スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今の自分に出来る親孝行

2009年04月01日 13:45

今日は4月1日


1個下の学年の子達は、今日から新年度で社会人1年目スタート


片や自分は専門学生2年目スタート


今年で24歳だけどまだ学生中ですf^_^;


初任給は…2年後ですね


初任給と言えば、よく初任給の使い道に『親孝行』と言うのを聞きますね


今までの両親に対する御礼の1つで、温泉旅行をプレゼントとか?


でも自分はそれが出来るのもあと2年後



そんな中先日、母親が原因不明の歯の痛さと頭痛を訴えてきた


親は子供に弱さをあまり見せない気がする


それなのにかなり痛いと言っていたので、心配になり歯医者に行くことを勧めた


しかし頭痛に繋がる原因は見つからなかった


その夜久しぶりにマッサージをして欲しいと言ってきた


いつも湿布を貼って寝ちゃう母親が言うんだから、よほどなんだと思い肩に触れたら…



えっ!?




かぁったぁ!?w(゚o゚)w





びっくりするくらい肩首は硬く、こんだけ硬ければそれは痛いよと話しながら



専門で勉強してる按摩マッサージと自分の出来るストレッチ、肩周りの軽い運動を織り交ぜて20~30分


すると…



…軽いw(゚o゚)w



肩も首も動く!!



何か頭も痛み取れた気がする♪



見事改善(^0^)/



あれから2~3日経ちましたが、揉み返しもなく、頭痛も歯の痛さもすっきり取れたみたいです☆



トレーナーというものを目指して5年が経ち、おそらく親も自分がどんな仕事をしてるか、どんなことが出来るのかは分かってませんでした


ただそれでも大学卒業後にまた学校に通う許可をしてくれた親には感謝しないといけません


初任給の温泉旅行じゃないけど、今の自分に出来る範囲で親が喜んでくれてよかったです☆


初任給はあと2年待っててねf^_^;


心に響いた一言

【あなたにはまだ仕事があるから、僕の親孝行受け取る仕事が…】


□■自分トレーニング日記■□

『今年の目標はO脚改善です』

今月からトレーニングをポイント制として1ヶ月ポイントを加算していきます

目標は3月31日までに150ポイント

3/30
筋トレ2ポイント
ストレッチ4ポイント
3/31
ストレッチ5ポイント

累計150ポイント

★目標達成★

【筋トレ1種目1ポイント】

例)・ミニボールを内ももに挟みながらかかと上げ
・ワイドスクワット
・ミニボールを内ももに挟みながらのレッグレイズ…など

【ストレッチ1種目1ポイント】

例)・お尻のストレッチ
・裏もものストレッチ
・内もものストレッチ…など
スポンサーサイト


コメント

  1. ハム☆ | URL | -

    Re: 今の自分に出来る親孝行

    きっとエイプリルフールの分かりにくい嘘が織り込まれているはずだ・・・・と探したけどなさそうで残念である。

  2. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★ハム☆さん

    あっ!エイプリルフールなのに嘘つき忘れたw(゜o゜)w


    なのであれは事実でした~残念(笑)

    そういえばアクトスカップお疲れ様でした


    写真上ですが久しぶりにハム☆さんを31日に通路の壁で見ましたよ

  3. ハム☆ | URL | -

    うわっ!!!

    しまった!たるみきった肉体を目撃された(><)

  4. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★ハム☆さん

    はい、がっつり目撃させて頂きましたよ♪

    また夏までには全盛期に戻しましょう↑


    …お互い(笑)

  5. 仙台のエリカだよ♪ | URL | -

    ヒサシブリ☆
    親孝行ねぇ(^-^)
    私は働いて4年目!
    初任給で何かプレゼントなんてしなかったなぁ↓↓

    だけど今は俊貴と同じで
    美容師として
    してあげられる事を
    してるよ(*^^*)


    もぉすぐ24サイ!
    働いて結婚もして
    嫁に出てるのに
    今だに親に頼りっぱなしな私です(((^^;)

  6. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★仙台のエリカさん

    久しぶり~

    今は新婚で幸せいっぱい中かな♪

    美容師として親のカットとかをするのも立派な親孝行だよね


    絶対親は嬉しいよね

    俺も親には世話になりっぱなしだから、自分の出来ることからしてかないとなf^_^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/166-da8bc11a
この記事へのトラックバック


最近の記事


