スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『nanoパーソナルトレーナー養成コース』集団セミナー2ヶ月目を開催しました

2009年04月13日 08:30

20090413083209
昨日名古屋伏見にある【パーソナルトレーニングスタジオnano】でパーソナルトレーナーの養成コース集団セミナー2ヶ月目を開催しました


前回のテーマは【ストレッチ】


そして今回のテーマは【トレーニング】


扱ったトレーニングメニューは運動指導者なら、一度は聞いたことがあるメジャーなトレーニングばかり


しっかぁーし、(^0^)/


効果・安全性を抜群に出してるかと言われたらクエスチョンじゃありませんか?自信ありますか?


養成参加者の中には運動指導をいろいろな形で現在やられてる方が多かったですが、


『自分はトレーニングは知ってるつもりだった』


『マシーンを使わずこんなに効かせられるんだ』


『想像以上にトレーニングは奥が深く難しい』


などの意見が出てました



まさに自分も同意見ですね


本質から理解すると同じ種目でも全然違うんです


ということで座学、実技合わせて6時間トレーニングの原理原則などの基礎から腰痛・肩コリ改善までがっつりトレーニングについてやりました


皆さん6時間終了時には頭も身体も疲労感たっぷりって感じでしたが、確実に前回のストレッチ、今回のトレーニングを経てパワーアップしてました☆


nanoパーソナルトレーナー養成コースには3回の集団セミナー+1h×10回の個別フォローが付いてます


個別フォローではその人の理解度、習得具合に合わせて進めていきます


皆さん大体全体の行程の6~7割くらいが終わりましたが、最初と比べると別人ですw(゚o゚)w


来月に最後の養成集団セミナーがありますが、皆さんの変貌が楽しみです♪


好評のnanoの養成コース第二期は今年の夏7~9月くらいに予定なので、興味のある方は連絡下さいね☆


心に響いた一言

【自分の実力が不十分であることを知ることが、自分の実力を充実させる。】


□■自分トレーニング日記■□

『今年の目標はO脚改善です』

今月もトレーニング、ストレッチをポイント制として、1ヶ月のポイントを加算していきます。

目標は4月30日までに180ポイント(1日6ポイントペース)


筋トレ3ポイント
ストレッチ2ポイント
筋トレ累計52ポイント
ストレッチ累計18ポイント
トータル累計70ポイント


【筋トレ1種目1ポイント】

例)・ミニボールを内ももに挟みながらかかと上げ
・ワイドスクワット
・ミニボールを内ももに挟みながらのレッグレイズ…など

【ストレッチ1種目1ポイント】

例)・お尻のストレッチ
・裏もものストレッチ
・内もものストレッチ…など
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/174-f624bbea
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


