スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相手にサプライズを与える

2009年04月03日 00:20

人は何か物を買う時や、サービスを買う時、自分の財布からお金を出す分と、無意識にこの額ならこれくらいの物だろうと返ってくる物を勝手に予想する


その予想を下回ればがっかりするし、予想通りなら普通に満足、そんな中、自分の無意識の予想を上回ってた時に、人は感動したり、素で驚いたりする


これを演出する一つとして【サプライズ】がある


サプライズを受けた時の、あのお世辞などでは絶対に表せれない表情が相手に出た時、自分自身たまらなく嬉しく思う



今日は変形性膝関節症で悩む、60代の女性の悩みを聞いた


変形性膝関節症なので膝の痛みかと思いきや、肩が右だけ上がらないという悩みだった


左はすんなり上がるのに、右だけ痛みが出るらしい


整形の病院にも通われてる方だから、ドクターの診察も受けてるが、余りに上げると痛いので、ちょうど近くにいた自分に声をかけたのだろう


もちろん良くなってもらいたいので、いろいろ仮説を立てて、1つ原因が自分の中で浮かび上がった


試すこと10分


女性『あっ、痛くないw(゚o゚)w』


女性『えっ、何で?』


女性『さっきあんなに痛かったんだよ?』


と驚いた表情で、何度も何度も肩を真上に上げていた


あの素でびっくりして喜んでる表情がこっちまで幸せな気分になった


コンディショニングの中で、チューブを使ったエクササイズを気に入ったのかチューブもその場で即買い


何とかその方の無意識の予想を越えられたみたいだ


いや~相手にサプライズを与えれるとあっちもこっちも幸せなら一石二鳥ですね♪



明日も何かサプライズ行ってみよ~↑


心に響いた一言

【すべて自分のことだと思って全力を尽くす。自分のことと思えば、どんな辛いことでも我慢出来る。】


□■自分トレーニング日記■□

『今年の目標はO脚改善です』

今月もトレーニング、ストレッチをポイント制として、1ヶ月のポイントを加算していきます。

目標は4月30日までに180ポイント(1日6ポイントペース)


4/1~2

筋トレ27ポイント
ストレッチ8ポイント
筋トレ累計27ポイント
ストレッチ累計8ポイント
トータル累計35ポイント


【筋トレ1種目1ポイント】

例)・ミニボールを内ももに挟みながらかかと上げ
・ワイドスクワット
・ミニボールを内ももに挟みながらのレッグレイズ…など

【ストレッチ1種目1ポイント】

例)・お尻のストレッチ
・裏もものストレッチ
・内もものストレッチ…など
スポンサーサイト


コメント

  1. マキヲ。 | URL | n9XDtvKo

     

    さっすが第二頚椎突起部だな。。


    …で、どんな魔法をつかったのか

    おぢさんにも話してごらん 笑

  2. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★マキヲ。さん

    伊達に尖んがってないっていうね(^0^)/


    魔法?


    ここだけですよ?



    心の中で【チチンプイプイ痛いの痛いの飛んでけ~】です(笑)

  3. たうち | URL | -

    うわ~!すごーい!
    患者さん良かったですねo(^-^)o

    明日チチンプイプイ使ってみよっ!

  4. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★たうちさん

    是非足の治療と融合してみて(笑)

    効果絶大だよきっと(^0^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/168-8517c558
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。