
--年--月--日 --:--


『PHIピラティス体験会IN名古屋』のお知らせ

2009年03月21日 17:49

ピラティスに興味のある方に朗報です♪


・ピラティスに興味があっても資格を取得するには遠出しないといけないから悩んでる方


・ヨガやピラティスなど名前は聞くががどんなものか分からないので体験してみたい方



今年初PHIピラティスの養成が、東海地区の名古屋で開催されます↑


養成に伴いピラティスの体験会を実施しますので、興味のある方は是非参加して下さい


もちろん、養成は参加出来ないけど体験会だけ参加というのも可能です



アメリカの理学療法士兼NATA-ATCが作ったPHIピラティス(PHIはピラティスの国際認定団体の1つです)


医学的にも注目され、タイガーウッズやNFL、日本のプロ野球界でも、コンディショニングのツールとして使われてるピラティスを、あなたも体感してみませんか?


以下案内です



『名古屋で初の本格的PHIピラティス体験会の開催です!!』

◆日時
5月3日(日)
15:30~17:30
(15:00~受付開始)

◆場所
名古屋市 千種スポーツセンター
〒464-0808
千種区星ヶ丘山手121番地

◆内容
①姿勢評価とPHIピラティスマット体験

②PHIピラティス マットグループエクササイズ体験

◆参加費
2000円(破格です☆)

◆講師
・AYA
PHIピラティスマスター
A-ヨガ養成アシスタントインストラクター
専門学校非常勤講師
K-FIT スタジオアドバイザー

・小野新
PHIピラティスマスター
健康運動指導士

◆お申込先

090-1763-0604
arata0604@hotmail.com 小野新


です


講師のお二人はアメリカで創始者の元勉強して来た方々です


ちなみに自分は当日サポートで参加しています


知り合いの方などで興味がある方がいたらお誘いの上ご参加下さい


何か質問などありましたら大岩までどうぞ


参加することが決定したら小野新さんのアドレスへ参加申し込みの連絡お願いします


マットの枚数、場所の関係上人数制限があるのでお早めにどうぞ


心に響いた一言

【まあ、もうちょっと、行ってみようやないか
ほんとうに未知なものにむかって進むとき、人はそんなふうに自分に対して言うほかはない】


□■自分トレーニング日記■□

『今年の目標はO脚改善です』

今月からトレーニングをポイント制として1ヶ月ポイントを加算していきます

目標は3月31日までに150ポイント

筋トレ3ポイント
ストレッチ7ポイント
累計94ポイント


【筋トレ1種目1ポイント】

例)・ミニボールを内ももに挟みながらかかと上げ
・ワイドスクワット
・ミニボールを内ももに挟みながらのレッグレイズ…など

【ストレッチ1種目1ポイント】

例)・お尻のストレッチ
・裏もものストレッチ
・内もものストレッチ…など


コメント

  1. かじ | URL | -

    中京体操部の梶田です!

    春休み結局連絡出来なくてすいませんでしたm(_ _)m
    ピラティス興味あるので予定が合えば参加させて頂くので宜しくお願いします(・∀・)

  2. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★かじさん

    コメントどうもありがとう

    ブログを見てたことにびっくりしたよw(゜o゜)w


    ピラティスは体操やフィギュアスケート、ダンスとか自分の身体で表現するスポーツにはぴったりだと思うから、時間が合えばまずは体験会参加してみてね☆

    何か質問あったらまた携帯に連絡くれればいいから

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/162-19a1d72e
この記事へのトラックバック


最近の記事


