スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第12回全国学生トレーナーの集い

2009年03月12日 12:16

昨日、一昨日と母校である中京大学で、第12回全国学生トレーナーの集いが開催され参加してきました


この集いとは全国の体育系、医療系の大学、専門学校の、トレーナーを志す学生たちが1年に1度集まり、交流を深めようという理由で開催され、この度中部地区では初中京大学で開催となりました


この集いには大学2年生から参加していて、2年生の時は仙台大学、3年生は国際武道大学、去年は早稲田大学、そして今年は中京大学へと受け継がれて来ています


今回の集いは先生方はじめ生徒を合わせると、計約500人の参加だったそうです


北は仙台大学(宮城県)から南は鹿屋体育大学(鹿児島県)までホントにたくさんの学生が集まって熱い2日間を過ごしました


集いの目玉である【交流】


グループワークということでテーマごとに分かれて、ディスカッションを行いました


大学も年齢もバックグラウンドも、目指すものも全て違う人たちで、1つのテーマについてディスカッションをしました


『自分はこう考えます』


『私だったらこういう風に』


『俺だったらこうじゃないかなと思うんですけど…etc』


またオブザーバとして参加して頂いた先生方の鋭い意見は圧巻でした


また1年生とか2年生の新鮮な意見を聞けて、ホントにいろいろと刺激になる2日間でした


この熱い気持ちや初心を忘れずまた今日から頑張ります↑


心に響いた一言

【名指導者には優しさと厳しさが同居する】
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/155-2b0c7449
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


