スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『捕れっこない』と『捕れなかった』

2009年04月09日 23:56

野球の世界には『捕れなかった』は存在するが、『捕れっこない』は存在しないと何かで読んだ


結果は両者とも『捕れてはいない』が、その結果に至る経緯や気持ちの持ちようがまるで違う


この言葉が妙に胸に突っ掛かってた


そして今日



夜の街を全力疾走した



※食い逃げでも万引きGマンに終われてたわけではありません(笑)



仕事が終わって自宅に向かう電車が発車するまであと10分


着替えをする時間を考え、駅まで普通に歩いたら確実に間に合いません


その時ふと、じゃあ走ったら…?



その時冒頭の言葉が頭を過ぎった…


たった1本の電車だか、それに乗り遅れると、2つの電車の繋ぎ状況だと30程度帰宅時間が変わる



冷静に分析し、そして0コンマ数秒で走ろう!と決意↑



久しぶりにあんな全力疾走しました(-_-;)



途中あまりの体力のなさに心臓が悲鳴をあげていた



最初は順調だったが、半分越える前にバテた(笑)


その時あまりの辛さに諦めて30分遅らそうとも考えたが、諦めるのは後でも出来るが、諦めないのは今しか出来ないと心を奮い起こし、少ないスタミナで走った…










結果は…










階段駆け登った瞬間に電車が到着☆


ギリギリセーフ(^0^)



着替えをしてる最中に決断が遅れたら、途中で心臓が辛い時に歩いてたら…


結果は変わっていた



こんな出来事はたから見たら対したことないが、改めて自分の気持ち・考え方・行動力・実行力が、未来を変えるんだな~と息乱れながら電車の中で思うのでしたf^_^;



心に響いた一言

【自分自信を説得できるかどうかが、成功の第一条件。】


□■自分トレーニング日記■□

『今年の目標はO脚改善です』

今月もトレーニング、ストレッチをポイント制として、1ヶ月のポイントを加算していきます。

目標は4月30日までに180ポイント(1日6ポイントペース)


筋トレ4ポイント
ストレッチ3ポイント
筋トレ累計49ポイント
ストレッチ累計16ポイント
トータル累計65ポイント


【筋トレ1種目1ポイント】

例)・ミニボールを内ももに挟みながらかかと上げ
・ワイドスクワット
・ミニボールを内ももに挟みながらのレッグレイズ…など

【ストレッチ1種目1ポイント】

例)・お尻のストレッチ
・裏もものストレッチ
・内もものストレッチ…など
スポンサーサイト


コメント

  1. たうち | URL | -

    少しでも可能性がある限りやってみることは大切ですね。

    しかし一瞬の判断力にあっぱれっ☆

  2. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★たうちさん

    ダメだったとしても可能性にかけるのは大事だよね(^0^)/

    一瞬の決断力は外食した時とかに悩まずぱっと決めるって方法でトレーニングしてるよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/171-22f2337f
この記事へのトラックバック


最近の記事


