1つありますね


ただ本はさらっと読んだだけだと気がつかないというオチもあるんで、1番いい方法ではないですね


やっぱりいい方法は対人関係からでしょう


上司から、両親から、恋人から、先輩から、友人からなどなど


なので客観的に自分のことを理解して言ってくれる存在って大事ですよね


ちょっと意味は変わるけど、喧嘩するほど仲がいいとか、怒られる内が華とか


ようは無意識かもしれない自分を、意識の世界に呼んでくれるきっかけになるかもしれないんですから


もし本気で言ってくれる相手がいたら、最初はうっとおしいとか思うかもしれませんが感謝しないといけないですよね


中々人って無意識の自分に出会えないような気がするんで…


出会えないのは自分だけでしたかね?f^_^;


皆さんはどれだけ無意識の自分に会えて、自分のことを知っていますか?


心に響いた一言

【順番を待っているだけの人間には、永久に順番が来ない】


□■自分トレーニング日記■□

『今年の目標はO脚改善です』

今月からトレーニングをポイント制として1ヶ月ポイントを加算していきます

目標は3月31日までに150ポイント

3/5
筋トレ7ポイント
ストレッチ6ポイント
3/6
筋トレ3ポイント
ストレッチ12ポイント
累計45ポイント

【筋トレ1種目1ポイント】

例)・ミニボールを内ももに挟みながらかかと上げ
・ワイドスクワット
・ミニボールを内ももに挟みながらのレッグレイズ…など

【ストレッチ1種目1ポイント】

例)・お尻のストレッチ
・裏もものストレッチ
・内もものストレッチ…など
スポンサーサイト


コメント

  1. みっちー | URL | -

    動物占い懐かしいー。
    俺はたしか温厚だけど怒ると怖い象でした(笑)

  2. まつやま | URL | -

    無意識

    無意識な自分についてこないだの名古屋での勉強会で触れたけど、案外みんな知らんよな(^_^;)俺はバイト終わって原付乗ったとこから意識無くて、気づいたら家やった!って無意識な自分と学生時代に会ったで!しかもなぜかガソリンもいれてたし(笑)ってなんか違うな(^_^;)みんなありそうな無意識の代表は徒歩とか、チャリ乗ってる時やと思う♪

  3. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★みっちーさん

    温厚だけど怒ると怖いゾウ?なんかイメージ分かる気がする(笑)


    動物占いとか自分で書いて凄い懐かしく感じたよf^_^;

  4. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★まつやまさん

    名古屋の勉強会で取り上げたんだ~

    無意識の自分はあんま分からない人多いよね~

    俺も最近になってちょこっと無意識の自分に会え始めたかなって感じだし…まだまだだf^_^;


    後半の無意識はちょっと本文とちゃうけど、原付き無意識は怖いな~さらにガソリンも入れてたとかどんだけだよw(゜o゜)w よく生きてたね(笑)

  5. あすか | URL | -

    Re: 無意識の自分

    客観的に見てくれる人って大切だね コーチとかの存在は大きいね
    無意識に行動してるから気がつかないこと多くて反省
    無事に名古屋を走ってきました!
    ジムでの指導やアドバイス、ありがとう 感謝してます
    練習は続けていくので、どこかで会った時はヨロシクね☆



  6. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★あすかさん

    昨日は名古屋国際お疲れ様でした

    ちょうど車で会場のぎりぎり横を通り、あすかさんの名前が話題に出たとこだったんですよ(^0^)/

    元アクトスメンバー6人との旅行帰りだったんで☆

    今月末もしかしたら数回ジム行く機会があるかもしれないんで会えたらまた話聞かせて下さいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/152-4d21fc93
この記事へのトラックバック


最近の記事


