スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今からピラティスのセミナーに参加するため東京に行ってきます

2009年03月28日 21:28

夜行バスで↓


大学生の内は夜行バスも辛くもなくし、安いからいいやーと積極的に選んでたけど、最近辛くなりました(笑)


なので先月東京行った時は、もう大学も卒業したし、これからは新幹線で…と思ってた矢先、いきなり夜行バスですf^_^;


理由は…単純に金欠(-_-)


童話『アリとキリギリス』じゃないけど、何かあった時の貯蓄はホントに大事ですね↓


キリギリスはそれを身を持って感じました


まぁ~自業自得なんで2時間後にめげずに豊橋を出発します(^0^)/


今回は自分が取得したピラティスの団体【PHIピラティス】のワークショップです


簡単な内容は


午前

PHIピラティスと運動連鎖
~医学的エビデンスを考える~

講師:一色史章

なぜ、PHIピラティスは効果的なのか?
なぜ、トレーナー業界のみならず医療業界で話題にあがるのか?
現在考えることができる医学的エビデンスを運動連鎖の観点をふまえ、解説します。
今後、インストラクターの皆様がPHIピラティスのエビデンスを探索するためのヒントとなれば幸いです。


そして午後は

PHIピラティス for Golf

講師:桑原匠司

プロゴルファーをクライアントに持っている桑原がお送りする、ゴルファーを指導しているレッスンプロ、コンディショニングコーチ、トレーナー、そして治療家のためのゴルフピラティス。
PGAも認めたゴルファーに効果があるピラティスを、機能解剖学、コンディショニング、そして傷害予防の観点から解明し、エクササイズも紹介します。
現在、ピラティスはプロゴルフ界でトレンドになりつつあります。
即効性があるパフォーマンス向上ツールであるPHIピラティスのメソッドを是非この機会に知っていただきたいと思います。



その後パネルディスカッションから懇親会まであり、いや~今から楽しみなラインナップです♪


ではそろそろ準備して東京に行ってきます♪


心に響いた一言

【人の夢の話をニコニコ聞ける人は、その人自身が夢を持っている人だ。】

□■自分トレーニング日記■□

『今年の目標はO脚改善です』

今月からトレーニングをポイント制として1ヶ月ポイントを加算していきます

目標は3月31日までに150ポイント

筋トレ2ポイント
ストレッチ2ポイント
累計143ポイント


【筋トレ1種目1ポイント】

例)・ミニボールを内ももに挟みながらかかと上げ
・ワイドスクワット
・ミニボールを内ももに挟みながらのレッグレイズ…など

【ストレッチ1種目1ポイント】

例)・お尻のストレッチ
・裏もものストレッチ
・内もものストレッチ…など
スポンサーサイト


コメント

  1. まつやま | URL | -

    ぴらてす

    動いてんな~☆また話聴かせてや(^O^)
    自分もピラティスみたいな運動させてんねんけど、どうなんかなって思うやつあるし(^_^;)

  2. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★まつやまさん

    動きまくってるまつやまに比べたら100分の1くらいだよf^_^;

    また花見にでも話そうね↑

    桜は残ってそうだけど問題は天気が今の所あやしい(>_<)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/165-ad63779b
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。